• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月25日

神奈川Touring!鎌倉まで初詣ツーリング♪

神奈川Touring!鎌倉まで初詣ツーリング♪
鎌倉まで初詣ツーリング

ms19(59).jpg

物心ついた頃から毎年参拝してる鎌倉・鶴岡八幡宮へ。今年も初詣します。。。
ポチッと応援よろしくお願いします→にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2019年1月5日(土)曇り

毎年恒例の鎌倉・鶴岡八幡宮詣を。
正月の三が日のいずれかで初詣すると人でごった返し疲れるだけなので、三が日過ぎにいつも参拝しております。毎年参拝に訪れるのですが、この鳥居の存在に気づいていなかった・・・と言うより、これって新たに作ったのでは。。。

ms19(53).jpg

太鼓橋から臨むと・・・

ms19(54).jpg

三が日を過ぎても、人通りは多いのね。。。
そうそう横浜市には有名な参拝スポットがないので、多くは川崎にある川崎大師か、ここ鎌倉の鶴岡八幡宮へ参拝に訪れております。この鶴岡八幡宮も毎年三が日の参拝者数が全国ベスト10に入っております。

ms19(55).jpg

以前はこの太鼓橋渡れたのですが、最近は渡れないのかな・・・正月だけかどうかは不明です。。。

ms19(56).jpg

本日のご参加者はこの二人。

ms19(57).jpg

今年は舞殿でこんな催しがされてました。

ms19(58).jpg

大石団

ms19(59).jpg

本殿には左右に虎

ms19(60).jpg

ms19(61).jpg

真ん中には龍の彫り物があります。

ms19(62).jpg

参拝を済ませ、境内の様子。

ms19(63).jpg

絵馬ちゃんシリーズ

ms19(64).jpg

今年の一年を占う意味でおみくじ引くかな・・・

ms19(73).jpg

その前にこれなんだろうと思ったら・・・

ms19(65).jpg

凶のおみくじを奉納する場所のようで・・・

ms19(66).jpg

しかも、その凶を引く強(凶)運!(笑)

大昔、高校受験、大学受験、資格試験受験とその度に神頼みしてきたのがここ鶴岡八幡宮でした。お陰様で、全てその願いを叶えて頂くことができました・・・ありがたやーありがたやー。

昔はこのような験担ぎを気にしてましたけど・・・運も実力のうち・・・運を味方につけて何とかします。。。

ms19(67).jpg

鶴岡八幡宮参拝したら、丸山稲荷社も参拝します。商売繁盛の神様ですからね。

ms19(70).jpg

ms19(71).jpg

ms19(72).jpg

数年前に、台風の影響で倒木した大銀杏。

ms19(75).jpg

このような応援メッセージが。

ms19(74).jpg

少しおみくじに動揺しましたけど(笑)、気持ちの良い参拝ができました。今年も良い一年でありますように。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ブログ一覧 | 関東ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2019/01/25 06:43:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 56
7 8 9 10 1112 13
14 1516 17 18 1920
21 22 23 24 252627
282930    

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation