• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2019年02月27日 イイね!

先週末からの記録

先週末からの記録
お立ち寄りありがとうございます。

先週末は、何シテル?のみで、
さっくり終わらせたので、週途中ですが、
先週末からのダイジェストです~。

まず、土曜日ですが、
タイトル画像の場所へ記念撮影に、
行って来ました。♪


目覚めとともに、



目指すのは、コチラ。GO!GO!トリトンです。
先日のぷじょぷじょ~ずオフで、ファンブル兄さんに教えていただきました。(^^)v



湾岸乗ると、15分ぐらいで行けちゃうので、かなり近いと言う事が発覚。



到着~。お~、まさにココだ・・・。



さっそく撮る。



角度変えてみたり・・・、



引いてみたり・・・、



おしりも撮ってみたり・・・、



停車位置を変えたりして、一人撮影会終了。

ええ、おっさんが一人でパシャパシャ。これは連れだって来ないとさみしいですね。(笑)

で、いろいろお買い物して帰ります。帰りに、東海寄って、



超高級暇つぶしを。いや~、美味しいね~。♪

ハマリにハマってる、ポッティング平均台も、金曜日のお昼休みに作成しました。







四隅に、穴開けてタップ切って、キャップボルト入れただけですが、なかなかの出来栄え。



さっそく、いろいろ作ってみました。今回は、GC8用を・・・。
で、先日、ダイソーさんでソフトタイプ買って来ましたが、ダイソーさんのソフトは、
硬化後も、やっぱりネチョネチョしますね。ちゃんとしたの買わないとダメですね。



またまた、アリエク手配で、カーラッピング用のメタリックシートが届いたので、



以前作った現行デザインのPRODRIVEの青ラインをメタリックに変更。

更に、旧デザインタイプも追加で作成。こんないっぱい貼れんだろ!という、
ツッコミは無しで・・・。(笑)

夜はまったりして、深夜3時。また、出かけます。



目的は、夜トリトン。



バカチョンでも、マニュアルできっちり設定すれば、そこそこ行けそうな感じです。
ただ、シャッタースピードをかなり遅くしないといけないので、三脚は必要ですね。
次は、みんともさんお誘い合わせのうえ、みんなで来たいですね。♪



月曜日は、普通にお仕事。
お昼休みごにょは、オシャレマフラーカッターの切り詰め。

で、本日、やっと届きました。アリエク2400円スロポジ。



とりあえず、購入先を変えながら、計4個発注しましたが、まず、先行で2つ届きました。
左のは、笑える程の完コピぶり。いや~、相変わらずスゴイね。(爆)



金型も微妙に違いますね。どっちが、金型流れ品なんでしょうね。
土曜日に交換兼ねて、抵抗値の測定を行ってみたいと思います。

で、どうせ今年中には、4th 3S-GT積み替えで、使うのは1個なので、
検品して使えそうなら、また、初期型3S-GT乗りさんへ、嫁入り進呈ですね。
誕生日近い人居ます? (笑)

最後に、高松の車屋さんから、連絡がありました。

今回は、電話で、まずは、フューエルレールでの燃圧測定、
レール取り外してのインジェクター噴射チェックから始めて下さい。と、
作業指示を出してるので、この時点で、まずは、不具合発見できたそうです。

結論としては、インジェクターの1番、3番、4番ゴミ詰まりだろうと思われる、
噴射止まりでした。3番はチョロチョロ出てたらしいですが、
噴霧では無かったみたいですね。(笑)

現在、STAGE1 290馬チップに戻してる為、ウェーバーのIW044という、
インジェクターを使ってますが、これがもう新品は出無くて、
中古の出物があれば、ebayでチマチマ確保しておりましたが、
この際、BOSCH803で、340馬仕様に戻そうと思います。

さっそく、カミさんにLINE。



倉庫からコレを探せ!指令発動です。(ま~、ダメ元ですけどね。w)



で、「コレ、アルか?」と写メが帰って来た! いや~、やるね~、ウチのカミさん。♪
さっそく、車屋さんへ配達してくれたそうです。(^^)v

プレッシャレギュレーターは、現在3.5barに戻してるので、
803でも、アイドリングは少し濃ゆいですが、入れ替えOKでしょう。
チップ交換は、帰ってからやるとしましょう。

これで、治ってくれると良いんですけどね~。
これで、噴射しないなら、ECUか、リレー、リレーBOXの不具合へ進みます。

ホントは、高松で自分でやりたいんですけどね~。
ま~、現状ではいたしかたないですね。信用するしか無いですね・・・。(涙)

とりあえず、タンク降ろしもしてもらいポンプのチェックもしてもらいました。
ついでなので、タンク内洗浄と、吸い上げフィルター交換もお願いしました。
フューエルフィルターは、新品直送で手配。遠隔整備指示は、なかなか難しいですね。(爆)

ま~、GWまでに治ればOKかな~?って感じです。

インジェクター交換後、「噴射しません。」という、連絡が無い事を祈ってます。
治ってくれると良いんですけどね~。

さて、今週末土曜日は、セリカくんのスロポジ交換。
日曜日は、湯けむりツーリングです。
ただ、現在予報では、雨っぽいですね・・・。なんとか変わってくれると良いんですけどね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/02/28 01:13:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスコート・セリカ | クルマ

プロフィール

「@あらこめさん どんどん予報は良い方に向いてるみたいですね。☺️ このままなら大丈夫そう? 現地では宜しくです。😁」
何シテル?   06/05 05:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
34 56789
10 11 121314 1516
1718 1920 212223
242526 2728  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation