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とっさん165のブログ一覧

2020年05月02日 イイね!

7日目。ヘッド乗せ準備。

7日目。ヘッド乗せ準備。お立ち寄りありがとうございます😊

ホンマに丸1週間、車ばっかり弄ってる。
それでも、もう赤信号点灯です。😨
タイトル通り、
ヘッド乗せ出来ませんでした。😭



それでも朝からバルブ磨き再開。
結局、目覚めは9時でした。😭



残り3本やっつけて、
バルブ磨き終了。



INバルブの、音叉ロゴと、
旧トヨタロゴの並びが、
カッコいいですね。♩



次は擦り合わせ。
今回はシート部分は磨きだけで、
終わらせたので、時短モードで、
進めます。



電ドルグルグル擦り合わせです。
バルブが挿さる様にプラスビットと、
シリコンホースでアダプター作ります。



ラッパのセンターを指圧かけながら、
グルグル回したら、当たり具合のチェック。



もちろん、欲言うと広い面で、
密閉して欲しい所ですが、
今回は圧縮抜けなきゃOKで進めます。



ガンガン回して、



擦り合わせ終了。(爆)



次はステムシール。



打ち込み完了。
と書いてますが、指で押し込む程度でした。
バルブガイドの溝に、
シール内側のリブが嵌ればOKなので、
ガンガン叩く必要無しですね。
3SGって、
こんな感じっだったっけ?( ̄◇ ̄;)



ま〜、ええわい。
次はバルブ組み。



もう、老眼でコッターがよう見えん‼︎



入ってくれ〜‼︎
と、コッターにお願いしながら、無事終了。
燃焼室のカーボンどうしよう?

現在の遅延加減だと、
見て見ぬフリだな。(爆)



もう後はヘッド乗せるだけですが、
通常現在出回ってるメタルガスケットは、
Ⅱ型以降用なので、
実はウォータージャケット用の穴位置が、
微妙に違うんですよ。



今回はCOMETiCの1mm使いますが、



Ⅰ型の純正に重ねてチェック。



インマニ側が、
コレぐらいズレてるんですよ。
一応ブロックにも乗せて確認。ジャケット内に収まってるので、全然OKですね。🙆‍♂️



で、ヘッド下ろしたら、
絶対やっとかないと行けないメニューを、
お片付けします。



ウオポンから、ブロックに繋がってる、
このホース。
このホースが突然死すると、完全不動。
しかも、走行中ならエンジン焼き付き、
ほぼ確定という、恐ろしいホースなのです。

ちなみに、デーラーでこのホース替えて。
と、お願いすると、
ほぼエンジン下ろさないと無理です。
と言われます。(笑)



整備性の悪いノックセンサーも外して、
シリコンホースに交換して、
信用ならないクリップバンド外して、
自分が信用できる、
ホースバンドで締めて終了。



次は、この方達の後処理法を、
確認しておいて、



インマニドッキング。
コレにてヘッド乗せ準備完了。

さ〜、明日は雨予報ですが、
どんな感じかな?
テント出せば行けるレベルなら、
ヘッド乗せ予定です。♩

最後に次期母車、決まりました。



コレ。(笑)

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました😊
Posted at 2020/05/02 22:51:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ

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「@あらこめさん どんどん予報は良い方に向いてるみたいですね。☺️ このままなら大丈夫そう? 現地では宜しくです。😁」
何シテル?   06/05 05:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
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