• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月09日

O.P.E.N. 今年のラストラン~三河湾スカイライン♪

今年も最後のTRGかな・・・
O.P.E.N.の12月定例TRG ラストランin三河湾スカイラインに行ってきました。

9時海陽YH集合なのに、6時に家を出て、まずはひさしぶりの三ヶ根へ
今日は三ヶ根のメンバー少なかった。
手前は、マツダスピード製 限定バージョンのM2-1001です、超貴重モデル!!


でも、こんなクルマも来てました
カローラSEだから、本来なら2Tが載ってるはずなのに・・・
なんと、4AGです(^^)
まるで、最初から4AGが載ってたような完璧なエンジンルーム


集合時間が近づいたので、蒲郡の海陽ヨットハーバーへ


真っ先に目に入ってしまいました、この2台!

F348

う~ん(^^) イイッスね~♪
ちょっと興味があったので、じっくり見せていただきました。


三河湾スカイラインへ出発
前はムッシュTTさん、うしろ姿、カッコよすぎです(^^)


後ろは青空&青空さんの930 cab


途中から、前はくろちんさん
まだピッカピカのA1です。 赤がとっても眩しかったです。


三河湾スカイラインの天の丸駐車場
O.P.E.N.のメンバーで展望台駐車場を占領しました。



お昼のバイキング、自分で寄せ鍋も造れたし、揚げたての天ぷらに蕎麦・・・とっても美味しかったです(^^)
談笑に盛り上がり、写真はありません(^^;
実は・・・デジカメ、クルマに置き忘れてました。。。

食事のあと、先導役を仰せつかり、三河湾スカイラインからR1、樫山からR301を走って「道の駅つくで」で解散
日曜なので、ところどころペースカーが入ったりでそこそこのペースでした。


そこそこのペースだったんですが・・・

すぐ後ろは、例の「とんでもない旦那」、その後ろも、「とんでもないCARA」
とんでもない旦那の新戦闘機・・・タイヤはなんと、スタッドレス(^^;
こんなタイヤで攻めまくってるのか、ところどころスキール音を響かせながらツンツンしてきました(笑)
スタッドレスにレーシングバージョンが有るんじゃないかと、マジ悩んだ午後のひとときでした。。。

とんでもない旦那の履いていた「スタッドレスレーシングバージョン」がこちらです!!!


とっても寒かったけど、楽しいTRGでした。
みなさん、ありがとうございました(^^)

また、来年♪♪



ブログ一覧 | TRG | クルマ
Posted at 2012/12/09 20:44:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

ダブルキャスト!
なにわのツッチーさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年12月9日 20:47
今日はお疲れ様でした!
まだまだ乗りなれて無いので
動くシケイン状態でスイマセン!
次回もまた宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2012年12月10日 7:31
お疲れさまでした。
とっても素晴らしい348を見せていただけて、それだけで満足のTRGでした。

夢の夢のクルマにしておきます♪
2012年12月9日 20:48
今日はそちらへ行っていたのですね。
私はチャリティーCafeへ行っておりました。
寒かった~
コメントへの返答
2012年12月10日 7:34
今年最後のこちらのグループのTRGってことで、鈴鹿方面は失礼いたしました。
三ヶ根も作手も寒かったです(>_<)
2012年12月9日 21:04
お疲れ様でした。

父の一周忌と親戚のお付き合いを済ませて、午後3時半に作手の道の駅に立寄りましたがだ〜れもいませんでした(涙)

あれだけ、寒けりゃ皆さん帰りますよね(笑)
雪が舞ってましたから~

また来年もよろしくです。
コメントへの返答
2012年12月10日 7:38
残念でした。

道の駅作手には3時ちょっと前まで居ましたが、雪が舞う底冷えで帰ってしまいました。

また、次の機会にお会いしたいです♪
2012年12月9日 21:22
お疲れさまでした。

寒い中、皆さんオープンで頑張ってますね(^^v

今日でセブンを降りることにしました。

alfeeさんにはお世話になり感謝しています。

ありがとうございました。


コメントへの返答
2012年12月10日 7:43
帰ってきて、マッハさんのブログ拝見、意味深なプロローグ・・・
コメントを読んでビックリexclamation×2でした。

セウ゛ンの縁で大切な友達になれました。
これからもよろしくお願いいたします。
2012年12月9日 21:37
今日は山や海は寒かったでしょー?

こっちも寒かったですからねー(;´Д`人)
おそらく、そっちはこちらの数倍寒いかと(-ω-`;。)
コメントへの返答
2012年12月10日 7:46
海の吹きさらしの駐車場、山の上の風の通り道の駐車場、小雪の舞う道の駅・・・徳島より数倍寒かった(>_<)
でも、バイクよりはマシでした♪
2012年12月9日 21:51
先導役お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

後ろの2台? やっぱり、やっちゃいましたか・・・(笑

また先導役、お願いしますね。
コメントへの返答
2012年12月10日 7:51
後半、細い道、ヤバそうな道やファミリーカーの居た道は流れに従って走りました(笑)

ほんのひと時の山道は、後ろのクルマのタイヤのスキール音にビクビクして走ってました。

寒かったけど・・・美味しかったし楽しかったです♪
2012年12月9日 21:54
ありがとうございました。
またどこかで(^-^)/

速いっす。午後の部…
コメントへの返答
2012年12月10日 18:04
お疲れ様でした(^^)
また、走りましょう!

>速いっす。午後の部…
決して速くはありません・・・あの方たちがマジになるととんでもなく速いんです。
あんまり近づかない方が・・(笑)
2012年12月9日 23:30
寒い中お疲れ様です!

天の丸の駐車場を占領?
台数多いですね(^_^;)

ペースカーが無ければ
気持ちのイイコースですよね♪
コメントへの返答
2012年12月10日 18:07
あちらも寒かったようで・・・

気持ちのいいコース、ペースカーに左右されずに走るのはやはり早朝です!
2012年12月10日 0:02
ラストラン、お疲れ様でした。

午後の先頭軍団のおかげで~早く解散出来たみたいですね(笑)

次回は~ご一緒しますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月10日 18:10
後半だけですが、何とかお役目全うできました。

ところどころ、法定速度未満で走りましたので、きれいなトレインができました(^^)

次回・・・スケジュールが混んでますので1月は難しいかなあ(笑)
また、お願いいたしま~す。
2012年12月10日 0:41
とっても楽しかったです (^o^)ゞ
お昼ご飯もお隣でとってもおいしかったです
午後も堪能させていただきありがとうございました
また来年もよろしくお願いします (^^ゞ

コメントへの返答
2012年12月10日 18:14
美味しい食事といい、年の最後を飾るにふさわしいTRGでございました(^^)

冬のTRGということで、スタッドレスをご用意されてきた心掛けは見習わなければいけないと、大いに勉強させていただきました♪

来年もいろいろとご指導くださいませ(笑)
2012年12月10日 0:57
こんばんは

三ヶ根山にも寄ってきたのですね

お尻撮られてはずかしい!!

また先導役よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月10日 18:17
早く目が覚めてしまったので、三ヶ根に寄ってきました。

豊田市内、混んでましたねえ(^^;
おかげで、またTTRSのお尻を拝んで帰宅することができました。

また、よろしくお願いいたします(^^)
2012年12月10日 9:28
お疲れ様でした。
今朝はすごい雪ですね。只今、信号トラブルで立ち往生中の電車でコメ打ですf(^_^)

今年はO.P.E.N.に参加させて頂いて、毎月の楽しみが増えました。

又、来年も、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2012年12月10日 18:23
寒かったので高回転域はきれいに回って、惚れ惚れする音でしたが、低回転域は辛そうでしたね。

どうしてもあそこの回転数あたりは調整が難しいんですよね。
セヴンのときも、出先でJETをいろいろ替えたり苦労してました。
インジェクションは楽ですが、面白くないです(^^;

また、来年もよろしくお願いいたします。
2012年12月10日 12:38
TRGお疲れ様でしたm(_ _)m

チャリティーカフェに来るのかなって思っていましたが別行動だったんですね!

お互い楽しい一日で良かった、良かった( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年12月10日 18:25
チャリティカフェ、行きたかった~(^^;

行動範囲が広くなると、身体が足りなくなってストレス溜まります(笑)

春になったら、チャリティカフェ、ぜひ一緒に行きたいです♪
2012年12月10日 21:11
お疲れ様でした!

今回は不参加となってしまいましたが大盛況の
ラストランとなった様で~(^^)

また、来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月10日 23:15
お会いできず、一緒に走れず残念でした!

いろいろと味のある、今年最後のTRGでした。

来年もよろしくお願いいたします。
2012年12月10日 21:16
ラストラン・・・お疲れ様でした(^^ゞ

寒そうですね・・・

楽しそうな車達が一杯でしたね♪
コメントへの返答
2012年12月10日 23:18
風が入ってくるとかじゃなくて、空気が冷たかったです(^^;

エリーゼは、セヴンのような上半身完全防寒もできず、中途半端な防寒なのでひざ掛けがあったらいいなって思う寒さでした。
基本、オープンなんですが・・・・オープンってこんなに種類があったのかって♪
2012年12月11日 0:50

お疲れさまでした~☆

午後からの先導、たいへんご立派に務められ
数台後ろだったのにお山では、ほぼお見かけ
できませんでした・・
後続車が判明して、うん♪納得(爆

またヨロシクで~すヾ(^0^*



コメントへの返答
2012年12月11日 19:50
お疲れさまでした~!

後ろは、あのお方・・・そのまた後ろはあのお方(^^)
楽しくもあり緊張感ありでした。

またよろしくお願いいたしま~す♪
2012年12月11日 20:33
先導お疲れでやんした^^

って定例でありゃーあかんやろ~?
まあ銀の痔も時々やるけど・・・(笑)

あのペース、あーたは流す程度だろうけど
車に余力あってもあちきはギリ!!だわ(爆)
コメントへの返答
2012年12月11日 21:38
お疲れ様でございました(^^)

先導・・・3台目以降のこともついつい忘れてしまい、すんませんでしたm(--)m

流したところ、法定速度未満のところもありましたが、必死になって逃げたところもあったんです(笑)

プロフィール

「表富士 A110 http://cvw.jp/b/153004/47718686/
何シテル?   05/13 14:05
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れの青空の下を走る... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 07:39:05
乗りっぱなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 19:42:48
スパークプラグの寿命... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 18:01:46

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
SUVは絶対に乗らないと思っていたけどロードバイク・登山での車中泊で次第に快適さや使い易 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
希少なtype-T ATです。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019年にE87-116iの乗り換えとして購入した118i Msport 1500㏄3 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
昔からの憧れ、夢のクルマ 縁があって2014年にやって来てからボディの総剥離全塗装に続き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation