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とっさん165のブログ一覧

2020年07月12日 イイね!

30プリウスファン インストール その3 完結

30プリウスファン インストール その3 完結お立ち寄りありがとうございます😊

今日は朝から雨無し!
7時ごろから続き始めました。

まず、昨日組み上げておいた、
サブファンを取り付け。
やっぱ押し込みファンってダメですね〜。
全然通過する風が弱いですね。
205みたく両方吸い込みにできると、
かなり冷却効率上がりそうですけどね。
ま〜、到着待ちの120Wに期待してみます。



次はホーンの取り替え。
ホントは、
BOSCHのラリーストラーダや、
ラリーエヴォが欲しい所ですが、
ホーンに1諭吉は出せないので、
ヘラーのツイントーンにしました。
音はほぼラリーストラーダと同じ。
ちなみにラリーエヴォは、
もう少し高い音です。



形もほぼラリーストラーダです。



ホーン取り付けて、
ICも取り付け。



今回はホーン用の、
ハーネスも新調しました。
で、グリルの隙間から、
黒以外の色が見えるのがイヤなので、
チマチマ筆で黒塗装。



ICパイピング繋いで、
グリルも取り付けて、
上側は完了。



次はアンダーガード。
前回宿題にしてたコレですが、
まずエアソーで開きにします。



後は潜り込んで、現車合わせで、
切ってきます。



ボルトで固定して完了。
ほぼ全体を蓋出来ました。♩

その後は試乗も兼ねていつもの山坂道へ。
普通に走ってるとほぼ90 ℃付近で安定。
アイドリング、エアコンフル回転でも、
95℃ぐらいで安定です。
プリウスファンの効果もあるんですが、
今回はコンデンサコアを高圧洗浄して、
エアーかけて清掃しました。
まり藻みたいなのが、
いっぱい出て来ました。(笑)
水温上がり気味な旧車は、
何気にコレも原因かもしれませんね。
色々と勉強させてくれる良い車です。

もちろん試走後は、久しぶりに朝ミに参加。
本日も濃ゆい車談義していただいた皆様、
ありがとうございました〜。😊

なんとかファンフル回転で、
85℃ぐらいまで落としてみたいですね。
バンパーのニスモ穴開けは、
やっぱり必要っぽいですね。
コレはまた次回のお楽しみ。😆

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました😊
Posted at 2020/07/12 19:17:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ

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「@あらこめさん どんどん予報は良い方に向いてるみたいですね。☺️ このままなら大丈夫そう? 現地では宜しくです。😁」
何シテル?   06/05 05:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
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