2017年02月26日
今日職場にいたら、「ストラット+セミトレな車」が通過。
(σ゜.゜)σ「ニコちゃん!?」
ニコちゃん(仮名)と云うのは高校以来の旧友です。
どうやら「マルチリンク+マルチリンク+ときどき4駆」が寿命で匙を投げたらしい。
彼には新しい(年式・型番は古い)マシンを夏の夜長にTシャツいっちょで乗り回してもらいたい。
(↑フリチnはダメよ、ズボンは履いてね。)
イメージ。
Posted at 2017/02/26 22:27:04 | |
トラックバック(0) |
車の設計思想 | クルマ
2017年02月24日
かなしい時。腹が減ったので食堂に入り、海鮮丼を注文し、
出てきた海鮮丼が小さかった時。
観光地じゃないからマトモな奴がど~んと出てくるかと思ったけど、
意外と少ない・・・・・・。痩せの大食いなオイラは
(゜.゜)…この値段だったらカツカレーとちゃんぽん食えるじゃないか…
と思うと腹の虫が治まらないのであった。
店に入ったら海鮮丼なんてもう頼まないと思ったのであった。
店側は儲けないとやってけないだろう。だが!お客は払ったお金の分だけ腹いっぱいにならないともう来ない。
ご飯の原価なんかタカが知れてるだろう、ちょっとぐらい多くしてさ、
何か安いネタでもいいからちょっと増やして載せてくれればいいのよ。
雪が溶けたらバッケの天ぷらに、
山スズキを捕獲して、天丼いっぱい食ってやろうと思うのであった。
追記
かつての大通りはシャッター街、さらに一つまた一つと商店が廃業。
郊外は元気か?いやぁ…午後1時半過ぎると食べ物屋さんは大手チェーン店以外ほとんど準備中あるいは閉まる。
サラリーマン、休みの人が昼飯食えるところ無いじゃないの。
かつての公園+箱モノ+動物飼育舎+浴場の複合施設も、事務所だけ残して芝生になっちゃったじゃないの。
道の駅はうどん・そば&ラーメン…麺類ばかり?唐揚げ定食!…なんでタレにくぐらしてフニャフニャにフヤケテるの?ついでに客が入ってくる店は駄目だな。餅は餅屋だな。
人にまず必要なのは食う・寝るその次に遊ぶ皆さ~んお元気ですか?そのために稼ぐ。
レジャー施設よりも、いつ寄っても何か食えるドライブインみたいなのがあったらいいなぁ。と思うんだよなぁ。
なにもそんなに手の込んだメニューじゃなくていいからさ。
お品書
・ハンバーガー
・フィッシュ&チップス
・フレンチトースト
・ドーナツ
・天丼
などなど。
え?やれって?どっせばやった?
Posted at 2017/02/24 19:02:19 | |
トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年02月17日
あれから4カ月。
まだセミバケが来ない。大いに期待しているのだが。
1月にイタリアで船に積み込まれて航海中らしい。
今はインド洋か、東シナ海あたりか?
まだ販売店に到着して発送しましたという連絡が来ない。
寒さと、立ったり、しゃがんだりが堪えて背中と腰がつらい。
今日なんか仕事帰りに温泉に入ってこようとしたら、営業時間の変更で閉まってた。
そんな年じゃないのに完全にオッサンの会話である。
Posted at 2017/02/17 21:41:41 | |
トラックバック(0) |
健康 | 暮らし/家族
2017年02月15日
(+o+;)!
スズキのレベルゲージ折れすぎなんだよ!
ジムニーとか。
ジムニーとか。
ジムニーとか。
ラパンとか。
スピアーノとか。
で、部品屋さんに電話。
翌日到着…ってこれオートマのレベルゲージですやん!
↑上まで鉄の棒を曲げて作ってあるから折れまへんがな。
「エンジンの方だよengine!」って念押ししなかったもんなぁ。
Ψ(◎o◎Ψ)WHY ~!?
why does suzuki’s level gage sucks!?
Posted at 2017/02/15 01:18:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2017年02月10日
今日は、昨日ほど国と国との戦争が…という浮世離れしたスケールではなく、
もっとありがちなスケールで事を検証してみましょう。
先月から残業が少なくなったから、明細見たらびっくり。
4G63Tが、4G63・SOHCになった感じ。
ちょっと見栄張って言っても、4G64・GDIみたいな…。
なんだって労働者の残業を目の敵にしてるのか?
おまけにこの世の権力側、床一面ルシファーの目に覆われた電痛がわざわざ表だってやり玉に挙げ(られ)てるのか?
思うに、表向きに不名誉に叩かれても結構、残業代払いたくないからなんじゃないの?一社に限らず、方々の大企業達は。
多数の大企業が大衆のツーケの毛を抜く…
この気配、どっかで感じたぞ。そうK団連だ。あいつら消費税上げたがってたな。
大衆のツーケの毛を抜いて、経営者や株主だけが利益を得る。
そういうことか。
ますます○とか○は嫌いになった。
Posted at 2017/02/10 23:45:35 | |
トラックバック(0) |
某衛的な | 暮らし/家族