• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月29日

もくもくファームをナメてました

もくもくファームをナメてました 家族旅行も最終日。
鈴鹿を出て桑名までお目当ての店へ行って
遅めのモーニングしてナビで
伊賀の里もくもく手作りファームを目的地に設定したら
今まで来た道を引き返せとのルート案内。
来る時に反対車線が故障したトラックを先頭に
かなり長い渋滞になってるのを見て桑名まで来たんですが、
あの道を行けというのか!?

とも思いましたが、少しはマシになってるかな・・
と楽観視して桑名インターを入った瞬間渋滞11km(゜ロ゜屮)屮
仕方ないので、湾岸方面に抜けて高速を降りたら四日市の下道も完全にフリーズ。
インター1つぶんの桑名から四日市まで移動に1時間かかりました(T.T)

逆に国道1号線に入ってからは比較的快適で、
距離はあったものの名阪国道からもくもくファームへはすんなり到着。
ファームの付近では全く車を見かけなくて、
「こりゃ昨日の鈴鹿サーキットと違って楽勝かな♪」
なんて思ってたらファーム前なのに看板と誘導員に第1駐車場は満車なので
第2駐車場へ行けと案内されたのがファームから遙か離れた
地平線が見えそうなほど広い砂利の広大な駐車場。
なんと砂埃を巻き上げながら走るシャトルバスでファームへ移送です・・・(@_@)

そのもくもくファームへ着くと、受付の情報ではファーム内にある
ビュッフェのレストランがすでに1時間待ち以上だとか。
なので手前に見つけた伊賀蕎麦の店を覗くと、8組待ちでしたが
客席は結構空いててスグに案内されるな・・と、リストに名前と人数を書いてたのですが
30分以上待っても全然呼ばれない!
そして空いた客席はずっと空いたまんまだったり、片付けされないまま放置。
仕方ないので、その店は諦めて隣にあったカフェで
プリンやシュークリーム、フレンチトーストなんていうメニューでランチですよ(T.T)

肝心のファーム内もベビーカーでは厳しすぎるほどの急勾配な斜面に
いくつもの建物が散在してて移動だけでも一苦労。
オマケに動物なんて豚小屋見ただけで、馬や羊を見ようと思ったら
これまた離れた牧場まで移動しなければなりません。

”今日はしいたけ狩りできます”って表示された案内を見て現地へ行ったら
人の気配はなく、お客さんを迎え入れるような雰囲気には到底見えない椎茸ハウス。
諦めて道を戻ったら”今日はしいたけ狩りやってません”の案内看板。

体験教室なども開催回数は少なくてエントリーできるものはなく、
結局ここではほとんど見るべきものもなく、ひたすら斜面を歩かされただけ。
『何か楽しもうと思ったら買って食ってくれよ』みたいな感じ。

またベビーカー抱えてあのシャトルバスに家族全員で乗るのもイヤだったので
僕だけ先に第2駐車場へ戻ってX1で第1駐車場へ移動して家族と合流して退園。
・・・もうクタクタです(>.<)

正直、農業公園なら我が家の周囲にあるイングランドの丘や
ヨーデルの森とかドイツの森のような施設のほうが遙かに快適で楽しいです。


・・と、まぁ今回の家族旅行は何かと不運な感じで終わってしまいましたが、
これもやはり春休みだから仕方の無いことなんでしょうかねぇ?
今までの家族旅行が恵まれてただけなんでしょうか?
世間のお父さん、お母さん本当にご苦労様です。
そういう我が家も長男が幼稚園に入ってますので家族で旅行に出るなら
休日しか選択はなくなってしまうんですけどね。

そんな中でも初日のパティスリーやモートピアにあったパンケーキ屋さん、
それに前から行きたかったとあるカフェレストランなど行って良かったと思う場所が
毎日1つ以上あったのはせめてもの救いです。

文句ばかり書き連ねてしまいましたが、
やはり家族揃って旅行に出かけるのはとても楽しかったです。
お次は夏休みに北海道へ行く予定をしてます。
これも観光シーズンなんで、早いうちから情報収集とプランニングをしておきたいと思います。
ブログ一覧 | おでかけ | 旅行/地域
Posted at 2012/03/30 13:55:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024フェリーの旅、再び❗️
nobunobu33さん

雑然としたガレージを何とかするつも ...
エイジングさん

コーディングの記事書いてみた
alo-5さん

よく晴れそう☀️
ワタヒロさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

決断
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2012年3月31日 8:13
平日とはいえ、さすがに春休みですね。。。
家のあたりも交通量はめちゃ多いですもん。

不運続きの家族旅行も数年経っても忘れない思い出だったもしますから。
私は万博の人混み、今でも鮮明に覚えてます(^^;
コメントへの返答
2012年3月31日 8:26
子供が大きくなってきたので
子供が楽しめるところを・・
と思って計画した途端この混雑ですからね。
いかに子供思いの親が多いかって
ことだと思います(^0^;)

そういや僕が子供の頃に行った万博
ポートピア’81ではGWだったのに
意外にも入場者数がその日だけ
たまたま少なかったのを今でも憶えてます(^_^;
2012年3月31日 21:44
あ。

もくもくファームって、

砂埃でもくもくしてたからそういう名前ってわけじゃないんですね。w
コメントへの返答
2012年4月2日 8:16
人の多さで煙に巻いてる
からじゃないでしょうか・・?(^_^;

プロフィール

「新車をオーダーしてから2週間。車体確保の可否がまだ報告ないんだけど、ちゃんと期限内に納車できるんだろうか・・?」
何シテル?   09/21 12:34
2005年5月 黄色いZ3ロードスターから始まった BMWライフとみんカラ活動。 118i(E87) → Z4クーペ(E86) → X1 M-sport...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 23 456 7
8910 1112 1314
1516 17 1819 2021
2223 2425262728
2930     

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
決してBMWにはできない茶目っ気溢れるオシャレさと BMWにしかできない走りが実は密かに ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
通勤環境の変化により 「支給される交通費でバイクを買っちゃおう!」 というプロジェクトが ...
BMW その他 BMW その他
地平線がある限り、風と共に走り続ける。 水平線に夕日が沈むその場所へ辿り着くまで、風は吹 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
歓び、極まる。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation