• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月06日

寒気が来た? じゃ、ツーリングだ!

寒気が来た? じゃ、ツーリングだ! 今日は一段と寒かったですね
なにやら寒気が北関東まで来たらしく、それじゃ・・・という事で
カラダを張ってひとっ走りして来ました。

みん友の【碧いうさぎ】さんと待ち合わせし北茨城をぐるぐる。

朝は少し早めに5時30分に出発
前回の寒さ更新で氷点下7℃
体は電熱アイテムで体は問題なし

でもでも、走り始めて1時間
眼鏡の曇対策でシールドを僅かに開けている為に涙と鼻水でヘルメットの中が大騒ぎです。

待ち合わせ前に少し寄り道
着いた先は筑西にある
【母子島遊水池】

普段はなんてこと無い遊水池

でも年に2回はカメラマンが集まり大賑わい(コロナ前は出店も)



本家の富士山に負けない
「ダイヤモンド筑波」なんです。
本当は来週末がベスト

今日はカメラマン30人位でした。




だんだん明るくなって来ました



寒さ厳しく「気嵐」らしい水蒸気が
水面を漂い、いい雰囲気です




もう少しで山頂から太陽が

・・・・・ヤバい、遅刻する
残念ですが、ここで退散しました。


碧いうさぎさんと8時に合流し
先ずは久しぶりに常陸国出雲大社に立ち寄り安全祈願



その後ビビりながら「ビーフライン」で北上

今日も先ずは早飯です。
ご案内頂いたのは那珂市の
【おたふく】またまた一番乗り



評判のおたふく天丼の「並」と「小」を注文
もちろん私が小盛です

じゃ〜ん
なんじゃコレ?



とても美味しく頂きましたが
チャレンジ出来る気がしませんでした。

午後は走りを楽しみますが
先ずは【花貫渓谷】のワインディングへ・・・・・が
13時で気温0℃、恐るべし北茨城

第2ステージは
【グリーンふるさとライン】



どちらも途中の怪しい路面ではペース落としますが、
全体的には、気持ち良く走れました。



グリーンふるさとラインの途中では
【御岩神社】も案内頂き初めて立寄りました。



なにやら宇宙飛行士の向井さんが
宇宙から呟いた?



評判になったパワースポットらしく
この時期でも賑わってました。




今年のツーリングでは
いい事起きるかな?


今日は当初、群馬の小鹿野のバイクの森に出来た【ヨシムラメモリアルコーナー】を見に行く予定でした。



寒気により断念しましたが
来月くらいには行ってみたいですね








ブログ一覧
Posted at 2022/02/06 21:15:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

続・1/32ジャパンを赤くしてみる。
マッドポリスくんさん

信州旅行初日‼️
ごっちゃんDS4さん

またリコール!!
maeda-crownさん

ウルトラマン(シン・ウルトラマン) ...
スズキセル坊さん

NSR250(公道仕様)制作記(番 ...
taru.さん

広域農道縦走
Tohllyamさん

この記事へのコメント

2022年2月6日 21:40
お疲れ様でしたー。敬服です!寒中ツーリング!

母子島遊水池って、知りませんでした。身近なところにも名所があるんですね。
年始より毎週末バイクで出かけておりましたが、雪雲があちこちに見えた今週末は寒さにくじけて家でごろごろしておりました。少しずつ日も伸びてきたので、これからのシーズン楽しみですね。
コメントへの返答
2022年2月7日 12:22
こんにちは
いつもありがとうございます。

確かにこの土日は厳しい寒さでしたね。

私も何度くじけそうになった事か・・・・・
ほぼ修行でした。

春が待ち遠しいですね。
2022年2月6日 23:09
こんばんは^ ^

マイナス7℃って!

水面に映る筑波山イイですね^ ^
寒さが伝わってきます(笑)

北茨城にも出雲大社のしめ縄があるんですね!
いつかは本番の出雲に行って蕎麦食べたいです^ ^
コメントへの返答
2022年2月7日 12:30
こんにちは
いつもありがとうございます。

風もなくキレイでしたね

当然、バイクは私だけで
変人を見る目で見られているようでした。
アハハ

出雲いいですね
いつかが今年だったりして。
2022年2月7日 6:43
hide-RXさん
昨日はお疲れ様でした。

ツーリングの前に母子島遊水池に寄られたんですね。
いい写真ですね。

朝の気温、栃木ではー7℃でしたか・・・ヤバいですね。
こちらでも出発時にー4℃で電熱ウェアのトラブルもありかなり
きつかったですが天丼を食べてあと体温が上昇しました。(笑)

メガネの曇り止めには効果はりませんがシールドの
曇り止めにはおすすめです。 ↓
アライピンロックシート
https://www.arai.co.jp/jpn/fullface/r7x_top.html

出雲大社、物産センター山桜、ビーフライン、おたふく天丼、グリーンふるさと、花貫渓谷(萩ロード)、御岩神社と8:00出発の割にはかなりのボリュームでしたが路面凍結もなく楽しめました。

新品の革ジャン・チャップスの慣らしにはいい感じでしたがまだ体がイン側に入らないのでしばらく慣らしが必要です(笑)
その時はよろしくお願いいたします。

急遽、こちらでたてたツーリングプランで色々とルートや時間にご不便掛けましたたがまたよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2022年2月7日 12:33
こんにちは。
昨日は有難うございました。

筑波からだと北茨城が行きやすいのが良くわかりました。

暖かくなったら是非長野遠征も行きましょう
未明の出発ですが・・・・
アハハ

新品の革ジャンのブログアップ楽しみにしてます
2022年2月7日 7:45
おはようございます
寒中ツーリングおつかれさまです。
定番の朝食スタートは天丼・・意表をつかれました。食べ応えありそうです。
ダイヤモンド筑波山 男体山と女体山の間からは本当にピンポイントですね。見られる時期と日の出時間のハードル高いですが、メモさせていただきました。
コメントへの返答
2022年2月7日 12:37
こんにちは。
いつもありがとうございます。

「寒中ツーリング」
まさしくその通りですね
新聞配達のおじさんは凄いなと改めて感じます。

私も修行の成果か、グリップヒター無しでも走れるようになっちゃいました。

全然羨ましくないでしょうが・・・・・アハハ

来週がそのピンポイントみたいですが、天候悪そうでカメラマンさん達が嫌がりそうですね。
2022年2月7日 14:28
こんにちは!

ブログを拝見しただけで寒さが伝わってきます。
ダイヤモンド筑波なんて見られる場所があるんですね。
おたふくの天丼美味しいそう。
大盛りチャレンジしたいですが食後はバイクに乗れないかも😆
早く暖かくなってバイクに乗りたい〜
コメントへの返答
2022年2月7日 18:02
こんばんは。

今年はまだ暫く寒そうですので
是非ご一緒に極寒を体験しませんか
楽しいですよ・・・・・
冗談ですが。

癒やされる景色ですが
水辺にコタツと温かい豚汁でもあれば
最高ですね

2022年2月11日 17:10
真冬も満喫されてますね!

氷点下5℃を下回る寒さ。
バイクだとまず手が辛くなるんでしょうがもう電熱装備は外せませんよね。
しかしながら鼻水はどうにもなりませんよね。メガネも曇るしやはり冬は大変です(笑)

コメントへの返答
2022年2月11日 19:51
こんばんは。
お久しぶりです。

おっしゃる通りで今年も
四季を感じるツーリングがテーマ?

アハハ、嘘です。
今、作りました。
でも、冬を楽しむっていいですね

暖かくなりましたら、またご一緒くださいね。

プロフィール

「@38.KUG  ん? みぶ? 栃木?
あれま(@_@;) お泊り遠征ですか」
何シテル?   05/15 19:09
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12 1314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation