• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2019年03月16日 イイね!

天気良いので、もったいない気はしますが・・・。(^_^;)

天気良いので、もったいない気はしますが・・・。(^_^;)お立ち寄りありがとうございます。

第二の相棒、セリカくんですが、
若い頃、初号機では、できなかった事を、
達成する為にやって来ました。
まずは、昔からの念願だった黒に全塗装した訳ですが、
グリルのシルバーが鮮やか過ぎるんですよね~。

で、グンゼのスモークグレーを噴いてたんですが、
早くも塗面にひび割れが散見されるようになってました。





こちら、塗りたてのキレイだった頃。



先々週の温泉ツーリング時は夜な夜な、シンナーで拭いて、
ノーマル状態に戻してた訳ですが、



また、ヒビ割れると悲しいので、今回は塗装では無く、
アリエク手配のDARKスモークってのを、
貼ってみたんですが、黒過ぎちゃってCELICAロゴが見えない・・・。(笑)

昨日、同時に頼んでおいたライトスモークタイプも届いたので、
コッチに貼り替えです。♪

ついでに、フロント周りは全部やっちゃいましょう。で、始めました。



まずは、ウインカー。シンナーでヘタったスモーク塗装をチマチマ拭いて、
ノーマルに戻します。



次は、コーナーランプ。
こちらは、フィルム仕様にするなら、この浮き文字達が邪魔になるので、
せっせこと削って、平面出し。
後は、ウインカーと同様、シンナーで拭いてスモークを落として行きます。



ノーマル化終了。



ウインカーから、まずは、フィルム貼り。
純正色との比較。良い感じです。貼り込みはちょっと難しいですね。(笑)



コーナーランプですが、ウインカー部分は、もともとスモークかかってるので、
ポジション部だけ、フィルム貼ります。
こちらも、良い感じです。これは、貼るのとっても簡単でした。♪



次は、メインのグリルガーニッシュ。
剥がすと、CELICAが見えて来ますね。(笑)



純正の付けまつげとの、色比較。お~し、イメージ通りです。





後は、車輌に取り付けして、貴重な良いお天気の土曜日は終わりました・・・。
写真だと、なにが変わったのか全くワカラン!!!(爆)

明日は、みんともさんと、初の新城ラリー観戦に行ってみます。
ただ、コースやスケジュールの下調べ一切してないので、どこがロードセクションで、
どこがSSなのか、全く把握しておりません。

メイン会場行ってもね~。と、思ってますが、今から下調べしてみます。
(遅いって・・・。w)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/03/16 20:06:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2019年03月14日 イイね!

名港トリトン 愛車記念撮影オフのお知らせ。♪

名港トリトン 愛車記念撮影オフのお知らせ。♪お立ち寄りありがとうございます。

いろいろと遊び呆けておりますが、
来月4月は、自分的事情で、
知多半島から離れられませんので、
遠方ツーリングができないのであります。

という訳で、私の住居から近い、
愛車記念撮影名所 名港トリトンで、
愛車撮影オフを、まったり行います。


日時は、4月20日(土)
集合時間は、PM3時~PM4時ぐらいです。

スケジュールは、まず、明るい内に、日中撮影、夕暮れ時にトワイライト撮影、



暗くなったら、ライトアップを背景に夜写真を撮影しよう!という、
全シチュエーションを総ナメしちゃおう!贅沢プランです。

撮影しながら、車談義に花を咲かせ、PM8時頃、解散~。な感じで行います。
夕食は、こちらへ来てもう1年以上!
遊んでくれた皆様へのお礼として(チンケですけど・・・。w)、



以前もブログで紹介した、知多に来たらコレ!の、
唐揚げ弁当(写真はヒレカツ&唐揚げですけどw)と、
私のお手製みそ汁(ベースはインスタントですけどね。w)付き。

事前準備が必要ですので、参加します~。って方は、コメントにて参加表明宜しくです。

また、ここは、有名な撮影ポイントですので、
他の方も撮影に来られるかもしれませんので、そこは、譲り合い、
また、不要なカラぶかしや、公園脇での暴走行為等は、
一切禁止で、宜しくお願いいたします。

いつもの通りですが、途中参加、途中退場、なんでもOKですので、宜しくです。

唐揚げ弁当食う!ぞ~。って方は、コメントにて参加表明をお忘れなく。(笑)

あ、もちろんですが、雨天の場合、中止です。(^_^;)

最後に、名港トリトン撮影場所の位置と、ルート案内です。



場所は、伊勢湾岸道 飛島ICで降りて、約5分程で、到着です。

降りてからの順路は、



赤線の通りに来ていただけると、最短距離です。

が、夜は黒丸部が通行止めとなる為、北側から回って来るルートになりますので、
宜しくお願いいたします。

それでは、また、皆様とまったりできる時間を楽しみにしております。
参加表明宜しくお願いいたします♪ かしこ。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/03/15 00:36:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2019年03月11日 イイね!

3泊4日 高松プチ帰省の旅。

3泊4日 高松プチ帰省の旅。お立ち寄りありがとうございます。

今回は、木曜日を移動日、金~日曜日まで、
きっちり代休を叩き込んで、ほぼ4連休としました。

目的は、完全に自分事の事務的所用に、
因る物ですが、いろいろと相棒達が、
問題をかかえているので、
軽~い作業を併せて行いました。
ちなみにタイトル画像は、今回行いませんでした。(笑)


では、日記的な感じになりますが、始めます。長いですよ・・・。(爆)



仕事終わりの水曜日の夜(いや、木曜日のAM 2:50ですけどね。)
高松へ向けて、知多を出発。
今回は、時間短縮の為、トイレ休憩もカットしたいので、飲まず食わずで、
ノンストップ走行。



AM 6:05 津田の松原SA到着。ここでやっとトイレ休憩。



AM 6:40 FORD YBT高松到着~。
これぐらいの時間なら、仮眠も休憩も要らず、到着後の爆睡も必要無く行けます。
とっても、効率的。ただ、出発前の早寝が必要なのですが、これがなかなか難しい。(笑)

夜間雨中走行なので、ま~、こんなもんかな~?

家族に御挨拶後、テレビ見ながら、久しぶりに自宅でまったり、
車屋さんが開く時間になったので、まずは、エスコスくんに会いに行きます。

実際の整備内容の確認と今後の整備内容を打ち合せ。

燃圧、インジェクター 単体のチェックは白。
フューエルフィルターからは、何やら黒い塊が出て来た模様。
どうも、これが原因みたいですね。
犯人は、恐らくインタンクの配線に巻いたシュリンクチューブ。
溶けたんですね。たぶん・・・。(涙)

ただ、原因は取り除いた筈なのに、エンジンはたま~にかかって、ほどなくスト~ル。
インジェクター詰まりによる回路側のトラブルを併発してる様ですね。
ここで、ECUからの配線図で説明と確認を。

まずは、ECUからのインジェクター信号の正常確認、どうも、点火も弱いらしいので、
スパーク回路の説明も、まずは、インジェクターとイグニッション信号を、
ECU際から、バイパス配線で直結して、ECUが逝かれて無いのをチェック。

ECUが逝かれて無いなら、エンジンハーネスはきっちりリビルトしてあるので、
ECUからエンジンルームまでのプライマリーハーネスのグダグダが原因と、
思われます。と、打ち合せ。

話しているうちに、「やってみます。」と言ってくれたので、
「ECUが逝かれてる様なら、フルコン化するので、
暇な時にチマチマやってくれればOKですよ。」と、お願いする事に。

どうせ、あたしゃGWにならないと、本格的にできませんからね。

GWは、GC8の塗装やりたいんですよね~。
やる気満々で、配線ツールも一式積んで来たんですけどね~。
ま~、時間短縮の為、お金に物言わせる攻撃を発動です。(爆)


で、予定時間がポッカリ空いちゃったので、
知多では全く勝てる気しないので、一切近寄らないんですが、
お久しぶりに、行きつけの賑やかなお店へ。
椅子に座って、5英世ほど投資した所から、なんと大爆発が始まり。出っぱなし。(笑)



打つ人は分かると思うんですが、こんなに出ちゃった。ハハハ。



夜は気前よく、ファミリー焼き肉だよ~。♪

金曜日は、朝一で、今回の目的の所用を済ませて、まず、セリカから。



どうせ積み替えるからと見て見ぬふりをしてきましたが、エスコスがあんな状態なので、
もう少しこのエンジンには、がんばってもらわないといけなくなりましたので、
サクションホースに使ってる面圧の全く無い純正の水道屋さんホースバンドと、
締め付けトルク管理もへったくれも無い、クリップバンドを全て締め付けバンドに、
交換します。



ついでに、サクション側の純正ホースもオールシリコン化します。
外したついでに、検寸を行っておきます。

まずは、タービン~サクションアダプターまで。





ま~、ざっくりですけどね。シリコン化を目論んでる方は、参考にしていただけると。です。



タービン側は、70φ。



アダプター側は、80φ。



アリエクだとコレですね。送料込1500円。



次は、アダプター~エアフロ間のホース。



吸い込み側のホースなので、これくらいは問題無いですが、
Lジェトなので、もう交換しておきます。





ストレートの80φです。



こちらは、角度調整や、ホース長の調整が必要になりそうなので、
40°のアルミパイプ付きをポチリ。送料込 3000円なり。
後は、部品到着を待つだけです。



で、毒キノコ取り付けの為、エアフロをフリーにしてますが、
リレーボックスのメインワイヤーにかなり自重で圧力をかけてるみたいなので、
クッション材取り付け。

後は、ホースバンドの取り替え。



ラジエーター~タービン。



タービン~インタークーラー。



アダプター~エアフロ。



全て交換してサクション側ホースバンド交換終了。



サージタンクのホースもヤバそう。これも追加発注。



後は、何回替えても、熱ですぐパキパキになるタイラップの交換。



もう最後の手段です。ステンレスタイラップに変更します。
これもホムセンなんかで買うと結構なお値段ですけどね。
アリエクで買うと、100本で、997円です。(笑)
マフラーバンテージなんかを定期的に巻き替えしてる方には、オススメです。



締め上げて完了。

お昼ですね~。昼食です。



やっぱり、自分ちのお好みと焼きそばが、一番うまいっすね。♪
3ヶ月ぶりなので、とっても美味しかったです。



昼からは、インプ。



これ、やるつもりだったんですけどね~。やっぱり、インマニ外しての塗装と、
セット作業が良い感じですね。という事で、先送り。(笑)

エンジンルームは、プチデコレートでお茶を濁します。



ラジエーターキャップ交換。



フィラーキャップ交換。



ポッティングステッカー貼り付け1。



ポッティングステッカー貼り付け2。



ポッティングステッカー貼り付け3。

お外も、塗り直ししなくていい所だけ、貼ります。



リアガラスに。プロドライブ。



もう、前から貼ってるんですが、アリエクアルミプレート。



ポッティング プロドライブ。

次は、シフトノブ。



そのまま、ねじ込みだと、硬い硬い! 先行でタップ切ります。



ねじ込んで、



完成。なかなか良い。♪



次は、前回、先延ばしにした、ハンドルセンター調整。



事前に、ハンドル側で狂ってる角度の検討を付けて、伸縮長を計算しておきます。
後は、ピッチで回転数を決めてマーキング。

右、42°縮め、左、42°伸ばし。ぐらいですね。



ハイ、直りました。その後、試走。バッチリでやんす。



で、試走時、事の他、グッドフィーリングだったので、



セリカにも取り付け。シフトパターンプレートは、TTEでワンオフ製作予定です。♪
これで、金曜日のプチ整備終了。

今晩は、ステーキガストでお夕食。
やわらか~い鶏肉とハンバーグを食します。ステーキちゃうし~。w

帰宅後、電話で連絡を貰ってた、ちょっとずつクーラントの減るフォーカスのチェック。



スッからカンです。(笑)



EU FORDの持病のタンククラックでは無いみたいですね~。(^_^;)



とりあえず、フル満タンにして、翌朝確認です。

で、土曜日~。



フォーカスくん、本日は宜しく~。



全然、減って無い。(笑) タンク割れじゃないみたいですね。



腹下は、めっちゃ漏れてる。(笑)



サクっと水洗いして、水圧かける為に、エンジン始動。
しばし、待つのじゃぞ~。



ウォーポンシールか、ウォーポン本体からかとも思いましたが、全然OK。???



後は、ホースか~? ここも私の大嫌いなクリップバンドですね。(笑)



微妙に錆びてる・・・・。w

ホース掴んで、ゆすってみると、出る出る湯気が~!!!
ただ、ホースクリップバンド部では無く、もっと奥から出てますね。

こりゃ、サーモハウジングシールの決壊ですね。



目視で確認したいので、まずはオルタの撤去。
オートテンショナーを手で押し上げて固定するパワーはありませんので、
いつもの、地球テンショナーで押し上げて固定します。



ベルト外して。



オルタの撤去。見えましたね。サーモハウジング。



ボルト4本緩めて、サクっと外します。
いたる所から、漏れてますね。水痕が全周に。(爆)



専用のOリングがグズグズでした~。大抵、あちらのOリングはダメなんですよね~。
やっぱ、シリコンでないとね~。

という事で、シリコン打ちしますので、水分の完全な除去。
接合面のペーパーがけ。



ハウジング側も面取りして、キッチリ脱脂。
ウルトラカッパーを2mm厚ぐらいで薄く塗ります。職人技が光ります。(笑)



取り付けて完了。



せっかく外したので、クリップバンドには、引退してもらいます。



ステンバンドできっちり締め付け。



オルタ付けて、終了。
後は、クーラント入れるだけですが、水回りの液パッキン打ち後は、
最低でも、一晩(理想は丸1日)は放置しましょう。
空気に触れて固まるのが、一液性ですから、水を入れると空気を遮断してしまうので、
固まりません。更に、エンジンかけて水圧掛けようもんなら、固まる前に、
また、同じ症状に陥ります。
これは、オイルパンや、ヘッドカバーも同じですよ。

車無いと困るって方は、代車を借りて、プロにお任せしましょう。

後は、時間待ちなので、何をしようかと悩みましたが、今日は土曜日、明日は雨。
もう、やれる事はほぼ無いですね・・・。

では、また、行ってみましょう!!! 賑やかなお店へ~。

で、みなさん思うでしょ。先日、あんなに出したのに、出る訳ないじゃん!と・・・。
絶対、やられるんですよ・・・。と。



いやいや、それが出るんですよ。神さまは、見ています。(何を・・・?)
これで、フルコン買えるな。 私、死なないですよね・・・。(爆)

夕食は、お寿司です。(笑)

日曜日は、帰宅の準備と、監督と古本屋巡り。



姪っ子のおかげで、2階の別室が、プチスタジオみたいな状態に・・・。
私のEドラは、ギタースタンド扱いです。(笑)



今回は、きっちり釣り道具も連れて行きます。
さすがに、フライタックルはタイイングツールまで連れて行かないといけないので、
断念しました。餌釣りタックルと、ルアータックルは連れて行く事にしました。



剣道から監督帰って来たので、最後の古本採集。
古本屋や、お宝市場系をハシゴします。

で、揃って無い巻数をメモで頂戴しました。あっちで探して買っとけ!指令です。(笑)



そして、ついに、この時が来ました。あっという間でしたね。
「監督、マンガばっかり見ないで宿題ちゃんとしろよ。じゃ、またね。」
で、知多へ向かって発進です。

出発前まで、古本屋や、お宝市場系をハシゴさせられたので、
途中でもう瞼が重くてノックダウン! ちょっと休憩と思ってシート倒したら、
見事に、2時間半爆睡。(^_^;)



なんとか、ギリギリで出勤時間前に到着。
ただ、相方から月曜は休みにしてもらっていいよ。と、
優しい言葉をかけていただいてるので、まんま受けとって、休みにさせていただきました。
ちょこっと、事務所には顔出しましたが・・・・。(^_^;)

というわけで、あっと言う間のプチ高松帰省紀行、おそまつでした。

さ~、フルコン何にしよっかな~♪♪ ←馬鹿

最後まで読破していただいた皆様、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/03/11 18:41:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2019年03月03日 イイね!

いや~、いい湯でした。さすが日本三大名湯。(^。^)

いや~、いい湯でした。さすが日本三大名湯。(^。^)お立ち寄りありがとうございます。

生憎の雨予報でしたが、予定通り、
湯けむりツ~リング行って来ました。

今回は、完全プライベートツーリングと、
化しました。

ま~、先達ての予定通り、
主要メンバーのみの参加となりました~。



おはようございま~す。今日もセリカくん、よろしく~。

待ち合わせ場所の、道の駅みのかもを目指します。
もう、勝手知ったる旧日本昭和村、サクっと到着。



みなさんも御到着~。たぶん、今日はこの3台だと分かってますが、
一応、9時40分ぐらいまで、他の参加車を待ちます。



朝一もちょこんと乗せてみたんですが、再度乗せてみます。
天上の塗り直しにかこつけて、ルーフベンチレーターを穴開けて付けてやろうと、
目論んでますが、ST165のGr.A仕様だと、GCかGDのベンチレーターアッシーが、
計2つも要ります。いや~、これがなかなか高額なんですよ。

もう黒に全塗装した時点で、モノホンGr.A仕様に拘る必要は有りませんので、
WRカータイプでワンホールだとどうなんだろう?と、
アリエクのお安い(500円)のベントカバーだけ買ってみた。
ま~、雰囲気が分かればいいかな~?ってことで・・・。

で、写真みていただくと分かるんですが、ボンネット用ってのも有るんですが、
似合わね~。(笑)

ST185用ぐらい大きくすると、似合うかな~?
ま~、ちょっと形だけ考えてみましょうかね~。

おまけで、FOCUSにも乗せてみる。



ボンネットに。おっ、カッコいいかも?(笑)



どこに乗せても似合わね~。(爆)



ま~、お遊びはこれぐらいにして、発進です。



一路、下呂市を目指して、進みます。



なかなか、良い画だ。



途中、堰堤を見つけたので、飛騨川を拝見。



いいね~。



渓流だね~。四国では、もう、高知も徳島も開禁してますね~。
竿振りたいな~。



水面もなかなかの景観。湖降型サツキマス居そうですけどね。どうなんでしょ?



ここからは、私が真ん中。



デンさんも着いてきてます。にしても、ベタベタですな~。(笑)



下呂温泉郷に突入。



いや~、まさに温泉街!良い感じ~。



市営駐車場がどこだか分からず・・・。



とりあえず、有料駐車場へ停める事ができました~。



お店混んじゃうといけないので、まずは、ちょっと早めの昼食。
あれですね。どうでしょうで大泉さんが入ってた露天風呂。w



お店見えて来ましたね~。



お目当ての、飛騨牛ハンバーグ~。いや~、純粋なツナギの少ない芳醇ハンバーグ。
素晴らしい~。とっても、美味しかったです。
しかも、周りは若い女の子だらけ。おっさん達は、至福の時を過ごすのでありました。(笑)



よ~し。飯食ったら、温泉だ~!!!
徒歩で移動します。公衆トイレも、おっしゃれ~。
高山同様、観光客を呼び込む為、いろいろと設備に投資してますね。
地域を上げて、こういった試みをするのは、とっても良い事だと思います。
若い観光客さんがとっても多いです。(^^)



街中で温泉が沸いてる。
四国は、冷泉が多いので、40℃近い源泉ってやっぱスゴイですね~。



で、今回は幸の湯さん。



突撃~。内風呂料金は、370円。なんて良心的。
お湯は、ちょっぴりヌルっとした、サラサラ系の泉質です。いや~、良い湯だ!

もちろん、入泉中のおっさんだらけの写真は無し。
一応、防水カメラも持って来たんですけどね。見苦しいので、載せるのはやめました。(爆)

お腹一杯、体もポカポカ。普通は、即爆睡コースですが・・・。
次の目的地を目指します。



緑の館さん到着~。さすが、有名店。駐車場が空いて無くて右往左往。(爆)



とりあえず、バラけて駐車できました。
こうやって、FOCUSと並べると、ST165って小さいですね~。



では、突撃~。



店内は、ジャズが流れてて、昭和の香りが純粋に残ってて、とっても良い感じです。
こんな喫茶店、高松にゃ、もう残って無いですね。凄く懐かしい感じです。



では、お目当てのおいしいコーヒーを。モカSPブレンドにしてみました。
スイーツは、やっぱコレでしょ!の、小倉トースト。
トーストの焼き具合が絶妙!ここでも、おっさん達は至福の時を過ごします。♪



楽しい時間は、あっと言う間に過ぎて行きます。
名古屋へ向いて帰ります。もう、雨足は本格的様相です。

では、本日の最後のラリー麺ズ。

ラーメンたかさんを目指して走りましたが、美味いんでしょうね~。外まで待ち状態。
仕方なく移動して、末広飯店さんへ。



みんな揃って中華飯・ラーメンセット。今日は、食い過ぎですね。(笑)
食後も車バカ達の会話は弾みます。
ま~、大抵、部品の話しです。ebayで買えるだの、アリエクで700円だの。(爆)

今日も一日、きっちり楽しませていただきました。
企画立案のmasatronさん、いつも見えない所で、気遣いして下さるデンさん。
今回も大変お世話になりました。

次は、私がきっちり企画段取りいたします。
という事で、4月は、名港トリトン愛車撮影オフを行います。
日程や参加要項は、また後日お知らせいたします。奮ってご参加下さいませ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/03/04 00:03:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2019年03月01日 イイね!

今日の昼休みごにょと、エスコスくんの今後

今日の昼休みごにょと、エスコスくんの今後
お立ち寄りありがとうございます。

今日は良いお天気でしたね~。
気分は曇り空ですが、
いつもの昼休みごにょを、
行いました。

今日のメニュ~は、
やっと届いたアリエクスロポジの交換です。



サクサクっと外して、左 取り外し分、右 完全コピー品。



裏やボルト穴もクリソツ! これで、2400円ですからね~。
抵抗値正常なら、良い買いもんしたな~。



さっそく、取り付け。



0.6mm挟んで、



仮固定。



後は、調整。



交換終了。

では、エンジンレーシング後の回転垂れこみは直ったのか?

否~!(笑)

もう、ECUですね。また、お天気の良い休日に、さっくり、外しましょうかね・・・。(涙)

ただ、この激安品、スロポジとして、きっちり仕事してます。大当たり~。
というか、取り外した奴も、イカれて無いですけどね。(笑)

で、エスコスくんですが、インジェクター詰まりは、803をカミさんが届けてくれたので、
連絡待ちですが、その他のもろもろも今回はお願いしてるので、

これまた、カミさんへ、部品探索指令!





まず、一つ目。ハブ。とか言ってもどうせ分からないので、
こんな箱に入った、こんな奴。と、指示。w



次は二つ目。こんな奴。と指示。





三つ目も、こんな奴。と、指示。



こんな風に合体させて使うんだぜ~!と、追加メール打ち。

待つ事、5分。



コレか?
う~ん、残念。フォーカス用です。(笑)



コレあるか?
お~、お見事正解!!!



お、またLINE来た。「コレ?」「お~、それ!素晴らしい~。」



で、ラスト~!「コレだろ~!」
いや~、パーフェクト。それです。それです。完全制覇です。
ホンマ、使えるようになりました、ウチのカミさん。
ま~、GC8 STI RA オーナーですからね。これぐらいは・・・。(爆)

で、配達してもらって、一段落。

仕事も終わり、家路にとセリカのエンジンかけたとこで、車屋さんからTEL。
インジェクター替えたんですけど・・・。
「噴きません!!!」

あ~、やっぱり。ま~、そんな簡単にゃ直らないんですよ。エスコスは。(爆)
これで、インジェクターリレー回路→リレーBOX→ECUへの道を進む事が決定。
ここからは、車屋さんでは無理なので、私の仕事です。(涙)

で、最終ステージのECUまで進んじゃった時の対策をボチボチ始めます。

ダイレクトイグニッションにもしたいし、ミスファイヤリングもしたいので、



コレかな~。



ミスファイアリングレスで安く上げるなら、ATOMⅡか?

う~ん、悩みますね~。どちらにせよ。エスコスは少しの間、冬眠確定です。
3月の前半、高松へ帰るので、その際、リレーBOXと、ECUチェックして、
最悪、一時抹消でもしましょうかね~。

いよいよ、重い腰を上げる時が来たのかもしれませんね。
セリカのエンジン積み替えスケジュールの見直しを迫られましたね。
軽の足車でも、もう一台増やしましょうかね~。(爆)

さて、どうなるのでしょうね~。温泉に浸かりながら、考えてみよう。(笑)

という事で、めっちゃ雨予報ですが、
来る3/3(日)、湯けむりツーリング開催いたします。

御近所お誘い合わせの上、是非、ご参加下さいませ。かしこ。(笑)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/03/01 21:13:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスコート・セリカ | クルマ

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん 明日はログイン出来ない状態になってるんでしょうかね〜? あっちもたまには覗いて下さいね。😆」
何シテル?   06/27 11:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

      12
3456789
10 111213 1415 16
17 18192021 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation