• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2020年05月24日 イイね!

16日目〜。インタークーラー取り付け。

16日目〜。インタークーラー取り付け。お立ち寄りありがとうございます😊

とうとう16日目。もう終盤ですかね。
朝一は、5時に目が覚めちゃって、
6時からギュインギュインは、
マズいので、手持ちのカプラー整理から。



もうかなり長い間、
エイヤ〜で放り込みまくってたので、
もう、何が何処に有るのやら。(笑)



とりあえず、TOYOTAカプラーと、
FORDカプラーと、BOSCHカプラーを、
小分けして整理完了。



では本業の方、始めます。
センターはもちろんなんですが、
両サイドにも、
ちゃんと使える開口が有るんですよ。



ただ185RCと違って、デザイン的な、
オマケ要素の物なので、ここも機能する様、カッターでカットして、広げます。



カット出来たら仮合わせ。



今後はこの位置へオイルクーラーの、
コアを仕込む予定なので、
牽引フック二つも要らん!と、
コッチはぶった切り。



反対側はフック残します。



仮合わせで粗方イメージが湧いたら、
次は網貼り。



ザックリカットして、
ザックリ叩いて型合わせ。



アングルドリルでリベット穴開けて、



リベット刺して、



網引っ掛けて、


ワッシャーかまして、リベット摘めば、



ハイ。



出来上がり。



表からだと、



こんな感じ。
最後にリベットをタッチアップしたら、
完了です。



ただ助手席側はフックあるので、
現車合わせで干渉しない様カット。



コレでバンパー改造は終了。
バンパーに四角いマスキングしてますが、
実は32Rっぽく、
NISMOダクトくり抜いてやろうと、
思ってたんですが、時間的理由により、
今回は見送り。😩



次はインタークーラー取り付け。
とりあえず適当にステー曲げて、ブラ下げ。



下からは、



コレまた適当に曲げたステーで固定。



最初のうちは真面目にボルト穴開けて、
固定してましたが、結局最後は、
スクリュータッピングで時短モード。(笑)



取り敢えず網、黒に塗りました。
やっぱ黒の方が落ち着くね。♩



ただナンバー付けると、
やっぱこんな感じ。🤣
サーキット走行時はナンバー外しですね。



最終的な収まりはこんな感じ。
後は材料待ちです。
17日目に続く・・・。



エンジンの上には水冷IC、



下を覗くと空冷IC!
エスコス同様、
デュアルICと思わせておいて、
実はIC無しターボです。(爆)

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました😊
Posted at 2020/05/24 20:55:01 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あらこめさん どんどん予報は良い方に向いてるみたいですね。☺️ このままなら大丈夫そう? 現地では宜しくです。😁」
何シテル?   06/05 05:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
3 4 5 67 8 9
101112131415 16
1718 19202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation