• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月28日

続!届きました~。ありがとうございました~。


お立ち寄りありがとうございます。

連日の月末事務処理ラッシュも一段落し、人間らしい帰宅時間が、帰って来ました。
今日は気分乗ってるので、ここ最近、イイね!ポチっとぐらいの元気しかありませんでしたが、
ブログ更新したいと、思います。



で、最近、YB乗りのみんともさんに、甘えっぱなしですが・・・
今回は、同じエスコス乗りのふぢかけさんより、補修部品到着。



いずれ、私のもガタン!と落ちるでしょう。という事で、便乗させていただきました。
パワーウインドリペアキット。
これで、いつ落ちてもだいじょ~ぶ~。って、構えてると落ちないんですよね~。
ふぢかけさん。(笑)

なかなか、しっかりした作りで、お値段相当ですよね~。
いろいろと、お手間取らせてしまいました。ありがとうございました~。

で、話しは変わって、今更ですが、アップする元気が無かったので、いまさら二郎。
先日の日曜日にお邪魔した、同県在住のジャン様開催の早朝ミテに、これまた、
同県在住のみんともさん、あいくるさんのお誘いで参加してきました。




朝、7時半、待ち合わせとの事で、待ち合わせ場所のTUTAYA駐車場へ・・・
いつも、車いっぱいのTUTAYAですが、この時間だと、ガラガラ。
これはひょっとして、ラジコン走らせ放題?ムフフ・・・(笑)



その後、あいくるさんとランデブー走行で、私の好きないつもの海沿いコースを走って、会場へ。



参加者の皆様、一覧。ブログには、何度かお邪魔させていただいてるジャン様とご対面。
同い年との事で、車に対する拘りが尋常じゃ無い方でした。私もどちらかというと、
そうですが、同世代の車好きとうだうだ言うのは、ホント楽しいですね~。
その後も、御自身の相棒86のダメ出しを延々と続けられまして・・・・(笑)

けっこう、ニアミスだった、白ちゃんさんとも、初顔合わせ。ラリーカー好きのインプ乗り。
白ちゃんさんも、ジャン様に負けじと自分の相棒のダメ出しされてましたね~。
実際に、乗ってる方で無いと解らない部分も含めていろいろと・・・・
18インチの245が、履ける。ってすごい事ですよね~。(この辺りが昭和人。)
やっぱり、傍でじっくり見ると、ブリってますね。いや~、いい車ですよ。やっぱり。




で、あいくるさんの、MLSでお漏らしした(笑)、RB20と、参加されてたRB26を撮らせていただいて~。
結局、エンジン写真がメイン。先日、やっぱりスタイルとか言っておきながら・・・(笑)



MLSでも、撮り損ねてたベイサイドブルーのスカGと、ボンネット開けてツーショット。
その後、車談義に花を咲かせ、気が付くと、11時半。
何の事も無く、約3時間、みんなしゃべりっぱなし。あっという間に時間は過ぎるのでした。
実はここ、いつも私が早朝ドライブをしてる山坂道の脇にある、駐車場。
今まで、ずっとニアミスだった様ですね。次回からは、ひとっ走り後、また立ち寄る事を、
お約束して退場となりました。

参加された皆様、次回も宜しくお願いいたします。

で、帰宅後、



クリア噴きの終わった、エンブレムの取り付け~。近くで見ると、青いキラテープも、
バッチリ決まってイイ感じ。



ちょっと、離れると・・・ボディカラーに溶け混んじゃって・・・(汗)
もうちょっと、明るい青に変更かな~?ま、こんなもんでしょ。

という事で、今日のブログはこれにて終了。
今週末は、走行会以来のみんともさんも含め、島に渡ってお会いする予定でしたが、
事務処理が終わると、今度は現場。休み取れるかどうか、雲行きが怪しくなって来た。
雨なら、休みなんですけどね~。 う~ん、どうなんでしょうね。この仕事。

次回は、「島めぐり!お久しぶり~。皆さん。」か、「ステアリングラックブッシュの交換!」
の予定です。(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | エスコート | クルマ
Posted at 2015/10/28 22:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨晩の読書 ルボラン8月号
彼ら快さん

焼肉食べに茨城県まで
ふじっこパパさん

カルローズ米
パパンダさん

しつけ 〜犬に罪はない〜
もへ爺さん

知人の海外での話😱
mimori431さん

【Instagramプレゼント企画 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2015年10月28日 23:22
朝ミは恒例行事になりそうですね。
同世代の話は楽しいです。お決まりの、エコカーのダメ出し(^o^)/

コメントへの返答
2015年10月29日 21:35
私たちの世代は大体この手の話題。

昔、若い頃、年配の方が言ってた、
「最近の若いもんは~」と、なんら変わらず。(笑)

歳喰ったって事ですよ。(哀)
2015年10月29日 0:03
こんばんわd( ̄  ̄)

毎晩18時すぎには家で夕食食ってるBOSSです(爆)
( ̄▽ ̄)v
働きすぎは体に毒ですよ笑
コメントへの返答
2015年10月29日 21:40
こんばんは~。

最近、会社員もそろそろ潮時かな~。
なんて思ってますが、長男が独立するまでは、
今のままの方が楽かな~?と・・・

もう、若くないですもんね~。

50までには、なんとかしたいね~。(笑)
2015年10月29日 9:20
部品が無事届いてよかったです。

僕のは、取り付けようにもエスコートが車検と整備でいないので、帰ってきてからになりそうです。
コメントへの返答
2015年10月29日 21:43
入庫中なんですね~。

でも、無車検で走り廻らず、
良かったですよね~。(笑)

交換時は、コメント無しの写真だけでも、いいので
アップして下さいね~。
参考にさせていただきたいと思っております。☀
2015年10月29日 12:00
こんにちは♪

いまさら二郎に反応して
ニヤついた、BLACKでした(笑)

ちょっと離れて、見えづらいくらいが
オシャレ♪
コメントへの返答
2015年10月29日 21:48
こんにちは~。

これ言い出すと、おやじの仲間入り。

ほんとは、「今さらジロー」が正解。
反応したんですね。BLACKさん。
おやじ確定です。(笑)

元々、知らない人が見ても、
「何?この車?」ですから、こんなもんでしょ。☀

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん 明日はログイン出来ない状態になってるんでしょうかね〜? あっちもたまには覗いて下さいね。😆」
何シテル?   06/27 11:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation