• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XGのブログ一覧

2016年09月18日 イイね!

vsレヴォーグ1.6STIスポーツ(2016/VM4) その2

さて、続き。

乗心地:
 低速は硬いんだか、柔らかいんだか中途半端だと掴みかねていたが、高架で80km/h出したら、あら不思議、ピターと決まる。
 高速道路は乗心地良さそう。 高速がこれでこの低速の乗心地なら納得。 MTで目を三角にして走るのではなく、ATでゆったり走りを味わってほしいということはハンドリングからも伝わるし、良いまとまりを見せているが、あのCVTではなぁ。
 RS4の低速の乗り心地と比べると文化的。 高速もちょっと負けるかな。 レボーグに1票(計4票)

ノイズ:
 普通に騒がしかった。RS4は意外と静かよ。エンジン音も敵うまい。 RS4に1票。

ハンドリング:
良い。 RS4と同類。 峠よりも、高速道路向きとみたが、あのCVTで走らなあかんのかとげんなりしたが、高速道路ではええクルーズコントロールが付いて、レーンキープしてくれるから運転しなくてええんや。 その手があったか。 それでアイサイトにあんなに力いれてるのか。 引き分け

走行モード切り替え:
 全盛ですな。 普通モードとスポーツモードの切り替えを前面に出すが要る? 両モードで CVTのレシオとアクセルのツキを切り替えられてしまうんだが、アクセルのツキを悪くするのはどうよ。
 がんがんアクセル踏むので燃費に良くないのでは? CVTとターボのせいで暖加速~強めの発進まで納得できる加速できずに試乗を終わった。 全開はきっと問題ないんでしょうけど。
 RS4にもスポーツモードがある。 ボタンを押すとアクセルのツキが変わると書いてある記事もあるが、私には判らん。マフラーのバルブが開いて(この分抜けが良くなる??)排気音が大きくなって、ランバーサポートがきつくなって、やる気を演出してくれる。 あとは、いつもより低いギアを選び、アクセルを深く踏むだけ。
 その運転手のモードの切り替えが楽しいのに車に任すかねぇ?そして車に自分が合わせるかねぇ。 はい、RS4に1票。(計2票)
 B8のRS4も車任せになってる。ATだと他にしようがないのね。 

 ここまで、レボーグ 4-2 RS4。
 ちゃんとCVTとエンジン取ってある。 この後は攻める一方よ。行くで行くで。
Posted at 2016/09/18 18:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 5番勝負 | 日記

プロフィール

「プレリュードが会社に来た http://cvw.jp/b/1489501/48767602/
何シテル?   11/15 22:44
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

     123
45678910
11121314151617
18 192021 2223 24
252627282930 

リンク・クリップ

トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:04:43
 
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS104 (アウディ RS4 (セダン))
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation