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とっさん165のブログ一覧

2016年12月17日 イイね!

ブーストメーターとダンプバルブ


お立ち寄りありがとうございます。

本日は、お仕事予定だったんですが、とある事情により、来週へ繰り越し・・・。
ラッキー☆ なのか???(笑)

では、なんかやります。もう、タイトルに書いてるのでそのまんまなんですけどね。

今日は、写真すっごい少なめです。



まず、純正VSV殺し。



ダンプバルブ取り付け。



ブーストメーターの配線。
ついでに、キーレスの配線チェックと、ギボシでの再接続。修善完了。

で、エンジンかけて、チェック。OK。

そして、試走。
VSV殺してるので、完全にアクチュエーター容量と、ワッシャー二枚のみの、
過給圧となってますので、激遅!(爆)
やっぱり、ロッド伸ばさないと無理っぽいですね。

こりゃ、たまらん!ってことで、ノーマルVSV復旧。

で、ノーマル状態へ戻して、ブーストメーターも取り付けて試走。

で、Ⅰ型3S-GTのノーマルブーストや如何に!



0.5切ってます。(爆)
これじゃパンチ無い訳だ・・・・(^_^;)
ダンプバルブも国産のオシャレな鳴らすタイプでは、無いので全く開かず・・・。(爆)

Ⅱ型3S-GTは、ノーマルで0.8近くかかる筈なので、ツインエントリーとか、
セラミックとか言ってますが、純粋にブースト圧の差による、40馬力差ですね。(笑)

Ⅲ型からは、完全にエンジン自体が、もう別物なので、比較対象にならないですね。

この、感じなら、1.0かけたら、およそ、250馬あたりは、持って行けそうです。
EVCまでは、要らないので、例のスクランブルブーストタンクに、VVC付けて対応ですね。

さあ、Ⅰ型ノーマルエンジンは何馬力まで、持つのでしょうか?
行ける所まで、行ってみましょう。♪
本格的に無茶するのは、手持ちのエンジン組んでからですけどね~。(笑)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2016/12/17 17:22:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

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「@あらこめさん どんどん予報は良い方に向いてるみたいですね。☺️ このままなら大丈夫そう? 現地では宜しくです。😁」
何シテル?   06/05 05:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
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