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とっさん165のブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

今年2回目の渓流釣りと、セルモーターリフレッシュ

今年2回目の渓流釣りと、セルモーターリフレッシュお立ち寄りありがとうございます。

週末なので、定期ULです。

昨日は釣り、今日はごにょと、相変わらず車は、
維持っております。

昨日は、久々に大当たりでとっても楽しい一日を過ごしました。
ま~、興味ない方は「ふ~ん・・・」でしょうけど。(笑)





実は朝は雨音加減で悩んだんですが、天気予報を信じて、
この時期、この天気、台風通過後のこのタイミングを逃せないので、
行って来ました。



現地に着いてみると、神は味方した・・・。な天気。
一人で盛り上がっております。w



今回は自宅から一番近い、エサ釣りだとイダ(ウグイ)の猛攻でウンザリする川ですが、
ミノーイングだと数は出ないが、鼻曲がりの本流育ちが狙える川へ。



ま~、地元の人ならすぐ分かっちゃいますね。(笑)



一発目のポイントは空振り。まだ、ちょっと水位が高くて攻めにくいですが、
シンキングミノーで果敢にアタック。



で、いきなり釣れました。(笑) 鼻曲がり、36cm。



手で持つと、こんな感じ。
約5年ぶりの鼻曲がりなので、取り込みには細心の注意を払い、いざランディング!
で、背中に手を回したら、ランディングネット忘れてる!!!

流れに乗せて、一淵下って、砂地で滑らせながら、なんとかランディング。
いや~、ちょっと足震えましたね。



その後も、も~、ノルマ達成したので、余裕で、釣り上がります。

ただ、やっぱ水位が高くて、瀬通し中、浮石に足を取られ・・・、
めっちゃ流されて、ずぶ濡れに。まだ、一本しか吸ってなかったタバコも昇天。

おそらく、隊長ならこんな感じ?







二番目のポイントを攻め終わった時点で、車に戻って、ヒノキの枝に乗せて、
さばく前に記念撮影。

一応、使用タックル。

ロッド・スミス Troutin'spin インターボロン 53MTH
リール・ダイワ TD イグニス 2004C
ルアー・スミス Dコンタクト アカキン
ライン・ヤマトヨ ファメル(ナイロン) 2.5ds

その後は、イワナのちょっと大きいのも見たくて上流へ。



もう、流されて体力使っちゃったので、ゆる~い所へ入ります。



所々、台風の爪痕は残されております。



ここでも、ゴーン!とヒット。
イワナちゃんかと思ったら、また、尺越えのアメゴちゃん。
今日は、いったいどうなってんだ!

しばらく、周辺を叩いてみましたが、イワナちゃんを見ることができず、ここで納竿。

では、お昼食です。



草っぱらに突っ込んで、



昼食の準備。



お湯を注いだら、食堂へ。w
今日は、堰堤の下でマイナスイオンをいっぱい浴びながら・・・。至福の時ですな。



食後は、キープしたアメゴちゃんの、下処理を済ませます。
美味しいおさかなを美味しく食べるには、現地で必ず処理。
これ、釣り人の常識。



結局、今回キープしたのは、尺越え2匹のみ。
これだけあれば、お腹いっぱいです。

ここからは、グロイ!って方は、飛ばして下さいね。



まずは、血抜き。



その後は、赤い所(生臭くなる元凶)は、全て取り除きます。



ヒノキの枝を敷いて、



収めます。って、収まらんけど・・・。(笑)



無理やり曲げて押し込んで、氷をたっぷり入れて出来上がり。

で、のんびり~とドライブして帰って来ました。

で、釣果なんですけどね~。ホンマに釣れ過ぎてよく覚えて無いんですが、
17~20cm 3匹 21~28cm 14匹 ぐらいかな~? ホンマに数えて無い!(笑)

てな感じで、尺越え以外は全てリリースという、25年ぶりかも?というぐらいの、
贅沢な釣行でした。



帰宅後は、さっそく調理です。監督が喉を鳴らして待っております。(笑)



これだけのサイズですからね~。やっぱ、お造りでしょ!
とりあえず、3枚おろししてみたが、これはもう鮭ですね。(笑)



おろした残りは、アラ炊きの準備。



とりあえず、お刺身完成。



アラ炊も、良い感じ。



で、完成。早く食べたいのに、撮影待ちの監督。(笑)
ただの刺身じゃ面白くないので、にぎり寿司にしてみました。
ご覧の皆様には大変申し訳ないんですが、この旨さは言葉じゃ伝わらないですし、
まず、お店では絶対食べられません。という、お味です。



監督が満腹になったら、おっさんは、余った刺身をアラ炊汁で煮込んで、
飼い主さんからいただいた芋をロックでチビチビやるのです。何という幸せ。(笑)

流されて岩で打ったおケツが、かなり痛いですが、いい気分で一日を終えました。

で、本日。日曜日。



これまた、飼い主さんからいただいた貴重なⅠ型ヘッドと、
アンナメリカンステタコの適合検証。



Ⅱ型用なので、ボルト数は合わないけど、



使えそうですね。
ただ、ボルト穴の精度が悪くて入らないので、



ルーターで拡幅。
ついでに、ポートの段取りも一緒に処理しておきます。
後は、タービンの豚鼻EXハウジングの段取りですね。中華タービン買っちゃおうかしら?
ま~、こっちはコレでOK。

次は、最近頻度が上がって来た、セルモーターのリングギア飛ばし。



サクっと、セルモーター外します。

ま~、大抵これは、リダクションの動きが悪くなってる事に起因するんですが、
放置しておくと、セルモーター側のピニオンと、リングギアが削れちゃって、
ホントに致命傷になるので、リビルト。というか、リフレッシュ処理します。



リングギア側。もう、すでにけっこう滑めってる。( ̄▽ ̄;)



まずは、バラして、モーター側からリフレッシュ。
古いグリスを全部除去して、ウレアグリスで再グリスアップします。

あ、そうそう、ギアやボルトやナットなんかのネジ部のかじり防止で、
モリブデン使うのはOKですが、ベアリングには絶対モリブデンは使わないように!



たま~に、ベアリングにモリブバンバン打ち込んでる人がいるので、参考までに。
錆が回ってたり、動きが渋い時は有効な手段なんですが、動きが良くなったら、
キレイに洗浄して、シリコンやリチウム、ウレアに打ち換えて下さいね。
そのまま、モリブのままだと、ベアリングが痩せて死亡します。
またまた、余計なウンチクでした。



次は、リダクション側。



こちらも、古いグリスをキレイに除去して、ウレアで打ち直し。



組み上げたら、バイパスケーブルの端子キャップが、
もう、プラスチックみたいになってるので、併せて交換。



汎用端子キャップを被せて、うにゃっと捻って、



タイラップで縛って、固定したら出来上がり。



最後に、リングギアと擦れて潰れてるピニオンの先端も軽~くやすりで、
目立てしておきます。



後は、取り付けですが・・・。
その前に、ハーネスのコルゲートに巻いてるビニテがパリパリなので、
これも巻き直し。



接点復活材吹いて、各端子を接続・固定したら出来上がり。

で、セル回し。
かな~りセル軽くなりましたね。リダクションもばっちり出てるみたいです。
これで、しばらくは大丈夫でしょう。
リビルト用に、Ⅱ型かⅢ型の中古セルモーター買っといた方が良さそうですね。
遅かれ早かれ、逝かれるでしょうからね。♪



で、お空見るとこんな感じ。
なんか来そうなので、本日はこれにて終了。

今日は、だいぶ涼しかったので、
さ~、来週から、そろそろエスコート復活作業開始です。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/08/25 15:35:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2019年08月17日 イイね!

夏だ!お盆休みだ!水遊びだ~!

夏だ!お盆休みだ!水遊びだ~!
お立ち寄りありがとうございます。

長かったお盆休みもあと一日となりました。
いや~、もう長すぎて社会復帰は難しいかもしれません。

タイトルだけ見ると、また川にでも泳ぎに行ったのかと、
思われそうですが・・・。

タイトル画像が物語ってますね。ごにょです。(爆)


昨日は、我が家で一番速い、カミさんの足車に時間を取られましたので、
自分の車の、実は夏前に終わらせておきたかった奴を、今更やりました。



何をやったかと言うとですね~。
文字通り水遊び、ウォーターホースの全シリコンホース化です。



まずは、ヒーターホースぶっこ抜き。



次は、ISCVのバイパスホースぶっこ抜き。



ハイ。外れました。え~、ここで解説しておきますね。
3型までの3S-G、3S-GTにお乗りのオーナー様は、
気を付けていただきたいポイントなんですけどね。

実は、このISCVへ行ってるバイパスホースは、デスビの下を通ってます。
で、このデスビ、インサートのOリングからも、本体からも良くオイルが滲むんです。
滲み発見したら早めに直しましょう。
放っておくと、赤丸箇所の様に、ホースがオイルを吸って加熱されて、
膨らんで、かまぼこの様になります。

更に、これを放っておくと、水圧に耐え切れず、何の前触れも無く、ホースが爆発します。
もちろんですが、オーバーヒート確定。完全立ち往生であります。

ST165もST185もST205も、SW20、ST215、ST246も全て同じ。
気を付けましょう。
ま~、ST215とST246は、センサー付いてるだけなので、まず大丈夫ですが・・・。



奥側のホースから順に替えて行きます。
勿論ですが、ST165のサムコホースキットなんぞ有りませんので、
アリエク手配のST205用キットと、汎用のストレートを切った貼ったしながら、
都度、型合わせして作って行きます。



ウォーターフロント周辺のセンサーカプラーもかなり劣化してるので、
BOSCHタイプの防水カプラーに交換します。



純正カプラーの哀れな姿・・・。(笑)



これで出来上がり。
併せて、油圧計・水温計センサーの端子も一度カプラーから抜いて打ち直し。



問題はこのセンサー。何のセンサーなんですかねぇ?
ご存じの方、教えて下さいませ。
このセンサーのケーブルがセンサーの上に生えてるんですが、もう硬化しちゃってて、
いつポキっと逝ってもおかしくない状況。
さすがに怖いので、根本をメタルロック山盛りで補強。



ヒーターコア用のバイパスホースも現物合わせでカットして、なんとか行けました。



これで、ウォーターホース全シリコン化完了。
と、言いたい所ですが、ISCVのリターンのみ、バルクヘッド側で、ブロックに向かって、
降りてる為、ヘッド降ろした時に、やっつける予定です。



残るはコレ!水冷IC用のホース。う~ん、難解な形状・・・。



悩むこと5分。「あ~、もうどうせ取っ払うんだから、お金かけなくて良い!」
という結論に達し、そのまま使用しました。( ̄▽ ̄;)



結局、こんな感じ。



次は、先日からかなり調子の悪い、ACのアイドルアップ装置。
調子いい時はバキっと入るんですが、調子悪い時は、アリドリングが一旦落ちて、
10秒経ったら、また入る。という、ファジーぶり。

しかも、今日は全く稼働しません。(笑)



では、トラブルシュートを。
まず、マグネットクラッチ入ったら、ここからバキュームが発生して、
ポペットバルブを開ける訳ですが・・・。バキューム来てない・・。





ACアンプ死んでると、部品手配にまた一苦労するので、先に、電源チェック。
AC ON OFFして、電圧の確認。来てますね。♪



ハイ。これで答え出ました。電磁ソレノイド死んでますね。



純正品番コレね。



もちろんスペアなんぞ持っておりませんので、在庫のダイハツ製中古を・・・。
ま~、同じデンソー製の二極開閉のみタイプなので、端子だけ作れば良いか?
と、思ってたら、なんとプラグイン。(爆) 治りました。

これにて、本日のごにょ終了。
ブログだとサクっと出来ました。みたいな感じですけどね~。
汗とクーラントで体ヌルヌルですよ。(爆) 夏にやる作業ではありません。
くれぐれも、よい子は、マネしないように・・・。

また、いつもの様に、エンジンルームの画像だけで終わりそうなので・・・、



今日のエスコートとセリカ。(笑)

最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/08/17 22:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ
2019年08月16日 イイね!

お盆休み終盤。今日はGC8の修理。

お盆休み終盤。今日はGC8の修理。お立ち寄りありがとうございます。

先日のせせらぎツアーの余韻残りまくりですが、
当日、高松への帰路途中、カミさんから、
クラッチ底付いたまま、戻らなくなった。
今、レッカーでドナドナ中。と、連絡あり。(笑)

15日は、台風襲来なので、本日、レッカーさんより、
帰って来ました。
ま~、帰って来たと言っても、
何が悪いのかも分かっておりませんが。(爆)




まずは、症状の確認ですが、カミさん曰く、レッカー屋さんに、「え?自宅?」
「いくらダンナさんでも、これは直せないと思いますよ。ウチから近い、
デーラーさんに運びましょうか?」と、ご助言が有ったそうです。
そりゃそうだ。普通、自分で直さんですよ。(爆)

話し戻って、症状の確認。いや~、前情報通り底ベタだ!( ̄▽ ̄;)



クラッチシリンダータンクもすっからかん。



とりあえずIC外して、マスタシリンダー付近のチェック。
いや~、トロトロに漏れてますね。どこからだ?



マスタシリンダ、エア抜きバルブからの漏れは所見出来なかったので、
もうコレでしょ。で、取り外す。



とりあえず、パーツクリーナーで洗浄して、水含ませて、エアーガンGO!
赤〇んとこ、プクプク言うてますね~。(爆)



で、ここからが、貧乏性の悪あがき。
とりあえず、キノさんのクラッチラインポチリましたが、
お盆休み真っ只中なので、楽天明日楽、密林プライムでも、
ま~、翌日配送は無いでしょう。
てか、GCやGFのクラッチメッシュラインの在庫持ってるとこなんか、
無いでしょ。(笑)

人には、散々、「油圧箇所には、適合したちゃんとしたパーツ使わないとダメ!」
とか、言っときながら、
とりあえず、プクプク言うてるとこカットして~、



ワンサイズ太いレイヤーホースをカットする~。



カシメごと、包み込むように、ホースを被せる。



これでお試し一号完成。圧には余裕で耐えられるでしょうが、
断面積が拡大し過ぎかな~?と、思いながらも、一応トライ。



とりあえず取り付けて、



エア抜き。

え~とですね。
エアはキッチリ抜けてるんですけど、全くクラッチペダル上がりませんわ。
ま~、断面積30倍ぐらいになってますからね~。
パワステやオイルポンプなら問題ないでしょうが、ペダルの踏みストロークのみの、
油圧縮ですからね~。断面積で消されちゃって全く圧上がりませんね。
たぶん、ホースも膨らんでるし・・・。( ̄▽ ̄;)



では、お試し二号。
カシメ部分をそぎ落として、直接ホース刺して、ホースバンドで固定。



取り付けて、エア抜き。スッポ~ン!って、抜けました。(爆)
もうホースその物が終わってますね・・・。😢

では、最後の手段へ移ります。



取り出したる、キノクニさんのクラッチライン。
ST165やGC8乗ってる方はお判りでしょうが・・・。
もちろんコレ。ST165用。
GC8は、片側が、10mmバンジョーなので、挿げ替えないとあきまへん。



仕方なく片側ぶった切って、手持ちのブレーキ系用のバンジョーを、
拝借して、付け替え。
いや~、これだけは本音言うとやりたくなかった・・・。
大事なストックパーツだったんですけどね~。😢



結局、ステンメッシュになっちゃった。(笑)

その後、エア抜きして、カミさんに試乗してもらって、修理完了。



ついでに、先日、ICの上で、スズメちゃんが、見るも無残なお姿になってたので、
ICも洗浄。
恐らく、鳥の呪いと思われます。(@_@。

と、これにて、GC8修理完了。明日は、セリカやるぞ~!!OH!!~。

最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/08/16 23:30:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプ | クルマ
2019年08月16日 イイね!

お盆休みのメインイベント!せせらぎツアー2019

お盆休みのメインイベント!せせらぎツアー2019お立ち寄りありがとうございます。

いつものように、マルチチャンネル系ブログの様相を、
呈して来てますが、一応幹事なので、ブログアップいたします。

約1年半の愛知滞在時、お世話になった東海の皆さんに、
四国でリフレッシュしていただきたい!が、事の発端ですが、
一番楽しい思いをしたのは、私かもしれません。♪

地元のみんともさんにも、至れり尽くせりのご協力を、
いただき、とても充実した二日間でありました。

まずは、皆さんを迎える準備から。



あいにく、でっかい目玉が向かって来てましたが、到達前に逃げ切れるだろう。
と、準備を始めました。



今回は、アジトからの道具搬出を白ちゃんが手伝ってくれました。
ホントに助かりました。ありがとうございました。



帰宅後は、なんせ久しぶりの使用なので、ちゃんと使えるかチェック。
鉄板磨いたり、網洗ったり、調理器具等のガスの調整して11日は終了。



12日は、遠距離走るので、セリカのオイル交換。



ついでにインプも交換。



使ったオイル缶。これで、中途半端に残ってたオイル全て消費出来ました。♪



下関から、お久しぶりのみんともさんも合流してくれるので、
釣り道具も準備要でしょう!ってことで、レンタル用のリールも、
ちゃんと整備しときました。



その後は、セリカくんに積めるだけ積み込み。やっぱ全部は載らないですね。(笑)
とりあえず準備完了。これで、12日終了。



で、待ちに待った13日当日。遠いところをみんなホントに来てくれました。
感動!!! こんな嬉しいことって、人生でもなかなか無い事だと思いますよ。

これで、FORD YBT 高松へ来てくれた方は、

同行二人さん、
あいくる隊長、
きむちゃん165さん、
グゥマッハさん、
デンさん、
masatronさん、
水冷ICさん、
樋口くん(仮称)、
白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん、
Ray.Sさん、
南斗水鳥拳さん、
MP44さん、
foo.Multicylinderさん、

13かたとなりました。とっても嬉しいです。

ほんの5年ぐらい前は、あかの他人だった訳ですから、
みんカラってすごいね。(@_@。

その後は、みんなで食料買い出し。酒買い出して、出っ発~!



では、しばし、四国を走るみなさんのランデブー写真をば。
ちなみにオール監督撮影です。高速乗りました~。府中湖付近です。



坂出市内付近。



坂出ジャンクション付近。



丸亀付近。



善通寺付近。この辺りで監督飽きたらしく撮影終了。(笑)



ちょっとしたトラブルありましたが、無事、西条のハローズ到着。

ここから、加茂川沿いを南下して野営地を目指します。



野営地到着です。
ふと見ると、とあるマシンに人だかりが!!!詳しくは書けません・・・。



しおみや氏は既に野営準備完了で、仮眠を取ってたらしい。(笑)
さっそく、野営の準備して・・・、



川へ下ります。



台風直撃前なので、



川の透明度も、



ほぼ、



MAX。



きれいな水を見ると泳ぎたくなる監督。さっそく準備です。



水温計持って来てないので正確な温度は分かりませんが、ま~、14~15℃って、
ところでしょうか?
白ちゃん、ふーさんの心配をよそに、入水していく監督。



も~、普通に泳いでます。(爆)



暮れて来たら、夜会スタ~ト~。





バカちょんシャッタースローでなんとか撮ってみたが、クーラーの上に置いて、
撮ってるので、ちょっとボケてますね。( ̄▽ ̄;)



いつものようなに、女にゃわからない、車関係の男のロマン話に花の咲くエリア。



どうも、今後の渓流釣りの打ち合わせをしてる風の面々。(笑)



エスコートを背に、一人キャンプファイヤーを楽しむ、しおみや氏。カッコいい!!



いつの間にか、みんな就寝。朝は、自然を背景に記念撮影から。



ま~、フォレストステージのサービスに見えなくも無い。



個人的意見ですが、エスコートを手前に持ってくると、そんな風に見える。(笑)



その後は、水冷さんと滝を背景に、撮影。



昔は、アトレーで釣りに来て写真撮ってみたが、さまにならず、悲しかったですが、
今回で、念願達成。一回、エスコートでも釣りに来たいですね。

その後は、お片付けしながら、おのおのまったりと。



監督はもちろん、朝っぱらから泳ぎます。
水冷氏も、「え~、こんなに冷たいのに・・・。」と、ちょっとバカ笑い気味。



俺の生き様を写せ!という監督。「行くぞ~!」



お~、流れに逆らって泳いでますね~。(爆)



「次は、上流から撮れ!」とリクエストです。



監督!すいません、。うまく撮れませんでした。(爆)



台風の接近と、東海組のみなさんのUターンラッシュを出来るだけ緩和する為、
早めの退散としました。
が、しおみや氏のみ所用で、高知へ向かう為、ここで記念の集合写真を撮ります。



今回の参加車輌オール。こうやってみんなで写真撮るのも、最初で最後でしょう。
良い思い出になりました。

リアからもパノラマで撮影してみましたが、長すぎてアップ出来ないみたいですね。(笑)

その後、しおみや氏とは、分岐箇所でお別れ。

我々は、高松へ一時帰還します。

せっかくの高松ですからね。
うどんを食していただいて、お別れの時が、やって来ました。
あっという間の二日間でした。人生で一番短かった二日間だったかもしれません。



水冷さん、さようなら。



飼い主さん、さようなら。



デンさん、さようなら。



ふ~さん、さようなら。ちょっと、哀しい。😢

ま~、10月には、2回も愛知入りするので、また、宜しくです。
ふ~さん、本格的にまた、渓流釣り行ってみましょう。♪

という事で、参加していただいたみなさん、バタバタでしたが、
ご参加本当にありがとうございました。

来年は、長良川か、飛騨川でやりましょう。(爆)

今日は、「クラッチペダルが戻らなくなった!」(カミさん談) GC8の修理ごにょです。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

以下、関連ブログ。

お盆とおじキャン△ 白ちゃん@ブルーレットを砕け♪さん

YBT340presents ドキっ!男だらけのキャンプ大会の巻 水冷ICさん

YBT340presents ドキっ!男だらけのキャンプ大会の巻 第2話 水冷ICさん
Posted at 2019/08/16 06:45:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2019年08月11日 イイね!

お盆休み入りました。

お盆休み入りました。お立ち寄りありがとうございます。

早々とお盆休みに入りました。
実際のところ、仕事いっぱい、
溜まってるんですけどね~。
会社員で有りながら、
結構、個人事業主みたいなお仕事なので、
自分で仕事配分決められるので、
きっちり休みます。

休み明け大変ですけどね。(笑)

さて、先週のブログで、来週は釣り!
とか、言うてましたが、金曜日はお外で重機運転の講習だった為、
かなりヘロヘロで、目覚めると10時過ぎてました。( ̄▽ ̄;)
さすがに、釣りに行く根性は無かったので、
また、物置遊びをしておりました。

まずは、GC8の補修塗装で発覚したコンプレッサーの水出すぎだろ!問題。



現在、ノーマル仕様となってますが・・・。



水抜きフィルターとレギュレーターがセットの奴に替えます。



さっそく、稼働。めっちゃ、溜まってる・・・。すごい湿度なんですね~。
これで、塗装時も水の霧吹き状態にはならないでしょう。問題解決。

次は、重すぎる赤い工具箱の整理。



めったに使わない工具やダブってる工具を、作業台の前に吊るして行きます。



最終的には、こんな感じ。これで、単純な作業は、ここで完結出来るでしょう。
飼い主さんからいただいた、高級ドライバーセット。ついに、使用です。♪



お次は、せっかくボール盤を復活させたので、後付けフライステーブルを追加。



エンドミルも一通り揃えたので、これでアルミ削り出しの部品をワンオフ出来ます。♪



ただ、お安い中華製のサガですね~。かなりのガタつきと、ハンドル回すと、
フラフラとテーブルが動くので、きっちり再調整。



テーブルの移動精度は、なかなか良いですよ。
ボール盤お持ちの方は、お安いテーブルだけ追加すれば良いので、
プ〇ク〇ンとか、買う事思えば、めっちゃ安く済みます。オススメです。♪



設置完了。早速、なんか削ってみようと思いましたが・・・、
なんとチャック回しが行方不明・・・。明日、買って来よう・・・。

その後は、追加購入してきたコンテナBOXに工具や、資材類を仕分けして、
お盆休み初日終了。

最後に重要連絡です。



13~14日にかけて、せせらぎ骨酒キャンプツアーを予定しておりますが、
進路は完全に直撃パタ~ン。
しか~し、進行速度が遅いので、13~14なら、直撃前でかわせそうです。
今のところは。ですが・・・、

という訳で、最終結論は12日正午辺りで決定しようと思ってますが、
予定通り行うつもりで、明日、秘密基地より道具類をまとめて取って来ようと、
思います。

また、中止になった場合は、食い倒れ温泉ツアーに変更いたしますが、
宿は、FORD YBT 高松に宿泊できますので、着替えだけは、持参下さいませ。
風呂は、みんなでスーパー銭湯でも行きましょう。(笑)

駐車場で、BBQってのも有りかな??(爆)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/08/11 04:39:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道具 | クルマ

プロフィール

「@あらこめさん どんどん予報は良い方に向いてるみたいですね。☺️ このままなら大丈夫そう? 現地では宜しくです。😁」
何シテル?   06/05 05:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
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今回も当時の本音レビュー 
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