• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月27日

「富士山は白くないとね」ツー

「富士山は白くないとね」ツー この冬一番の大寒波が過ぎ去った週末
そりゃ~走りますよね

暖冬の今年は箱根も凍結は無さそうなので走り回って来ました。

ゆっくり6時過ぎの出発で高速ワープ
さすがに早朝は寒いので
電熱+ホッカイロ+グリップヒーターで
完全装備です。

先ずは朝めし
小田原〜真鶴半島の間、海岸線にある
「いしだ商店」さんで頂きました。



干物やさんですが午前9時から食べれるのが有り難いですね

干物を焼きながら食べれるから
更に(≧∇≦)b




「とろ鯵とごはんセット」で
千円以下はお手頃



もう一品追加したくなりました。


腹ごしらえの後は、こんな感じで
走りまくりです。




海岸線を往復し潮風と朝陽を堪能
久しぶりの「椿ライン」を駆け上がり
大観山でひと休み
残念ながら富士山は雲隠れ





続いて「箱根峠〜十国峠」までを往復

更に「箱根峠〜三島迄の国道一号」の
高速ワインディングを往復

最後は「芦ノ湖スカイライン」へ
料金所過ぎた直線で【真っ白富士山】が




「スカイラインを三国峠まで」を往復
途中、杓子峠で【真っ白富士山】が
キレイに見れたのでまったり




最後は箱根新道で下山


帰りは宮ヶ瀬の【オギノパン】へ
初めて立ち寄り「あげぱん」で昼食

いや〜車もバイクも店内も大賑わい





懐かしさと美味しさを味わい
帰路につきました。

次は菜の花や河津桜かな~
ブログ一覧
Posted at 2024/01/27 20:56:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

5月18日 伊豆スカイラインから西 ...
かながわのやまちゃんさん

Freundlichの秋ツーリング ...
バッカス64さん

静岡遠征(35)2023冬 2日目
ハマ虎さん

中伊豆をTT Coupeで攻略♪
バッカス64さん

久しぶりの海ツーリングin伊豆箱根
hide-RXさん

R500 箱根経由で三島の工場へ
tokyocargeekさん

この記事へのコメント

2024年1月28日 5:25
おはようございます♬

ステキな富士山有難うございます(*^^*)
やっぱ山は雪化粧した時が一番ですね🤩

暮れに沼津に出掛けたときは、イマイチ降雪量が多くなかったようですが、やっと積もってくれた感じですね😘

桜の時期までしっかり雪が残っていてくれることを期待したいです😋
コメントへの返答
2024年1月29日 21:09
こんばんは。

雪を纏った富士山には「雄姿」って
言葉が似合いますね

1〜2月の雪は軽すぎて飛んじゃうみたい

3〜4月の方が雪は残ってくれるみたいですね

桜の時期に白いのが(≧∇≦)b
そんな時期に富士五湖周遊で
お会い出来たらいいですね
2024年1月28日 17:45
こんにちは^ ^

裾野まで広がった冠雪富士絶景ですね!

朝早く開店している食事処は少ないので使えますね
出来立てアツアツ干物を目の前で食べられるのが楽しそうですね
コメントへの返答
2024年1月29日 21:11
こんばんは

朝のキラキラした海を眺めながら
ゆっくり朝ごはん
これ、癖になりそうです

2024年1月29日 6:59
おはようございます。

この時期でも結構走れるんですね。
いしだ商店さんの料理は暖もとれ一石二鳥ですね。(^^♪

真っ白の富士山と椿ラインいいですね。

オギノパンは初めてなんですか?
既に訪れているかと思っていました。
コメントへの返答
2024年1月29日 21:17
こんばんは。

一週間くらい晴れ間が続いた週末なら
以外と走れます

今回は、更にコンディションが良く
フルに楽しめましたね

オギノパンは、普段のツーリングでは
開店前の時間だったり、夕方だったり
こんな時期だから寄れたのかも

あげパンは(≧∇≦)b
お替りしたくなりました。

プロフィール

「@おん子  (≧∇≦)b 今年こそはGSX-Rで。
更にはキャンプツー復活まで狙って。」
何シテル?   06/10 23:50
hide-RXです。よろしくお願いします。 2011年にリターンし、ツーリングに夢中! 一緒にツーリングできる方、募集中!! 気軽にお声かけください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これからの時期、ツーリングで大活躍!BMW R1250GSのガラスコーティング【リボルト高崎】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 21:15:22
サスペンション調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 15:55:39
ガソリン・軽油が7円/L 引き‼ 宇佐美のSSでお得に給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 18:42:12

愛車一覧

スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
念願のSSデビュー
BMW R1100S BMW R1100S
2017年、初めてのドイツ、初めてのボクサーツイン 初めての尽くしを満喫してます。
カワサキ GPZ1000RX カワサキ GPZ1000RX
カワサキ GPZ1000RXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation