• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月11日

マフラー交換 A110

フランス車なのでDEVIL管を付けたいのだけど製造されておらず・・・

今付いてるのはフランスのショップから輸入した1600S 1800のGr4用INOX
ただエキマニが46mm、ネックが60mmでちょっと太めで低音







以前付けていた38mmエキマニ



これを使えばトルクも上がるし少し高音化が図れるはずだからということで、岡崎のエムテックパーツでDEVIL管を参考にワンオフで製作してもらった。

ネック 50mm 出口 テーパー






エキマニ比較







フレームからステーの接続部分を加工して交換




DEVIL管のような音は無理だったが、ほぼ狙い通りに下のトルクが増し少し高音化できた。
マフラーが焼けてくればもう少しイイ音になってくるはず。。。

イイ音にならなければ 次は4-1のエキマニを4-2-1で製作してもらうかなぁ(^^)
ブログ一覧 | alpine a110 | クルマ
Posted at 2019/02/11 21:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2019年2月11日 22:31
また来月 音を聞きに行かなくちゃ!!
コメントへの返答
2019年2月12日 18:19
やっぱり音まで求めるようになってしまいました。
あそこではアイドル状態の音しか聞けませんよ〜(^^)
2019年2月12日 20:34
お疲れ様です〜😊

確かに音も大事だけど、トルクが太って乗りやすくなるって嬉しいかも🎵
コメントへの返答
2019年2月12日 20:50
知識では知ってましたが、エキマニを細くすることであんなに違ってくるって身をもって実感できました。
その上で 音 が・・・(^^)

プロフィール

「ミッションオイル交換 A110 http://cvw.jp/b/153004/47677077/
何シテル?   04/25 16:15
走ることといじることを主に趣味のクルマに関わってきました。 クルマとの出会いを続け、今は・・・マカン NSX A110 のラインナップです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秋晴れの青空の下を走る... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 07:39:05
乗りっぱなし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/05 19:42:48
スパークプラグの寿命... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 18:01:46

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
SUVは絶対に乗らないと思っていたけどロードバイク・登山での車中泊で次第に快適さや使い易 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
希少なtype-T ATです。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2019年にE87-116iの乗り換えとして購入した118i Msport 1500㏄3 ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
昔からの憧れ、夢のクルマ 縁があって2014年にやって来てからボディの総剥離全塗装に続き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation