• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月02日

12月はいろいろあるけど・・・これです! フロムセブンMTG

12月はいろいろあるけど・・・これです! フロムセブンMTG








12月のスタートはまずコレ、嵐山・高雄フロムセブンMTGです!

朝6時前に湾岸長島SAに集合、三ヶ根のメンバー、飛騨の赤影さんと新名神経由で京都嵐山・高雄パークウェイへ


正面に見える嵐山・高雄PWの奥の山は雪模様


8時過ぎに到着
すでにいろいろと興味のあるクルマたちが来てます。
真っ先に目に留まったクルマ


そして・・・惹かれたクルマたちです。


DTMからそのままやってきたようなE30M3


こちらはアルファ


ルビーストーンレッドとホワイトのとってもきれいな964 RUFです!


LOTUS EUROPA


FERRARI 308


初期のFRPボディに比べて重くなったメタルボディより100kg軽いライトボディだそうです
愛嬌でこんなエンブレム(笑)


微妙に違う2台のF40 




スーパーカー世代の究極
365BB


カウンタック


憧れの色の328


FERRARIの中で一番イイ音がすると思うF355


この色・・・いいです!


手前はDino 246GT


英国 スピットファイア


スーパーセヴンに乗ってた頃、年取ったら粋に乗りたいと思ったモーガン


930ターボ

湾岸ミッドナイト仕様(^^)


きれいな緑色のナロー911


黄色もいいなあ! 993RS


80年代後半から所有されてるとか 
シート、ホイールはスピードスター用みたい 356



珍しい・・・新しいLOTUS EUROPA
エンジンはトヨタです


ホットする♪ シトロエン


こちらもホッとする♪ FIAT500 でもチンクです!


ルノーアルピーヌ V6


一世代前のアルピーヌA110 モンテカルロの峠道を疾走する写真が頭をよぎります。


矢作では「スリッパ」で通っている(笑) スポールスピダー


ライトウェイトと言えば エランでしょう!


サーキットの狼を連想してしまう 2002turbo 


サーキットの狼と言えば・・・
赤いラインに☆マーク


サーキットの外、公道を走れるのが不思議なジネッタG12


たしか、京都と言えば トミーカイラ
これも純レースカーですよね!


ひろぽんさんのPORSCHEを見つけました(^^)


エリーゼさんが同乗してこられたPORSCHE


ジネッタみたいに見えるけど、なんとジャグァー 


こちらは、1953年もののジャグァー  すごくきれい(^^)
オーナーご夫婦は絵になってました。
ミレミリアに出られてるそうです。



こちらも年代もの
190SL



愛のスカイライン GT-R


45年くらいかな 初代シルビア
バンパー無いと、すごくシンプルでカッコイイ!


初めて実物を見ました(^^)
マクラーレンです!!!  MP4-12C




O.P.E.N.のメンバーの方のボクスター
とってもきれいなキャララホワイトの987


四条通りを走って・・・


フロムセブンMTG・・・また、来年が楽しみです(^^)
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2012/12/02 21:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

【明日開催!6/8(土)6/9(日 ...
VALENTIさん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

今日のまゆげ😺いい匂いがするニャ〜
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2012年12月2日 21:21
うん・・・本当に観ていて気持ちが高ぶる車ばかりですね(^^ゞ

イベント参加、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年12月2日 21:53
寒かったのでお昼ちょっとまえに帰ってしまいましたが・・・
みなさんのブログを拝見すると、その後も熱
~いクルマが集まったようですね。

帰り道も、明らかにそれとわかるクルマとすれ違いました。
2012年12月2日 21:28
お疲れさまでした。
お声かけいただき、私も愛犬も感激でした。
O.P.E.N.の方にお会いすると、なにかほっこり
と安らぎます。
次回はO.P.E.N.で、お会いしましょう!!

京都は寒いでしょ?
(T_T)
コメントへの返答
2012年12月2日 21:58
ひさしぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)
ワンちゃんとキャララの987で気づきました。

朝、日が射していたときは寒くなかったんですが・・・翳ったら寒かったです(^^;

でも、また行きま~す♪
O.P.E.N. でもよろしくおねがいいたします。
2012年12月2日 21:32
お疲れさまでした。

今回初めてフロムセブンに参加しました。家からすぐ近いのに今まで行ってなかった・・・

ビックリするくらいの車の数ですね。そこらの輸入車ショー顔負けのイベントです。F40やマクラーレンなんか見られるとは思ってませんでした。あのMP4のサイドシルの太さ・・・

私もF355が一番快音だと思ってます^^F430も良かったですけど。贅沢なミーティングですよね~こんなに一気に名車が見られるのはホントにないです。またオープンミーティングでお会いしましょう。
コメントへの返答
2012年12月2日 22:20
こんばんは~。

お会いできてうれしかったですよ!
オレンジのエリーゼ見つけて走っていったら、やっぱりケンコツさんでした(^^)

こんなに楽しめて、ワクワクするMTGってそんなに無いですよね。

また、O.P.E.N.でお会いしましょうね♪
2012年12月2日 21:34
お疲れ様でした。

カミさんが先にalfeeさんに気付きました。

矢作(出張所)の皆さんにもヨロシクです
(^o^)/
コメントへの返答
2012年12月2日 22:24
おつかれさまでした! ごちそうさまでした♪

また、矢作(出張所)へお越しください。
みんな ユーボさんを待ってます。
2012年12月2日 21:36
行きたかった…orz
目が覚めたら、皆さんお帰りの頃の時間になっていました。
普段の行いが悪かったのでしょう…
コメントへの返答
2012年12月2日 22:26
今日は鈴スカの方、少なかったですよ~。

嵐山・高雄・・・赤いジャグァー、目だっただろうな(笑)
2012年12月2日 21:41
いやぁ~~行きたかった・・・(泣

alfeeさん、絶対来てると思ってたし(笑

オレンジのマクラーレン
教習所の前を走っていきましたよー

たぶん帰りかな?(^^
コメントへの返答
2012年12月2日 22:28
ユーボさんとうわさ話してました。

なんで来ないのかなって思いましたが、事情が事情だったんですもんね!

もうちょっと近かったら、毎月行くんだけど(笑)
2012年12月2日 22:00
お疲れ様でしたm(__)m

すんごい車ばっかり…
確かに、お腹一杯ですね♪

出張所でも、拙者お腹一杯でした♪
コメントへの返答
2012年12月2日 22:30
お腹いっぱいにはなりましたが、同時に欲求不満になりました・・・・
欲求不満、これは満たすことは絶対無理ですが(笑)

出張所で我慢しなきゃ!!
2012年12月2日 22:04
フロムお疲れ様でした♪

プリに乗ってる時に二回ほどいきましたが、毎回国産、外車、ビンテージからおニューまで凄い車が集まりますね(^ ^)

車馬鹿には、たまりませんv(^_^v)♪
コメントへの返答
2012年12月2日 22:32
こんばんは~(^^)

たまりません! たまりません!
ええ歳こいて、スーパーカー少年の気持ちでした。

でも・・・充実してました♪
2012年12月2日 22:12
凄い!

まさに青空スーパーカー博物館ですね。

エンスージアストがここに終結してますね(驚)
コメントへの返答
2012年12月2日 22:36
晴れてお天気良かったら、もっと長居したのですが・・・寒かった!

でも、気持ちだけは熱くなってました(^^)
普段なら目立つFERRARI430とかAUDI R8がかすむくらいでした。
2012年12月2日 22:20
精力的に会場廻ってたんですね。
自分の見てない車の写真多いし。

来年もまたご一緒しましょう。
コメントへの返答
2012年12月2日 22:38
お疲れさまでした♪

今日は年に一度のスーパーカー少年になってました(笑)

また来年が楽しみです(^^)
2012年12月2日 22:41
関西方面も楽しそうな車いっぱいでしたね

ぜひ一度行ってみたいものです。

次は来年12月?
コメントへの返答
2012年12月2日 22:48
こんばんは!

このMTG、やめられません(笑)

毎年12月の第一日曜日です。
来年のカレンダー、赤○チェックしておいてください(^^)
2012年12月2日 22:59
ホントFROM SEVEN は濃いですねぇ~
いろんな車が集まるから楽しいです!
alfee さんにも会えるし(笑)
F40や02ターボは帰っていくところと
スレ違いましたが、じっくり見たかったです。
しかし最近何故かナローポルシェが気に
なってしょうがない私です!
コメントへの返答
2012年12月2日 23:11
こんばんは~
お疲れさまでした♪

ナローポルシェ、私も気になって気になって・・・そんな時を過ごしてました。

気がついたら、手元に964が来てました(笑)
今でも、ナローが気になってますが・・・・♪

お待ちしてま~す!!
2012年12月2日 23:30
おひさです。

写真、有難うございます。

私のと黄色308使わせてくださいね。

黄色は元メンバーの方のなんですよ。

じゃぁ、また、どこかで。m(_ _)m
コメントへの返答
2012年12月3日 20:40
元写真ご希望でしたら、アドレスをメッセしてくださ~い。

黄色の”へらーり”のオーナーさんですか?
もっとお話したかったです(^^)

じゃ また・・・!
2012年12月3日 0:07
お疲れ様でしたね~

来週は、鈴スカチャリカフェですよ~♪
コメントへの返答
2012年12月3日 20:42
矢作出張所初出勤ですね(^^)

来週は・・・O.P.E.N.のTRGが入ってます(^^;
身体がもうひとつ欲しいです(笑)
2012年12月3日 0:14
お疲れ様でした(^-^)v

本当楽しかったですわ~o(^o^)o

参加者みんなが楽しめ、いいミーティングでしたね、昼ご飯の近江牛のひつまぶしも、やみつきになりそうです、
来年も是非是非m(_ _)m
コメントへの返答
2012年12月3日 20:46
お疲れさまでした~♪

今年もご一緒させていただき、ありがとうございました(^^)

近江牛のひつまぶし・・・美味かったです!!
嵐山・高雄PWは毎月イベントやってますよ~
サンデーMTG。

ときどき、フレンチの大きなMTGがあります。

機会があったら、また行きましょうか~(^^)
2012年12月3日 7:18
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
お疲れさんでしたグッド(上向き矢印)
ご挨拶できて、良かったですわほっとした顔指でOK
私のカレラも掲載頂き、ありがとうございます~わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
このイベントは、趣旨が素晴らしいですよねグッド(上向き矢印)
ここ数年参加させて頂いてますが、主催者の方々には、頭が下がりまするんるん
六甲山も、毎週末は、こんな状況ですよ、車好きが集まってますよウィンク
いつか、ぜひに手(パー)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2012年12月3日 20:48
お疲れさまでした(^^)

お会いできて嬉しかったで~す♪
ひろぽんさんのカレラもじっくり拝見できたし。。。

六甲山、うわさでは聞いてます。
なんとか機会作っておじゃましたいですね。
2012年12月3日 7:40
おはよういございます。

日程を知っていれば行っていました・・・

寒さに勝てず今年は断念です(泣)

しかしいいネタ満載でしたね!
コメントへの返答
2012年12月3日 20:50
よしみん@さんを探してたんですよ~(^^)

ただ集まって、ぐるぐるあっちこっち見て回るだけなんですが・・・楽しいイベントですね。

来年はぜひお目にかかりたいです(^^)
2012年12月3日 7:47
お疲れ様でした。
寒かったですねぇ。
だもんで、足車の助手席で参加しました(笑)

来年はひよこで参加希望が多かったので、前向きに検討します(^^ゞ
コメントへの返答
2012年12月3日 20:52
お会いしたとき、クルマを探しました~(笑)

来年のフロムセブン、ひよこを期待します!!

イセッタでもGT40でもいいですよ!!
2012年12月3日 8:15
これはまた凄いイベントですね(^O^)
私は プリン食べてました♪
コメントへの返答
2012年12月3日 20:55
こちらでは寒くて・・・・プリンなんて、無理です!
カップヌードルならOKですね(笑)
風があったら居られません。

帰ってきてから、プリン食べました♪
2012年12月3日 10:05
お疲れ様でした!!
寒さに負けて、午前中さえ?いられませんでした…(笑
年最後のイベントで、みんなに会えるし、まいかい来てしまいますね。
コメントへの返答
2012年12月3日 20:57
お疲れさまでした♪

私もお昼ちょっと前に退散し、
祇園寄って、途中越えで琵琶湖大橋へ抜けました。

季節のいいときにサンデーMTGに来たいです(^^)
2012年12月3日 13:18
伊賀土山SAにゲリラ襲撃しうようかと思ったのは内緒です。

→大津JCT→小牧JCT→土岐JCT→豊田藤岡→出張所

アホすぎる行程に断念しました。。。


一度はいってみたいイベントです。
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2012年12月3日 21:02
ゲリラ襲撃なら・・・その先、京滋バイパス→大山崎JCT→竜王・・・・のルートもありますよ~。

来年はぜひ!!!

店を ””誰か”” に任せてでも、行く価値のあるイベントです。
2012年12月3日 17:37
お久しぶりです^^

ヨダレが出るような車達で羨ましい~♪

次回は誘ってくださいませ^^
コメントへの返答
2012年12月3日 21:05
おひさしぶりです♪

趣味クルマのお好きなハリボさんにはもってこいのイベントです(^^)

毎年、12月の第1日曜なので
来年は、ぜひ京都でお会いしたいです!
2012年12月3日 18:39
お疲れ様でした。
毎年楽しみにしているフロムセブンです。
程よい寒さでキャブが機嫌が良く、いつもにもまして"シュイーン!"と走れました(^^)
コメントへの返答
2012年12月3日 21:07
おつかれさまでした(^^)

いい音してましたよ~!
写真、ぶれましたが。。。

シュイ~ンでした♪
2012年12月3日 20:35
昨日はほんのちょっとで失礼しました。
それにしても、凄い車が多いですねぇ~
少し涎が出てきました(笑
コメントへの返答
2012年12月3日 21:10
今年は写真の対象が明確でした(笑)

F40の横にF430がありましたが、F40の方が圧倒的に輝いてました。

今年のハイライトは、マクラーレン!!!
右ハンドルが何とも言えなかった(笑)
2012年12月3日 20:58
お疲れさまでした。

「へら~り」って粋なネーミングですね(笑)

昨日はセブンにガソリン入れて行く気満々だったのですが。。。

急用が飛び込んで来て行くことができませんでした(涙)

またよろしくお願いします(^^v
コメントへの返答
2012年12月3日 21:12
土山SAでマッハさんが来られてないのを知って、寂しくなりました(^^;

来年はぜひよろしく!
一緒に行きましょうね~(^^)
2012年12月4日 22:44
あまりの寒さに耐えかねて、11時のはるか手前で撤収しちゃいました (^_^;)

あの寒さの中で、屋根なしで来る人たちほど変態じゃないんでww
コメントへの返答
2012年12月5日 8:38
寒かったですねえ!!

着いたときはそうでもなかったんですが・・・その後どんどん寒くなっちゃいました。
屋根なし、セヴンはヒーターさえ機能していれば足元はヌクヌクなんですがね。
まあ、変態さんに間違いないんでしょうね(笑)

プロフィール

「表富士 A110 http://cvw.jp/b/153004/47718686/
何シテル?   05/13 14:05
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

秋晴れの青空の下を走る... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 07:39:05
乗りっぱなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 19:42:48
スパークプラグの寿命... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 18:01:46

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
SUVは絶対に乗らないと思っていたけどロードバイク・登山での車中泊で次第に快適さや使い易 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
希少なtype-T ATです。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019年にE87-116iの乗り換えとして購入した118i Msport 1500㏄3 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
昔からの憧れ、夢のクルマ 縁があって2014年にやって来てからボディの総剥離全塗装に続き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation