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2013年10月04日 イイね!

よしっ!ハイオク試してみよう!

とあるサイトで発見した文献です。

「まずハイオクとレギュラーの違いですが、二つの違いはオクタン価です。
 オクタン価というのは「ガソリンの燃えやすさ」と思ってください。
 「ハイパワーな車」「排気量の大きい車」「ターボ車」などはハイオクを入れたほうがいい「ハイオク仕様車」であることが多いです。
 レギュラー仕様の車にハイオクを入れるのは別段問題はありませんが、ハイオク仕様の車にレギュラーを入れるのはエンジンにダメージを与えることになるので、やめてくださいね。
 ただ、ハイオクガソリンにはエンジンの洗浄作用などもありますので、値段の割に効果の期待できない添加剤を入れるのなら、「確実性のある添加剤」として使用するのも良いかもしれません。
 また、車種によってはハイオクを使用した方が格段に燃費の向上する車種もあります。ダイハツのムーブ等は1.2倍~1.5倍になることもあります(私自身の実測なので確実です)。」

なんだと\(◎o◎)/!
車種によってはハイオクを使用した方が格段に燃費の向上する車種もあります。ダイハツのムーブ等は1.2倍~1.5倍になることもあります
 
Posted at 2013/10/04 20:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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