• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XGのブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

C63に乗る動機は?

C63に乗る動機は?C63は、先々代の6.3LのNA/V8が乗ってる頃気になってた。
なんてったって、FR!!
乱暴に発進すると、タコ踊りになるそうな(驚き)
ドリフトにもってこい(笑)。

で、先代はダウンサイジングして4.0LのV8ターボ(笑)。
660NmのFR。
ドリフトにもってこい(笑)。
っていうか、制御が寄ってたかる奴かな(笑)?

で、今回ついにハイブリッドになる
2.0L/L4ターボ+モーター。

● 476馬力を発生する内燃機関
● システム出力: 680馬力+1020Nm
● 0-100km/h加速: 3.4秒

パワーは、C63の名前に恥じない。健在。
ターボは電動になる!! モーターでターボラグをカバーできるなら、でかいターボで馬力を出せるね。

従来のC63的な、乱暴な運転は現行モデルでも健在。

もともとATしか無い車なんで、これまでのオーナーはエンジンをどう感じていたんだろうか?
加速は現行車が上。
L4のターボの音は、大したこと無いんだろうけど、今はスピーカーから足す時代。
とうとう4WDになってしまった。
680psもあったら、已むを得んですな。

もともとATなんで、興味無かったんだが、大パワーAT車が好みの方は、V8→L4+モーターのダウンサイジングをどう評価しますかな。
Posted at 2022/10/29 17:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「L4,L6、V8,L6Tのサウンド http://cvw.jp/b/1489501/48475234/
何シテル?   06/08 15:48
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:04:43
 
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS104 (アウディ RS4 (セダン))
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation