• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タコ旦那のブログ一覧

2024年10月31日 イイね!

ワンペダルと回生ブレーキ

ポルシェの回生ブレーキの仕組みについて書かれた記事を読んで納得することが多かった。

e-POWERは、最初のうちはワンペダルと回生ブレーキの挙動に慣れなくて、ギクシャクした運転でしたが、慣れてくると細かく車速をコントロールできるので、今はワンペダルの方が便利かなと思うくらい。たまにレンタカーや代車でICE機やワンペダルがデフォルト設定ではない新しい車種に載ると、一瞬だけ戸惑います。

ワンペダル操作の場合、良くも悪くもアクセルに敏感に反応してしまい右足が疲れるので、長距離運転のときはノーマル(?)に戻したりしています。

最近気付きましたが、ブレーキパッドが全然減らない。
Posted at 2024/10/31 23:20:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週2で事故っぽい感じでトホホ http://cvw.jp/b/1528616/48506461/
何シテル?   06/24 15:35
タコ旦那です。よろしくお願いします。前々車サニーは走行距離17万キロ、前車ティーダは22万キロのため涙でお別れしました。現在はノートe-POWER(HE12)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13 141516171819
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER] 運転席周りのパネル取り外し(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 21:01:51
[日産 ノート e-POWER]ヤマハ(純正) PERFORMANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 09:48:20
[日産 ノート e-POWER] エアコン配管断熱(結露防止・熱効率向上)を狙って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/01 18:29:54

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生産終了になってから購入しました。
日産 サニー プリティサニー号 (日産 サニー)
初めて所有した車です。これ以前にも家族が所有していた車を運転したことはありましたが、それ ...
日産 ティーダ イイダさん (日産 ティーダ)
日産 ティーダに乗っています。速いことや格好いいことは求めていないので、普通に走って、キ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation