• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月25日

初代デリカ キャンピングバン

初代デリカ キャンピングバン 今はこんなことになっていますが…。

れっきとしたカタログモデル。
バンタイプとしては国産メーカー初のキャンパーです。
トヨタ系ではアイシン精機がトラックキャンパー、富士や極東などの車体メーカーがトレーラー、フランスベッドもトレーラーを・・・。
ちなみにトヨタは72年秋にライトエースやコースターの試作車を発表、日産は初代のキャラバンが73年に発売され…という時代、これらに先駆けて三菱がキャンパーをカタログにラインナップ。
スターワゴンキャンパーのルーツはここに…。

帰りに妄想してて、燃料切れになりそうだったのも忘れ、道を間違えたり…危ない~。
ブルーシートのようなオレンジシート!

こんなことやりたいなー。でもこんだけ寝れないですよ。カタログではおとな4名こども1名・・・まさか。
おとな2名こどもというか幼児2名がいいとこでしょう。

リアのホイールハウスなんて下に落ちてるし(ホイールアーチの下の白いもの)、スライドドアのレールというかステップ自体腐り落ちてるし…ここ、デリカの弱点なんですよ。

だいたい橋が流されてて、橋の建設から始めねば。
何とかなりそうなバンありませんか?
積み替えますし~。
もとは4ナンバーですが、8ナンバーに変更されているものの、カタログモデルなので障害は少ないかと…。
初期型丸目・・・無いでしょうね。
三菱さ~ん、お宅の記念すべきモデルですよー。て言っても今の三菱には聞こえないか…、余裕もないし。

ちなみに現車は三菱デリカ中期型後期のモデルです。
キャンパー最初期の中期型初期でないのが残念です。
ブログ一覧 | 初代デリカキャンピングバン | 日記
Posted at 2013/03/25 19:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2013年3月25日 19:45
初期のデリカってほとんど絶滅してますからねぇ・・・。
コメントへの返答
2013年3月25日 19:59
ネットや出版物でいくら探しても丸目二灯は三菱自のバン1台とトラックが2台・・・それだけです。

古いとパーツ出ませんから。
英国車なら当たり前に部品が出てくる年式なんですが。
2013年3月25日 21:18
こんばんは♪

凄いですね~
自慢じゃ無いけど記憶には皆無です(笑)

テント地の表現が大変良く分かります(^.^)

キャンピングカーの先駆けですね~

カラーリングも含めて
ヨーロッパ車の臭いがしますね!

コメントへの返答
2013年3月25日 21:39
ほんとの初期の1100ccに乗っていた時、パワーのある1400ccを物色中に、今でも忘れません平安三菱クリーンカーセンターで実物を…たった一度。
人生二度目の実車に遭遇。それくらい貴重…。

ワーゲンのキャンピングバンからの発想でしょう。ピンを外してバックルを外す片開きのルーフ構造なんて一緒ですもん。

ちなみに中古車価格は確か¥850,0,00なり。普通のバンが2台買える値段でした。
2013年3月26日 6:42
左のドアが欲しいなァ・・・(泣)
コメントへの返答
2013年3月26日 7:45
こんなんでよければ…持っていきますよ。

私はWキャブが欲しい!

健康ならなー・・・ヤバい!入院…手術した。
2013年3月26日 21:47
はじめまして!
http://minkara.carview.co.jp/userid/339055/blog/27211008/
こんな錆び錆びでしたら岡山に有ります。トラックの廃車体もあまだ有りますよ。
コメントへの返答
2013年3月26日 22:29
コメントありがとうございます。
以前にブログで見せていただいた個体ですね。
再生は私が捕獲したのより容易?かも。塩害でしょうか、きれいに錆びてますし…これでドアの外板が残っているデリカは奇跡的です。

この子は初期型後期の最初に乗っていたのと同じT100ですね。この年式にはキャンパーはまだ存在しておらず…残念です。

トラックは屋根つきの…。
どちらも場所があれば手に入れたい個体ではありますが…。

ありがとうございます。

プロフィール

「昭和レトロカー万博 http://cvw.jp/b/1513167/47354445/
何シテル?   11/19 22:02
システム変更でこれが自己紹介になりました、長文で申し訳ないです、私のクルマとバイク人生を凝縮した文です。 社会人になって初代デリカのT100Vバン、T12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
1968-1974 Mitsubishi Delica 1st Generation ・・・・ 
カテゴリ:デリカキャンパー
2013/04/01 02:20:14
Almajeさんのスバル R2 
カテゴリ:スバルR-2
2012/05/24 12:18:52

愛車一覧

スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,オートクラッチから水冷まで10台以上一 ...
三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
始まりは1100ccのバン、2台目は1400ccの6人乗りのバン改の5ナンバー偽9人乗り ...
三菱 デリカコーチ T120W (三菱 デリカコーチ)
初代デリカのカテゴリーがなくなったのでデリカコーチで登録しています。 2013年9月わけ ...
スバル スバル360 K142カスタム (スバル スバル360)
スバル360のバンですね、スバルカスタムって言います。どうせスバル360に乗るならカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation