• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

CRF1100Lアフリカツイン用のお座布団を買ったけど・・・♪

CRF1100Lアフリカツイン用のお座布団を買ったけど・・・♪
アフリカツイン用のお座布団

ms23(4182).jpg

ロングツーリング対策を施してみたが・・・

Amazonでお買い上げ 2,899円也!

ms23(4173).jpg

Tomistan ゲルクッション バイクシートクッション【2023】

ms23(4174).jpg

お尻の痛さは軽減!衝撃緩和効果あり!バイクの乗り心地ヨシ!
と好意的な意見が多かったので、試しに買ってみた。

ms23(4175).jpg

現在はセリアの100均自作 メッシュクッションを使っております。ヘタって先日交換してみましたが座り心地はまぁまぁです。しかし、長時間は確かにお尻が痛くなるので今回の交換と相成りました。

ms23(4177).jpg

下のシートをハズして・・・

ms23(4178).jpg

被せるだけで完了!

ms23(4179).jpg

イイ感じです・・・というよりはいい感じでしたかなぁ。。。

ms23(4180).jpg

※インプレ

先日SSTR2023で約1,000km走ったので、その時の感想を。
装着したことによって、足つきが少し悪くなりました。また、座面がカーブ時に少し滑る感じがします。極端ではないにしろ、ちょっと気になる程度ですが。

確かに装着したての時は『ケツ痛くねぇ~』『最高じゃん!』と思っていたのですが、連続で乗車している時間が長いとメッシュクッションより痛いと感じるようになりました。せいぜい1時間かそれ以下で乗り降りするなら痛みは感じないかも知れませんが、長時間だと効果が無くなる感じでした。それとハニカムメッシュが長時間だと逆に乗り心地を悪くする感じでしたね。

結局購入したけど、自作100円メッシュクッションへ戻す結果に。
たまにハニーとタンデムで出かける時、リアシートの座布団代わりにしようかと思ってます(タンデム走行だと流石に1時間以上走らないと思うから)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | CRF1100L Africa Twin | 趣味
Posted at 2023/07/11 05:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暑い
モビルスーツ整備兵さん

電熱、クーラー付きシートカバー改造
Maroyazyさん

「意外や意外!?」
deunanさん

ジュリア 革のシート考 前席編
Tiger3さん

この記事へのコメント

2023年7月12日 10:34
バイクのシートって長時間走るバイクには
もっとメーカーは考えて欲しい!
CB1100は形を大切にしたのか?
14Lのタンクだから長く走れないから
良いのか?それが嫌で17Lのタンクに
EXのシートに変えて・・・
CRF250ラリーも2021年型から
微妙にシート幅増やしてお尻が
痛くならなく快適シートに!
ホンダやるじゃん?って・・・
NC750XTの友達は、自転車用の
パンツ履いて、痛くならないように
してますよ!
コメントへの返答
2023年7月13日 3:54
コメントありがとうございます。
そうなんですよ!メーカーに全くシートを工夫して欲しいなーって思っちゃいますね。
アフリカツインなんて、タンク24Lなんですから、超長距離を基準にしているので、もう少しお尻に優しかったらと思いますね。
CB1100はお尻に優しいシートかと思ってましたよ。
250ラリーってシート変更したんですね。やっぱ、時間の経過と共に改善されるモノもあるんですね😁

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation