• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月20日

アクアパークかっちぃ邸

アクアパークかっちぃ邸 お盆を過ぎたというのにこの暑さですね・・。
週末は天気が崩れるものの、まだ来週も暑いとか。
そして我が家に届いた先月の電気代がついに
怒濤の18000円を超えました。
よそのおうちは存じませんが、これは我が家にとって
最高峰に高額な請求金額ですね。
心当たりはもちろん冷房・・・(=_=)

僕らが小学生の頃は夏休みでも毎日外で遊んでましたが
今の外気温や日差しを考えると、安心して遊ばせられません。
とはいえ終日子供たちを家に閉じ込めておくのも可愛そうで、
先日トイザらスで半額セールだったプールを買ってきました。

X1をチョイと端に寄せてガレージの床にポンプのほうが高かったプールを設置。
・・・想像より小さかった(>_<)
これじゃ、バスタブとあんまり変わらないよ(T.T)

それでもプールはプール。
子供たちは大はしゃぎで水浴びを始め、僕も足だけ水面に突っ込んで
BMWの折りたたみ椅子に腰掛け、寛いでいるとコレが意外に結構涼しい♪
そら風の通り抜ける屋内のガレージですからね。

本当はX1の洗車でもして、自分もプールに飛び込んで水を溢れさせてやろうと
画策してたんですが、意外にもX1がまだ綺麗だったのと、
建物が経年劣化と何回かあった地震のせいか、奥のほうへ傾いてきてるんで
水がどんどん玄関側へ溜まってしまうので、洗車とプールを同時にこなすのは厳しいかな と。

で、ここまでは平和な家族の微笑ましい休日で済んでたんです。
問題はこのプールを片付ける時に起こりました。
残った水を捨てたプール本体を裏庭スペースに出した時、1匹の蜂が飛んでたんですよ。
それを目で追った先にはナント!直径約15cmくらいな蜂の巣が
吊り下げ式ホースリールの下にぶら下がっているではありませんかっ!!(゜ロ゜屮)屮

蜂と巣の形状からして、ヤツらはアシナガバチですね・・。
なんとか自力で解決できないか試しましたが、事故が起こった後では遅いので
おとなしく業者へ頼むことにしました。

電気代にガソリン代に蜂の巣の駆除代・・どんどん出費の嵩む夏です(T.T)
ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2013/08/20 20:53:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年8月20日 21:05
懐かしやのかっち邸ガレージですね~

14日24時ころ、近くを通りました。明石海峡大橋を下から間近で見たのは久しぶりでした。
R2で移動中、、、
コメントへの返答
2013年8月20日 21:20
あれから建物も適度にくたびれて
行き場を失ったモノたちが
あちこちに散乱してますよ~

相変わらず日本中を走り回ってますな(^_^)
2013年8月20日 22:44
足長蜂は基本的に人を襲わないので気にしないけど、さすがに巣の大きさが15cmもあると怖いですね。

プールは小さくてちょっと残念ですが子供達には十分ですよ(^^)
コメントへの返答
2013年8月20日 23:52
確かに何回かホウキの柄で
巣をつついてみたけど、
慌てて閉めたガラス戸を開けて見たら
何事もなかったかのように
全然飛び回ってなかったな~・・・(=_=)

ま、素人がヘタに手を出すより
専門業者に任せることにしたよ(^_^;)

来年はもうちょっと大きなプールを買おうかな。
半額になってから(*^▽^*)

プロフィール

「クラブマンの自動車税が請求きたけど、今年は車検だからスマホでコード払いできないや・・」
何シテル?   05/02 17:48
2005年5月 黄色いZ3ロードスターから始まった BMWライフとみんカラ活動。 118i(E87) → Z4クーペ(E86) → X1 M-sport...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
決してBMWにはできない茶目っ気溢れるオシャレさと BMWにしかできない走りが実は密かに ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
通勤環境の変化により 「支給される交通費でバイクを買っちゃおう!」 というプロジェクトが ...
BMW その他 BMW その他
地平線がある限り、風と共に走り続ける。 水平線に夕日が沈むその場所へ辿り着くまで、風は吹 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
歓び、極まる。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation