• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2020年07月24日 イイね!

セリカのEVC取り付け その②

セリカのEVC取り付け その②お立ち寄りありがとうございます😊

昨日の続きです。
今日は室内なので、ドア全開出来る様、
ちょっとポジション変えて、



さっそく始めようと思ったんですけどね〜。



そうだ!
あれも一緒にやっとこう。
って事で、ボンネットオープン。



電動ファン強制スイッチの配線します。

ちなみに165は運転席側に、
室内への配線引き込みグロメットが、
無いんですよね〜。
あれ?ブーストメーターのケーブルって、
どっから引き込んだっけ?
と、確認すると、
スピードメーターケーブルの、
グロメットから入れてる!
自分の仕事ですが、
よ〜こんなとこから入れたな〜。
今の私には無理です。(爆)



躊躇なく、
アクセルワイヤーグロメットの横に、
新しく穴開けて、
コルゲート被せたケーブル挿入。





カムカバーのスプロケ際を通すので、
後はいつもの熱害処理。



ステンレスタイラップで、
ケーブル固縛して、ジャンパー作成。
今回は後の整備性も考慮して、
ちゃんと住友型防水カプラーで作成。



後は室内でキー回して稼働チェック。
上手く行ってますね。
ちなみに参考ですが、
ST165とST185のファン用のサーモSWは、
常時導通で、温度が一定になると、
接点が離れるタイプなので、
片方の線に入り切りSWかますだけで、
常時ONと自動SWの増設が可能です。
恐らくですが、
205もセンサー流用出来るので、
同じと思われます。

で、ここで本降り雨到来。😭
室内こんな感じだけど今日はこれまで。
ホンマに、連休中に終わるんかな?(笑)

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました😊
Posted at 2020/07/24 12:01:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ

プロフィール

「@あらこめさん どんどん予報は良い方に向いてるみたいですね。☺️ このままなら大丈夫そう? 現地では宜しくです。😁」
何シテル?   06/05 05:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
567 89 10 11
12 13141516 1718
19202122 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation