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とっさん165のブログ一覧

2022年02月02日 イイね!

HI切り替わらない修理

HI切り替わらない修理お立ち寄りありがとうございます😊

せっかくのお休みなので、今日も宿題を。
LOは点くけど、



HI点かない病修理です。



LOは点くので、
ヘッドライトリレー死亡では、
無いでしょうけど、一応外して、



チェック。



今後の為に品番撮影。



電圧かけて可動チェック。



やっぱ全然OKでした。😊



一応ジャンパーも差して、
直結でチェック。



やっぱり点きません。
もうアース不良は確定ですね。
ただ、どの辺りが悪いのか?
と言われると配線バラして追っかけないと、
いけないので非常に面倒臭い。(笑)



近頃の爆光LEDバルブは、
消費電力も上がってるので、
もう独立リレー回路を組んじゃいます。
まずは純正カプラーの極性の確認。
この時代のトヨタリトラは、プラス共用で、
HI/LO切り替えはマイナス制御です。



ザックリ仮でHI側だけリレー組んで試点灯。
点いてますね。
コレでホンマにアース不良確定です。



エンジンルーム内は手狭なので、
リレーは下穴開けてナッター打って、
触り易いとこに取り付けます。



新規配線するので、
H4用のジャンパーコードも、
3ピンカプラーで新調。



必要な配線して、
助手席側もジャンパーコードが出来たら、



後は結線処理。



接続終わらせて点灯試験。
バッチリですね。
電源自体はバッテリー直なので、
リレーレスで点けるより若干明るいですね。



ライトレンズ組み上げて、若干光軸調整。



タイラップで配線整理して、



グリルの隙間から配線の赤や黄色が見えると、
カッチョ悪いのでビニテで、
グルグル巻きにしてグリル裏は完成。



一応バッテリー側は30Aかましときました。
ただこのソケット、
20Aまでなんですけどね。🤣



どっちがどっちか分からなくなると困るので、
HIとLOの表示テプラ貼って終了。

コレで夜の山坂道も怖くない!
ただ、ホンマ目が悪くなっちゃって、
夜間本気走行はもう無理ですけどね。(笑)
ま〜、コレで車検は大丈夫ですね。😊

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました😊
Posted at 2022/02/02 20:33:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ

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「@あらこめさん どんどん予報は良い方に向いてるみたいですね。☺️ このままなら大丈夫そう? 現地では宜しくです。😁」
何シテル?   06/05 05:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
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