• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タコ旦那のブログ一覧

2014年07月24日 イイね!

パフォーマンスブレースの効能

燃料タンクが空になるくらい走ったのでパフォーマンスブレースの効能についてメモを残しておきます。

直接的な効果
・下面が安定して段差越えた後に収まりが早くなった
・ほんの少しですがハンドル切ったときに曲がりやすくなりました(車庫入れのとき気づいた)
・ハンドル/アクセル/ブレーキに敏感になった。pivot 3-driveのECOモードは4を常時使用していますが、5にするほどではないが微妙に鋭くなりました。

間接的な効果
・ハンドル/アクセル/ブレーキに敏感になって運転を丁寧にする必要があり、結果的に燃費改善に繋がった(36.3リットルで、627km走れた)


ちなみに、同乗している妻はまったく気にならない(変わったかどうかすら分からない)と言われているので、運転している人でないと分からない(主観的なもの?)かも。
Posted at 2014/07/24 00:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「新しいことはいいことなんだが http://cvw.jp/b/1528616/48647851/
何シテル?   09/10 15:07
タコ旦那です。よろしくお願いします。前々車サニーは走行距離17万キロ、前車ティーダは22万キロのため涙でお別れしました。現在はノートe-POWER(HE12)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
20212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER] 灼熱のエアコントラブル(その後) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 10:37:42
[日産 ノート e-POWER] 運転席周りのパネル取り外し(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 21:01:51
[日産 ノート e-POWER]ヤマハ(純正) PERFORMANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 09:48:20

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生産終了になってから購入しました。
日産 サニー プリティサニー号 (日産 サニー)
初めて所有した車です。これ以前にも家族が所有していた車を運転したことはありましたが、それ ...
日産 ティーダ イイダさん (日産 ティーダ)
日産 ティーダに乗っています。速いことや格好いいことは求めていないので、普通に走って、キ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation