• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月01日

サイドウィンドウガイド交換

サイドウィンドウガイド交換 12月に購入したサイドウィンドウのガイドをやっと交換しました(^^;







ドア内張りを外してウィンドウレギュレータからガラスを外します(3箇所ボルト止め)
ストッパー2箇所を外すとガラスが持ち上がります。






交換前の状態。



すでに原型が無くなってました(笑)




反対側も・・・・



かろうじて形は残ってますが、ねじを緩めることなく簡単にズルッと抜けてしまいました(^^;




ねじを緩めてガイドを交換します。
ちなみにプラスネジではありません(^^;




逆の手順で組んでいきます。




ついでにブチルゴム周辺のドア内側を軽く掃除して内張りを元に戻して終了!
こんなに簡単なのに購入後半年も放置って・・・・(^^;

交換後は段差などでのガタツキも無くなりだいぶ快適になりました。

この部品、先日の軽井沢MTGでもショップさんで見かけました。
純正ではガラスごと購入になってしまう物なのでとても助かりますね。



皆さんのNAは大丈夫でしょうか?(^^)

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2014/06/01 23:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

こんばんは。
138タワー観光さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年6月1日 23:29
ロードスターのパワーウィンドウは色々と問題がありますもんね(;^_^A
ワイヤー式も珍しい??
一度 レギュレーターを交換したことがあります。
コメントへの返答
2014年6月3日 1:30
ご無沙汰です!
なんか大変だったみたいですね~^^;

自分も一度レギュレーターがダメになり交換しています。
にもかかわらずコレですから(笑)
まあ自分で修理できる分にはカワイイもんです(^^)
2014年6月2日 0:10
これ、知ってれば買いました・・・。
軽井沢で買わなかったのが残念です。
うちのロドはやばそうです。
コメントへの返答
2014年6月3日 1:32
BBさんとこのクルマはガレージに入ってるから大丈夫かも知れませんよ?
うちのクルマは毎日稼動で基本青空駐車ですから(笑)
2014年6月2日 7:55
うっ…見なかったことに(^^;;
コメントへの返答
2014年6月3日 1:32
もう見ちゃったでしょ(笑)
2014年6月2日 14:04
今更ですがウチのから
そっくり移植しちゃうんでしたな
モーターは左右新品交換してたし・・・
年式は半年ぐらい若かったし(笑)
コメントへの返答
2014年6月3日 1:34
まあいくらでもないのでいいんですけどね(^^;

でもそんな状態が良かったなら欲しかったかもです(笑)
2014年6月2日 20:35
殆どのNAが、ここの部品は朽ち果てているような。。。

コメントへの返答
2014年6月3日 1:35
レギュレータ交換してもコイツは交換しませんからね~(^^;
2014年6月2日 21:57
そこまでやるなら一気にデッドニングまで逝きましょう。

ちょっと重くなりますが、音質はGooですよ。

え?オープンカーに音質は無用?失礼しました(笑)
コメントへの返答
2014年6月3日 1:37
NCならやったかもです(笑)

NAでは他からの音が煩くてスピーカから出る音に期待すらできませんから(笑)
2014年6月12日 19:54
追加で失礼します

そういえば、昔、同じような製品をみた記憶があって、さがしたらまだ売っていました(下記のリンク)

http://www.rspeed.net/RSpeed_RSpeed_Replacement_Window_Bushing_Guide_Ki_p/nab-7134.htm
コメントへの返答
2014年6月12日 23:01
情報ありがとうございます!

Rspeedさん。メーカーだけは知ってました。

うちの車みたいに右も左もダメな訳ですから同じ年式だと殆どダメでしょうねー(^-^;
こんな小さな部品ですけど、必ずダメになる部品でありながらメーカーから単品入手できないものが社外品として入手できる...素晴らしいですよね。
最近特に感じるんですけど、大衆車なのに20年以上経過した今も普通に街中で見かけるって凄くないですか?(^-^)

プロフィール

「軽井沢 http://cvw.jp/b/153045/39842794/
何シテル?   05/28 07:54
車とバイク大好きなおバカさんです! カワシャンと呼んでください! (^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽井沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:40:51
激走野郎!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 09:57:57
軽井沢ミーティング情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 12:46:56

愛車一覧

ミニ MINI くーぱーさん (ミニ MINI)
レザーシートのシックな内装に完全にやられました(^^;
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
それまでBNR32オンリーだった私に、ロードスターがライトウェイトスポーツの楽しさを教え ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マジドライブからチューニングまで、車の楽しさを教えてくれたマシンです! 今では年に数度し ...
スズキ その他 スズキ その他
ボロボロの車輌を自分でレストアしました。 カワイイでしょ? 平成23年 手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation