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とっさん165のブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

セリカST165のドアスタビライザー! 完成。


お立ち寄りありがとうございます。

セリカ ST165 ドアスタビライザー施工完了しました。

まずは、ちょっとデコレーション。



サイドの青塗り。

左試作1号。右2号。ストライカーブレースの穴が、1号は苦戦の後が・・・(笑)



運転席同様、ストライカー裏のサビ落とし、防錆塗装も併せて施工。
固定ボルトは、お得意の~♪。隠れるんですけどね。(笑)



取り付け完了。
ここで、問題発生!運転席と全く隙間が違います・・・(^_^;)
マグネットシート追加して、ギリギリまで厚くします。



またまた、きちゃない指が写っておりますが、左が運転席。右が助手席。
約2mmの隙間誤差がありました。

で、試走!
結論から、書きますと、リアハッチを除いた(笑) ボディーの一体感は想像以上です。
ステアリングがとってもリニアです。トヨタお得意の一呼吸置く初期回頭性が、ウソの様に、
消えます!
ひょっとして、初期アンダーって、ボディの捻じれで発生してたの?って、ぐらいです。
もう、ちょっとした、強化スタビに替えたぐらいの変化です。
これ、162のコロナクーペでやったら、スゴイでしょうね~。

これは絶対やるべきですね!ただ、TRD製で、4ドアだと、工賃込みで、3.8諭吉だそうです。(爆死)

では、最後に今回製作した、ST16○系 ドアスタビライザーの図面をば・・・。



あくまでも、私の165での、データですので、外寸法なんかは、そのままでOKですが、
隙間調整は、各個体で計測の上、適正厚で設定して下さいね。

材料費は、324円ですが、デザインナイフやハサミ、瞬着、ポリプロピレン対応の接着剤、
あとサンドペーパー、塗装する場合は塗料が、必要となります。

以上、ドアスタビライザー製作記でした。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2017/02/18 15:09:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

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