• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月21日

広島TOUR!平和な祈りと共に・・・♪

広島TOUR!平和な祈りと共に・・・♪
平和な祈りと共に・・・

ms23(3614).jpg

平和な世界が戻るように、この建物を見ると願わずにはいられないなぁ

ザ ロイヤルパークホテル 広島リバーサイドの朝。

朝陽で目覚めるなんて久しぶりだなぁ・・・すごく気持ち良い朝を迎えまして。

ms23(3607).jpg

朝食を頂きましたが、ホテルの朝食は特徴出ますよね。
サラダはしっかり食べて・・・

ms23(3606).jpg

朝のカレーは鉄板ですね(笑)

ms23(3603).jpg

お好み焼きも・・・

ms23(3604).jpg

どれもこれも美味しいです。

ms23(3605).jpg

所用へ向かいますが、昼の休憩時間に少しだけ散策(朝食べ過ぎて昼メシ食べれません(笑))して時間調整。

ms23(3608).jpg


原爆ドーム

ms23(3610).jpg

ms23(3609).jpg

ms23(3611).jpg

ms23(3612).jpg

ms23(3613).jpg

ms23(3615).jpg

ms23(3616).jpg


平和記念公園

ms23(3617).jpg

ms23(3619).jpg

日本人はほとんど見かけず、外国人だらけでした。。。

ms23(3620).jpg

ms23(3621).jpg

ms23(3622).jpg

ms23(3623).jpg

ms23(3624).jpg

全て折鶴で出来てます。。。

ms23(3626).jpg

この言葉の重さをこんなに感じる時代が来るとは・・・

ms23(3625).jpg

ms23(3627).jpg

完全パクリ系でしょう(笑)

ms23(3628).jpg


カープベースボールギャラリー

ms23(3635).jpg

広島カープファンではありませんが、少し覗いてみることに。。。

ms23(3636).jpg

誰かわからないけどお出迎え

ms23(3657).jpg

ユニフォームの変遷。。。

ms23(3637).jpg

ms23(3638).jpg

ms23(3639).jpg

ms23(3640).jpg

ms23(3641).jpg

ms23(3642).jpg

ms23(3643).jpg

広島の優勝といえば、ワタシ的な印象ではやっぱ古葉監督ですね。

ms23(3644).jpg

ms23(3645).jpg

阿南監督も

ms23(3646).jpg

山本浩二監督も優勝経験者

ms23(3647).jpg

ms23(3648).jpg

ms23(3649).jpg

ms23(3650).jpg

最近だと緒方監督だったかなぁ・・・

ms23(3651).jpg

ms23(3652).jpg

ms23(3653).jpg

ms23(3654).jpg

鉄人衣笠祥雄さんのグローブとスパイク。

余談ですが、高校生の時横浜スタジアムでビールの売り子のバイトをしてました。売り子は外野だろうが内野だろうが、バックネット裏だろうがどこでも行けるんです。

その時、どの選手よりもすごいなぁ~と思ったのが、衣笠祥雄選手でした。バックネット裏にビールを売りに行った時、少し観戦していたら、素振りでもバックネット裏まで音が聞こえるんですよ。

バッターボックスに立ってもまともに聞こえたのは、衣笠選手くらいで山本浩二選手とかは聞こえなかったんですよね。その時はマジでスゲー選手だなあ・・・と。

ms23(3655).jpg

外出ると広島なのに警視庁の白バイ隊が・・・

ms23(3658).jpg

それでは移動します

ms23(3630).jpg

路面電車乗るの好きです(笑)

ms23(3631).jpg

長い連結車両のようです

ms23(3633).jpg

ms23(3634).jpg

郵便ポストもカープ一色です(笑)

ms23(3661).jpg

G7で今後広島で開催されることはないと思いますけど、核のない世界だけは願うばかりです。。。

ms23(3662).jpg

業務終わって帰宅前にお土産購入。

ms23(3663).jpg

本当に物々しいですね・・・まーコレが本番だともっと凄いんでしょうけど。。。

ms23(3665).jpg

広島には8月6が8時15分で止まっている時計がありました。。。

ms23(3666).jpg

広島駅から広島空港までは45分。出発前に夕食を取ることに。

ms23(3667).jpg

ms23(3676).jpg

広島空港では神奈川県警察官が巡回してまして・・・

ms23(3671).jpg


五エ門 広島空港店

ms23(3675).jpg

店名:五エ門 広島空港店
食べログの記事はコチラ(五エ門 広島空港店

先ずはお疲れ様のカンパーイ

ms23(3669).jpg

もつ煮込み

ms23(3668).jpg

これは肉は柔らかく煮込んでいるし、味が染みているし、だしも飲みやすくて美味しかった。

ms23(3670).jpg

私の順番を忘れ去られていた肉玉入りやきそば登場。

ms23(3672).jpg

少し、ソースとマヨネーズを掛けて頂きます。

ms23(3673).jpg

麺は炒めてあるけど、柔らかくないかなぁ・・・野菜は少なめでキャベツよりはもやしふんだん・・・お味は普通かなぁ・・・

ms23(3674).jpg

これにて広島旅終了。広島には広島の良さがあるけど、ライダー的視点で見ると、市内中心部より山側であったり海側のほうが魅力が多いように感じますね。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | 中国・四国ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2023/06/21 05:56:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アレがアレしてアレレな広島遠征 ( ...
カンチ.さん

ドラゴンフライズ優勝報告会
ワゴニャールさん

ズムスタ
おっさんドライブさん

【覚書】早春広島一人旅
いわむしさん

北海道道央旅行(前日)
西風χさん

20世紀最後の『200勝投手』北別 ...
西風χさん

この記事へのコメント

2023年6月21日 12:11
朝オコ(のみやき)…関西ならでは?
コメントへの返答
2023年6月21日 12:34
コメントありがとうございます。
最近は各ホテルの朝食で地元名物を出させれるところが増えてきましたね。
今回はお好み焼きでしたが・・・これが意外と普通に美味しかったりしますから😅

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation