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イイね!
2017年04月16日

もうタイトル要らないですよね。昨日の続き。(笑)


お立ち寄りありがとうございます。

今日の昨日の続き?です。♪



まずは、ドッキングですが、型取りするのが面倒なので、
先日の、フニャフニャガスケットを使います。



まず、液パッキン塗って、一度仮組み、締め上げて平面化。



解体して、反面側にも液パッキン付けて、本締め。完成であります。
金色に塗るつもりでしたが、今日は、お天気いいので、エンジン側やります。




まずは、オイルクーラーホースの差し替え。と、



油圧計センサーのリフレッシュ。



接触不良とかの際に、いちいちインマニ外すのは面倒なので、ハンダ上げして、
コード式にしました。



ホースレイアウトも変更。すっきりしましたね。これが正解でしょう。(笑)



で、今回のエスコスのここがダメシリーズ。
赤○の位置にエンジン制御用の水温センサーがおりますが、
インマニ付いてると、これが非常に交換しにくいんですね~。

まるで、3SのブーストVSVバリであります。カプラーさえ外すのに、超イライラします。(爆)
なんか、良い方法ないですかね~?



その後、カプラーリペアキットが届いた時の前準備を。



こんな感じで、自分がリペアした所は、青くしておくと、解りやすいでしょ!



で、ネチャネチャテープと、パリパリチューブを全て除去していきます。



カプラー内部の配線シースなんかも、熱硬化で結構逝かれてますね。
20歳以上のお車に乗られてる方は、熱の影響のある部分はまずこうなってます。
長く乗るには、早めのご対応をオススメいたします。



ハーネス内部の劣化も、チェックしながら、青テープ巻きでリビルト終了。



後は、リペアキット届いたら、終端やりかえて終了です。




で、問題はコッチ。スロポジ。一応、対策品の黒い奴が付いてます。
もちろん、スペアはまだ行方知れずです。w



サクサクと、抵抗測りましたが、揺らぎも無く、とっても安定しております。
結果、「白」でした。(爆)

さあ、プチ迷路突入ですな~。何が悪いんでしょうね~。(爆)
楽しいね~!♪次週へ続きます。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | エスコート | クルマ
Posted at 2017/04/16 22:26:20

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この記事へのコメント

2017年4月16日 23:54
なんかみた事ある模様だなーと思ったら ウェーバーだ!
コメントへの返答
2017年4月17日 0:14
前期型ブルーヘッドは、
エンジン制御系はウェーバーなんですよ~。

ちなみに、ランチアデルタ エボと、
全く同じだったりします。♪
2017年4月17日 7:00
STだとディーラー持ち込んで沢山の諭吉さんが飛んでいって結構最後はお手上げ、箱変え~となってしまいそうです('';)

クワバラクワバラ…💧
コメントへの返答
2017年4月17日 7:37
20年辺りで一度エンジン降ろして、
キッチリやっておけば大丈夫!

やるからには、一度でキッチリ!
が、オススメです。

私の様にダマシダマシは、一番手間かかります。

デンさん家だと、納屋の天井に、
チェンブロ吊るせば、いつでもOK!♪

代車は軽のレンタカー!
これが一番お安く済みそうですね。(笑)
2017年4月17日 9:43
こんにちわぁ。
スロットル、ウェーバーじゃないですか!
ダンドラですかぁ~?
コメントへの返答
2017年4月17日 19:01
ウェーバーって書いてますが、
ダンドラでは無く、
ただのINJ用シングルスロボでございます。(笑)

セブンのBDRの、ダンドラ仕様は、
良い音しますよね~。

BDRも弄ってみたいですね~。
2017年4月17日 12:46
こんにちは♪

プチ迷路で楽しくなる♪
性癖バレるで(なんで?笑)

磨いたやつ、あっさり見えないね(笑)
それが、磨き道!!!

プチ迷路解決編、お待ちしてます♪


コメントへの返答
2017年4月17日 19:03
なんかね~。

今回のハーネスリペアの時に、
水温センサーカプラーにクラック入ってて、
抜けかけてた形跡が・・・(笑)

ひょっとすると、カプラーリペアすると、
完治するかも?

淡い期待であります。♪
2017年4月18日 21:55
ウェーバー、懐かしい響きです(^_^)
スロポジはガリオーム(もはや死語?)の可能性はあるかもしれませんね。
コメントへの返答
2017年4月19日 19:27
遅くなりました~。
すいません。(^_^;)

あの後、更に計測すると、
全閉に、瞬間戻しするとちょっと、
ゆらぎが発生してるみたいでした。

ガリオームかな?
とりあえずバラしですな~。w

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