• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タコ旦那のブログ一覧

2024年07月06日 イイね!

2000kmほど走ってみた

2000kmほど走ってみましたが、偽ドアストライカーの効果は抜群の一言。

リジカラ+アンダーブレース+タワーバー+サス交換+遮音タイヤ+遮音施工の上で、旅行用に50kg近い荷物を積んだ状態で、偽ドアストライカーをインストールしているので参考程度になるとは思いますが、走行時の微細な歪みが激減するので、長距離走行でまったく疲れなくなりました。サスがまともに動くようになったのも実感できます。カタカタという内装鳴りも、継ぎ目通過時のガタッというショックもほぼなくなりました。

状態の良い路面で80~120kmの速度域ではほとんど運転フィーリングが変わりません。路面が荒れてくるとさすがに気を使う場面がありますが、以前よりは劇的に改善しました(ほぼまっすぐ走るだけだったし)。冬季豪雪地域では夏場は路面がパッチワークのような補修状態になりますが、それらもほとんど気にならなくなりました(サスの効きと車体の剛性を強く実感)。

また、半ドア対策のため助手席(前席)だけプラパネルを外しています(車体側は付けたまま)。ここだけ外してもほとんど影響はない感じです。後席の両側は少し隙間に余裕がある感じがあります(遮音施工が弱いのかも)。

早期人柱の結論として、調達と施工コストが極めて低いのにパフォーマンスは抜群です。アリエクという越境ECリスクは慣れの問題ですし、パーツそのものの品質リスクはもうすこし追ってみないとなんともというところです。半ドア多発という家庭内の軋轢は必ず発生するのでその点だけは注意ですかね。
Posted at 2024/07/06 07:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ようやく修理見積に行けた http://cvw.jp/b/1528616/48512879/
何シテル?   06/28 20:19
タコ旦那です。よろしくお願いします。前々車サニーは走行距離17万キロ、前車ティーダは22万キロのため涙でお別れしました。現在はノートe-POWER(HE12)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  12345 6
78 9 10111213
141516 1718 1920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER] 灼熱のエアコントラブル(その後) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 10:37:42
[日産 ノート e-POWER] 運転席周りのパネル取り外し(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 21:01:51
[日産 ノート e-POWER]ヤマハ(純正) PERFORMANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 09:48:20

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生産終了になってから購入しました。
日産 サニー プリティサニー号 (日産 サニー)
初めて所有した車です。これ以前にも家族が所有していた車を運転したことはありましたが、それ ...
日産 ティーダ イイダさん (日産 ティーダ)
日産 ティーダに乗っています。速いことや格好いいことは求めていないので、普通に走って、キ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation