• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月10日

沖縄Touring!竹富島はただただ青い海と空が♪

沖縄Touring!竹富島はただただ青い海と空が♪
ただただ青い海と空が

ms24(1229).jpg

竹富島ではこの牛車での観光が定番みたいですが、乗るより見るほうが良いようなぁ・・・(汗)

2024年3月21日(木)晴れ!

竹富島はゆったりとした時間が流れており、これ1日泊まるのが良かったなぁ・・・って後から気が付きましたね。。。

ms24(1194).jpg


コンドイ浜

ms24(1195).jpg

ms24(1196).jpg

ハニーは心地よくてしばし休憩を。。。

ms24(1197).jpg

ms24(1198).jpg

街の中は自転車だらけでした(笑)

ms24(1199).jpg


カイジ浜

ms24(1200).jpg

星の砂で有名な美しいビーチ
皆治浜。別名、星砂の浜。コンドイ浜のとなり。潮の流れが速いため、遊泳注意です。 星砂は岩場沿いの砂に手のひらを押し当てて探すと見つかります。~HPより~

ms24(1201).jpg

ms24(1202).jpg

ms24(1203).jpg

星の砂の瓶詰めが販売されており、こちらはお買い上げ!!!

ms24(1204).jpg

300円!!!

ms24(1205).jpg

ms24(1206).jpg

星砂浜で・・・

ms24(1207).jpg

わかりますか?左の砂が星砂になりますw

ms24(1208).jpg

とにかく海がメチャクチャ綺麗ですwww

ms24(1209).jpg

ms24(1210).jpg

ms24(1211).jpg

ms24(1212).jpg

ms24(1213).jpg

電柱は木製でした~スゲェー!!!

ms24(1214).jpg

ms24(1215).jpg

ここで気になるお店へIN!!!

ms24(1217).jpg


ちろりん村

ms24(1218).jpg

店名:ちろりん村
食べログの記事はこちら(ちろりん村

生マンゴスムージーをお買い上げ!

ms24(1219).jpg

ご飯モノも充実してますwww

ms24(1220).jpg

これがメチャクチャ美味かったぁ~マンゴーというと台湾で・・・ってイメージがあるんですが、石垣島と台湾はメチャ近いんですよね(笑)

ms24(1216).jpg

こんな佇まいが良い感じです。。。

ms24(1221).jpg

竹富島の民家で。。。

ms24(1222).jpg

ms24(1223).jpg


ンブフル

ms24(1224).jpg

ms24(1225).jpg


竹富町立竹富小中学校

ms24(1226).jpg

ms24(1227).jpg

ms24(1228).jpg

イエェ~イ!!!

ms24(1230).jpg

ms24(1231).jpg

ゆったりとした時間がどこまでも続いてます。。。

ms24(1232).jpg

ms24(1233).jpg

デイゴの花はきれいだねぇ。。。

ms24(1234).jpg

自転車返却終了!!!

ms24(1235).jpg


竹富島ゆがふ館

ms24(1236).jpg

入館料無料なので、見学させていただきました。。。

ms24(1237).jpg

ms24(1238).jpg

大昔の竹富島・・・これ見るとタイムスリップしている様子が伺えますね。。。

ms24(1239).jpg

ms24(1240).jpg


てぇどぅん・かりゆし館

ms24(1242).jpg

入湯料(任意)の制度があるようでした・・・自然保護のために強制してもよいのではないかと思いますね。。。

ms24(1243).jpg

帰りの船が来ました。。。

ms24(1244).jpg

これで石垣島へカムバック!!!

ms24(1245).jpg

ms24(1246).jpg

ただいまぁ~具志堅さん!!!

ms24(1247).jpg

竹富島はもう一度ゆっくり回りたいと思う島でした。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
ブログ一覧 | 九州・沖縄ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2024/04/10 06:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

沖縄Touring!八重山諸島巡り ...
バビロニアさん

石垣島旅行2023-2024
キャンにゃんさん

無事帰宅でき😁天気は超当り 猛暑 ...
227B コミュさん

石垣島、西表島、竹富島、小浜島へ遠 ...
えむスポッツさん

2023夏休み4日目最終日(竹富島 ...
F512TRさん

石垣島に行ってきました! 2日目
zero!さん

この記事へのコメント

2024年4月10日 10:09
バビロニアさん、こんにちは。

竹富島、美しくてとっても良い所ですね~。
牛車っていうのが凄いです。

星砂も神秘的!

石垣島は具志堅さんの故郷でしたね。
当時は凄い人気者でしたからね!
コメントへの返答
2024年4月10日 14:43
コメントありがとうございます。

竹富島は本当に良かったです。どこか沖縄の懐かしさと、どこまでも続くただ青い海というのが。静かでまったりした時間が流れてました。。。

星砂は有孔虫の死骸なのですが、一番いい形のものは海中に有り、浜辺にあるのは結果的に小さくて軽いものだと地元の方から伺いました。
お土産で購入した星砂は海中から引き上げたもののようで、大きくきれいな形でしたねw

石垣島のヒーローはやっぱ、具志堅用高さんですね。あの銅像の前でも、かなりの方が撮影されておりましたよ😊
2024年4月11日 8:05
沖の帆張りサバニ…気になる…観光かな?練習かな?
コメントへの返答
2024年4月11日 14:02
コメントありがとうございます。

これはどちらかは不明でしたが、たしかこの日は結構帆を広げて舟が出てましたね。。。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation