• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月23日

京都Touring!京都の赤レンガと丹後の舟屋♪

京都Touring!京都の赤レンガと丹後の舟屋♪
赤レンガと舟屋

ms21(6789).jpg

舞鶴に泊まって早朝LUCKYな一枚の写真を撮ることができた・・・メチャツイてるとしか言いようがない。。。

2021年11月6日(土)晴れ!

いつもの通り、お泊りロングツーリングの昼は基本食べないので、朝はしっかり食べることにします。
昼食べる時間よりも観光とかに時間を当てたいので。その代わり夕飯は少し奮発して美味しいものを食べます。。。

ms21(6785).jpg

舞鶴も横須賀同様海軍カレーが有名だそうです・・・ヤバい野菜ゴロゴロ美味しかった!

ms21(6786).jpg

肉じゃがは舞鶴発祥なんだとか(笑)

ms21(6787).jpg

それでは京都ツーリングSTARTします

ms21(6793).jpg


海上自衛隊 舞鶴

ms21(6791).jpg

記念にパシャリ!

ms21(6792).jpg


舞鶴赤れんがパーク

ms21(6795).jpg

施設名:舞鶴赤れんがパーク
HPはこちら(舞鶴赤れんがパーク

赤レンガパーク内は時間前で開いてません。。。

ms21(6794).jpg

普通に写真撮っていたら、たまたまパーク関係者が通って伺ったら写真撮影の許可を頂き、サクッと撮影させて頂きました。。。
感謝!感謝!です。。。

ms21(6790).jpg

それでは京都ツーリングは丹後半島へ行ってみます。。。

ms21(6796).jpg

ms21(6797).jpg

バイクを停めて・・・

ms21(6810).jpg

ここからリフトに乗ります。。。

ms21(6798).jpg

ロープウェイよりもリフトのが早く上がれます。。。

ms21(6800).jpg

紅葉もイイ感じになってまして・・・

ms21(6801).jpg

頂上へ着きました!

ms21(6808).jpg


天橋立ビューランド

ms21(6802).jpg

天橋立を股覗きで見てみると・・・

ms21(6804).jpg

こんな感じで天に登る龍の如く見ることができます

ms21(6803).jpg

ms21(6805).jpg


日本三景 天橋立

ms21(6806).jpg

ではリフトで降りるけどいい感じで覗けます

ms21(6809).jpg

記念にパシャリ!

ms21(6844).jpg

ms21(6845).jpg

サイン会場があって・・・

ms21(6811).jpg

やっぱやってました(汗)

ms21(6812).jpg

コスモス畑・・・

ms21(6813).jpg

ずーっと海沿いを走ります。。。

ms21(6814).jpg

ms21(6816).jpg

こっちのようで・・・

ms21(6842).jpg

ms21(6817).jpg


伊根の舟屋

ms21(6818).jpg

施設名:伊根の舟屋
HPはこちら(伊根町観光協会

いつ見てもきれいな景色ですね・・・毎度毎度思うのですが、台風が来ても被害ないんだろうかと・・・

ms21(6819).jpg

ms21(6820).jpg

着いたぁ~!

ms21(6822).jpg


向井酒造

ms21(6821).jpg

施設名:向井酒造
HPはこちら(向井酒造

ここでお土産のお酒をお買い上げ!G20にも出された日本酒ですが、日本酒とは思えないと評判のようでして・・・

ms21(6823).jpg

これが私が狙っていた伊根満開!古代米酒です。

ms21(6824).jpg

他のお酒も気になるけど、1本だけ買って帰ることにします。

ms21(6825).jpg

ms21(6826).jpg


七面山 駐車場

ms21(6827).jpg

過去に乗っていたバイクもここで記念写真を撮ってます。

ms19(2995).jpg

de(3195).jpg

こちらの方もご熱心に・・・

ms21(6828).jpg

こんな感じで撮れたと思う

ms21(6829).jpg

最後にパシャリ!

ms21(6830).jpg

ウミツバメが・・・

ms21(6831).jpg

ホント海沿岸の民家のいい景色が・・・

ms21(6832).jpg


伊根港カンジャガハナ灯台

ms21(6833).jpg

ms21(6834).jpg

穏やかだなぁ・・・

ms21(6835).jpg

ms21(6836).jpg

ms21(6837).jpg

バイクを停めてトイレ休憩!

ms21(6841).jpg


道の駅 舟屋の里伊根

ms21(6838).jpg

施設名:道の駅 舟屋の里伊根
HPはこちら(道の駅 舟屋の里伊根

高台からの景色も・・・

ms21(6839).jpg

なかなかの景色ですね。。。

ms21(6840).jpg

今回丹後半島をぐるっと回ろうかどうしようか悩んだのですが、最後の宿泊地は帰りやすい場所と思って京都にした結果、丹後半島をグルっと回らずに南下することにします。。。

ms21(6843).jpg

高速ワープ!

ms21(6846).jpg

ms21(6847).jpg

これでいい感じでワープできました!

ms21(6849).jpg

それでは次の京都名所へ行ってみます。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | 関西ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2021/11/23 00:27:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

娘孫1号2号がハリポタへ〰️♪
kuta55さん

今日は、どっちで出動🤔
大十朗さん

マイDのフォーリングスもいよいよ2 ...
ベイサさん

房総秘境巡りツーリング〜屋台ラーメ ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2021年11月23日 5:21
おはようございます
私も良く行く赤レンガ、伊根の舟屋!
しかし、古代米の日本酒があるとは知りませんでした!
コメントへの返答
2021年11月23日 5:38
コメントありがとうございます。
奈良からだと、赤レンガも舟屋も行くやすいですよね。
何度か舟屋に行きましたが、私も酒屋だと思っていたら、酒蔵で、しかもかなり評判の高い日本酒と聞いて購入してみました。
古代米で色もそうですが、日本酒というよりワインのような味わいでいて、軽くて飲みやすかったです。
ご興味ありましたら、一度試してみてください。。。
2021年11月24日 16:56
バビロニアさん
こんにちは。
連コメ失礼します。
伊根の舟屋懐かしい思いで拝見しました。
なかなかいけないところだけに
貴重な画像ありがとうございました。

歴代のバイクで同じ場所を撮影していたんですね。
今見てもブル-のSWカッコいいですね♪
こうやって比べるとアフリカツインは大きいですね。
奥様のだって
(「だって」は失礼しまいた)
立派な750なんですよね。
ロングツ-リング・・
女性の身体で操るのは凄いです。
これからもご夫婦で楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2021年11月24日 21:15
コメントありがとうございます。
伊根の舟屋に行かれてますね〜。
なかなか行きにくいですが、京都の中で個人的に好きなスポットなので、バイク3台乗り継いで、3台とも訪問したスポットでした。

シルバーウイングGTは購入してからスバルブルーを選び、それを塗装しました。けど、何度も倒してますけど😅
嫁のNC750Sは軽快で乗りやすいバイクですよ。それとDCTが秀逸で大排気量ですが、スクーター並みの乗りやすさなので、ロングツーも楽だったりします。
夫婦の趣味が一緒だったのはイイのですが、ガソリンも高速もなんでもコストが2倍でして・・・😢

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation