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失敗大作戦のブログ一覧

2018年09月27日 イイね!

洋モノでヌイてみよう。

というわけでΦ70のフランジとかを取り寄せました。
でもモノ本体が多分明日の午前到着です。
かなり迷った部材の選択です。

純正触媒のフランジはΦ70。(76.3じゃないのね。)
それでいて純正マフラーのパイプ径は前から後ろまでΦ60なのね。
で洋モノの両端のパイプ径が2.5インチ(63.5mm)か3インチ(76.2mm)なのね。2.75インチってのがあれば69.8mmでフランジと合致するのだが。

2.5インチを買えばフランジ内周で溶接できるか?(フランジが反りにくい。)
ちょっと段差になるけど3インチでセルに流入する際の流速の変化(抵抗)を穏やかにするか?
でもナットとパイプが近すぎてソケットが入らない事態も困ると電卓をたたく。
何とかなるだろうと3インチのブツを注文。

ちなみに書類なしのブツを装着してのウンガッフッフンは、
排ガスがクリーンでもウンガッフッフンですので。
なんだかなぁ。法律での規制がなあ。
きちんと機能するように装着されていれば、保安基準適合とみなすように規制緩和されれば、社外部品業界も商売繁盛で製品充実するだろうに…
Posted at 2018/09/27 19:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2018年09月14日 イイね!

触媒を外して覗いてみた。

 2日間昼夜連続でオイルスプレー反復攻撃をした結果、アセチレントーチがなくてもボルトが折れることなく外せた。
(錆びたナットにソケットをたたき込んだり、メガネレンチをジャッキで回すという反則技は使ったが。)
 スナポンの売人から購入した22mmのクローフットレンチがO2センサーを外すのに久々に活躍。
で、外した触媒の中を覗いてみたらセルが、きれいに並んでました。
異常はないみたい。でも抵抗はでかいみたいな感じなんだよなー。
 エアブローしてみる。付着物が出てくることはないが、やはり抵抗が大きいような気がする。

何ともならないので再装着。で、どうしようかね。
 
Posted at 2018/09/14 22:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費対策 | クルマ
2018年09月07日 イイね!

バートおじさんが天に召されてしまった。









みんな生きてる?ハハハハ~♪
Posted at 2018/09/07 23:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

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