• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月08日

沖縄Touring!とうとう攻めるぜ八重山諸島第一弾♪

沖縄Touring!とうとう攻めるぜ八重山諸島第一弾♪
攻めるぜ八重山諸島

ms24(1117).jpg

沖縄・石垣島へ向けてアテンションプリーズ~♪

2024年3月20日(水)晴れ!

ようやくコロナがすっかり開けて、2月頃に数年ぶりに海外旅行へ行くはずだったのですが、円安の影響が大きかったのと、諸般の事情で行くことができなくなりました。

仕方がなく国内で何処かに行こうか考えたのですが、折角なら「暖かい街へ行こう!」と気分になり、バイクではなく飛行機で飛び立つことにしました。しかし、当たり前ですが、飛行機って便利ですよねぇ~何百KMもあっという間に行けるんですから・・・バイクだと体ヘロヘロで何十時間かかるところを・・・(笑)

ms24(1103).jpg

またまたの羽田空港・・・

ms24(1104).jpg

それでは飛び立つ前に食事でも・・・

ms24(1105).jpg


銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店

ms24(1106).jpg

店名:銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店
食べログの記事はこちら(銀座ライオン 羽田マーケットプレイス店

クルマやバイクではないから飲んじゃうよぉ~

ms24(1107).jpg

これ1本500円なり!合計1,000円は羽田価格です(笑)

ms24(1108).jpg

フィッシュ&チップスも

ms24(1110).jpg

お味は可もなく不可もなく普通に美味しかったです。

ms24(1109).jpg

羽田ー石垣 JAL 973

ms24(1111).jpg

ほぼ満席!

ms24(1112).jpg

TAKE OFF

ms24(1113).jpg

ms24(1114).jpg

小腹がすいたので成城石井で購入したクロワッサンを

ms24(1115).jpg

ms24(1116).jpg

ハニーは超久々の飛行機だったりします

ms24(1118).jpg

石垣島が見えてきた・・・海がメチャ青い!

ms24(1119).jpg

ms24(1120).jpg

石垣空港到着!

ms24(1122).jpg

ここから八重山諸島は一部飛行機で行けるみたいですね。

ms24(1121).jpg


アートホテル石垣島

ms24(1102).jpg

宿泊ホテル:アートホテル石垣島

ワタシ的に全国アチコチのホテルを利用してますが、食事が美味しくて、サービスが行き届いているなぁ~と感じるホテルが、このアートホテルです。アートホテルは、マイステイズ・ホテル・グループなんですが、マイステイズ・ホテル・グループは地域による当たり外れがホントない感じだんですよね~。

あとオススメが、ベッセルホテルズかなぁ・・・ここも室内が清潔感あふれて、朝食が本当に美味しい!

逆にワタシ的に極力避けているのがドーミーイングループかなぁ・・・お値段割と良い高めの感じなんだけど、全体的にサービスがイマイチ、ハズレる時が多いかなぁ・・・と感じることがあるので。

ms24(1123).jpg


居酒屋まるさ本店

ms24(1124).jpg

店名:居酒屋まるさ本店
食べログの記事はこちら(居酒屋まるさ本店

一日目は東京からの移動だけで終了です。

前評判が高かったので予約しておきました。結構、評判の高いお店は予約無しで当日飛び込みは厳しいということが現地に来てよくわかりました。石垣島へ行こうかとお考えの方は、事前予約を強くオススメします

ms24(1125).jpg

メニューはこんな感じ

ms24(1129).jpg

ms24(1126).jpg

カンパーイ\(^o^)/

ms24(1127).jpg

ms24(1128).jpg

ジーマミ豆腐がメチャクチャうんめー!

ms24(1130).jpg

海ぶどう

ms24(1131).jpg

お刺身も美味しかった~イラブチャーが特に美味しかったw

ms24(1132).jpg

もずく天は鉄板です。

ms24(1133).jpg

ここで泡盛投入!

ms24(1134).jpg

ms24(1135).jpg

このイカ墨のチャーハンがメチャクチャうんめー!

ms24(1136).jpg

ms24(1137).jpg

豆腐チャンプルーも美味しかった

ms24(1138).jpg

あー美味しかった

ms24(1139).jpg

最後に美味しい食事して大満足の一日目でした。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | 九州・沖縄ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2024/04/08 09:52:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

沖縄Touring!八重山諸島巡り ...
バビロニアさん

沖縄Touring!一番有名な川平 ...
バビロニアさん

2023夏休み初日(石垣島散策)
F512TRさん

ライオンエール
Jun@My B...さん

銀座ライオン ライオンエール🍺 ...
pikamatsuさん

沖縄Touring!石垣島の夜空ノ ...
バビロニアさん

この記事へのコメント

2024年4月8日 21:38
食べてみたいご飯ばかりです♪

さて、どうなるぅ〜(*≧∀≦*)

コメントへの返答
2024年4月8日 21:55
コメントありがとうございます。
結構、沖縄飯っていいですよねー
今回は沖縄メシとウマ肉で😅
2024年4月11日 8:00
楽しみなシリーズがはじまりましたね~

もと日航八重山なんですね…ホテル
コメントへの返答
2024年4月11日 13:00
コメントありがとうございます。

アートホテルって、もとは日航ホテルだったんですか!どうりで部屋からサービスまで整っていると想ったんですよね。。。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation