
お立ち寄りありがとうございます。
2日目です~。
昨日は、東海のセリカ仲間、FORD仲間と遊んだので、
2日目は、近畿・関西のお友達と遊んで帰ります。
まずは、奈良県へGO!
で、到着~。さて、この車は何でしょう?(笑)
もうかれこれ、7年ぶりのにゃんぱらりんさんとの再会。
あの時は、まだ独身貴族だったにゃんぱらりんさんも、一児のパパ。
奥さまにもご挨拶できました。時の流れは早い。
やっと、拝ませていただきました!RS200。
諸事情あって現在はリフトアップされてますが、バックショットだけで、十分。
ラリーホモロゲ乗りは、外装よりもメカニズム!!
RS200の腹下なんぞ、滅多に見れませんぜ!
超プレミア画像を皆さんにも、お分けしましょう。
まず、必要なトンネル以外は全てフラット。
ホンマに2本有るプロップシャフト。
重量配分をキッチリ3等分するという妥協の無い造り。これぞ、Gr.B。
リアデフに繋がるプロップシャフトは、
MTを交わすように少しオフセットしてるんです!
COSWORTH BDTの腹下。もちろん!あたりまえ!のドライサンプ。
エンジンは3Sと同様、20度近く傾倒搭載です。
ドラシャ周りは、エスコスとほぼ同じ。流用出来るんじゃない。
ってぐらいソックリ。
ハブナックルは、デュアルダンパーなので、全く違いますけど。(笑)
タイヤハウスなんてのは、オープンホイールが、
レギュレーションで許されてないので、ただ付いてるだけです。(笑)
エキゾーストはミッドシップであるが故のショートレイアウト。
この辺りはプジョー205やS4もそうですが、ウットリするラインですね~。
もちろんカウルのメッシュだって、戦うために必要だから。のパーツ。
今どきの車の様に、カッコだけの塞がってる飾り物ではありません。
そう普通ここは、一般車的にはバンパーなんですが、Gr.Bマシンは、
バンパーでは無くカウルです。FRPの蓋でしかありません。(笑)
全てがスペシャル。存分に堪能しました。
これは絶対女性には分からん世界ですわ。(爆)
と、最後に。
こんな名車まで、お前はバックショットと腹下の画像で終わらす気か~!
と、怒られそうなので。
サイド画像サービス。(笑)
で、本日の目的であった18インチ8Jを譲り受けました。
そもそもPCD108の4穴なので、なかなか8Jなんて手に入らないのですよ。
にゃんぱらりんさん、本当に貴重なブツをありがとうございました。
もう、RS200に感動しちゃって、お支払いせずに帰っちゃうとこでした。
どうも、すいませんでした~。('◇')ゞ
で、左下の見えます。なんとYB用のステマニまでいただいちゃった。
超お宝!磨いてピカピカにして取り付けしたいと思います。
こんな貴重な物までホンマにありがとうございました。
ま~、YBTはタービンが上なのであんまり見えんのですけどね~。(笑)
その後は、サーキットなんかのお話しして、次の目的地へ向かって発進です。
余談:arakawa先生って有名な方ですな~。
にゃんぱらりんさんもご存じでしたよ。(爆)
では、今回のラストバタリオン。
あのみんカラと戦う男の淑女とデート♡する為、桂川PA到着~。
もちろん、京都ですから、フルコン化に伴う不要になったパーツを、
引き取ってくれる為、あの方も来てくれます。
で、御両方到着~。魅惑の3ショット。450SLCですよ。
とっても色っぽい淑女さんです。
知ってます?
実はこの450SLC メルセデスで唯一のラリーモデルなんですよ。
見事にここでもラリー繋がり。♪
ま~、いつもの事ですが、みんカラでコメント含めて絡んでる方は、
初めて会っても初めて会った気がしませんね。
もう昔からの友人みたいな感じです。もちろんお人柄もあるんでしょうが、
ふわっとした感じのナイスミドル ぼー&ぽーさんでした。
モンディアルのオーナーさんだった時からのみんともさんなので、
6年越し?7年越しぐらいのご対面です。(^^)v
セクシー部分をキッチリ撮影させていただきました。
その後は、ま~、お決まりの車談義へ。
「岡崎にも500SLのオーナーさんがいてね~。
ご自分でコツコツレストアされて乗られてますよ~。」
と話してると、
「黒猫さんですか?」
「あれ?ご存じ?」
「450SLCをリフレッシュするに当りいろいろとアドバイスをいただきました。」
と。
「実はあの方がウチのカミさんのGC8の元オーナーさんなんですよ。」
「マジ~。」みたいな感じで話は盛り上がる。ここでも繋がりましたね。(笑)
その後は、ドライバートレードで西宮名塩SAまで、ランデブー。
いや~、動画でも音聞かせていただいてましたが、すっごい良い音。
超一流のエキゾーストチューナーハンドメイドマフラー。凄すぎました。
まさに、キャブ時代のフェラーリサウンド!
もう、意味も無くアクセルを踏みたくなります。とっても官能的。
正直もうちょっともっさりした加速かとも思ってましたが、
全然そんなこと無くモリモリトルクとNAらしからぬシャープな加速。
4.5L V8は伊達じゃ無いですね!私が5歳の時の車とは到底思えないです。
とっても良い経験をさせていただきました。
以前、会社の若い子と車の話しした時に、「僕、国産車が好きなんですよ~。」
という子がいてね~。
「お前、ただ国産車しか乗った事が無いだけだろ。
世界中に良い車がこんなにあふれてるのに、体験もせず、
終わっちゃう人生って、とってもシュール。」
って、思いましたが、そんな子がコレ乗ったらどんな反応するんだろう?
と思ってしまいました。
で、楽しい時間はあっという間。
名塩に到着して、ラストのツーショット。
ここで、またの再会を約束してお別れとなりました。
せっかくのお休みにお会いしてくれた、ぼー&ぽーさん、ふぢかけさん、
ありがとうございました~。今回の旅の締めくくりに相応しい、
ビッグイベントでありました。
これで、2日間の全スケジュール完了。
みんカラだって見てるだけじゃダメ。コメント入れたり、イイね。押したり。
ちゃんと足あと付けて、車はきっかけ。最後は人です。
地元では絶対話しの合わないコアな話しが出来る車友達が出来るのが、
みんカラの最大の魅力。
せっかく始めたなら、ツーカーで話が出来る友達作らないと損ですよ。(笑)
人生楽しく。ストレスはココで発散。説法じみて来たな!(爆)
後は、帰るだけ。PM6時ごろ、安全運転で無事高松帰還。
今回も各方面の皆様からいろんな刺激やお土産をいただきました。
とっても充実した二日間でありました。
お逢いしていただいた全ての皆様、本当にありがとうございました~。
早く履かせたいのと、
早く磨きたくてウズウズしてる。(笑)
最後まで、
ご覧いただきありがとうございました~。