• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

失敗大作戦のブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

職場の研修では教えてくれない瀬戸際でのクレーム回避応対術。

まぁ~最近の年寄りは失礼だ。若者の方が失礼な事は云わないよ・・・・。

 電話をしてきても名乗らない、場所を聞いても答えない。
 とかく接客の際は人間味あふれる丁寧な応対をしようと思ってしまいますが、
こんな時はとにかくドライに事務的に、
「お名前、お電話、詳しいご住所を教えていただけますか。」
と言って御用命を聞きましょう。
 コレがいちばん厄介な展開になりません。

 順番待ちがいっぱいの所に飛び込みで「〇〇してください。」とやってきた場合。
事情を説明しない事。例・「1時間かかります。」などと待ち時間所要時間だけを伝える事。

 この2つだけでほぼお客さんが”こんつける”事は無いかと思われます。
Posted at 2016/04/25 20:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2016年04月25日 イイね!

悪いニュースといいニュース。


こっちはニュースでやらないなァ。隠したかった者がいるってことか。
 前日に騒ぎを広げておいてよ~・・・・・・
Posted at 2016/04/25 09:50:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 某衛的な | ニュース

プロフィール

「[整備] #ランサー スターターボタン(スイッチ)装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/1486517/car/3589157/8344600/note.aspx
何シテル?   08/25 08:50
デ、デデ、デ、デデ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3 4567 89
101112131415 16
17181920 21 22 23
24 2526 27 2829 30

リンク・クリップ

純正リモコンエンジンスターターの設定変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/02 16:39:03
35年前のクルマを運転して大感激 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 19:35:53

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
ヤリクリ号
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation