• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

10回目の車検

10回目の車検 ロードスター、10回目の車検です。
フツーの車じゃなかなか10回も車検受ける人いませんよね~(笑)

今回、気になるところだけ先に自分で手を入れて、車検は知り合いのショップにお願いしました。




まずはこのクソ暑いのにさらに車内が暑くなるシフトのインシュレーター破れ。




パックリいってます(^^;





こちらも(^^;
ロッド下に入ってるオイルが漏れてだいぶ減ってました。
ロッド先端のカラーまで交換してスッキリです!



そして以前からわかっていてやらなかったラックエンドのブーツ破れ。
部品はだいぶ前に注文してあったので、やっと重い腰をあげて作業です(^^;



あれ、根元部分もパックリイッてました(笑)

今回はロッド、タイロッドエンドも同時に交換します。
ほんの少しですがガタツキが気になったので。




タイロッドエンドプーラーをかけてジョイントを分離します。








バンッ!!!とゆーとても心臓に悪い破裂音とともに分離(^^;
古いロッド一式を外して新しいものに交換します。





完了!!!




この後車高を上げて、タイヤがスリップサインが出ている状態だったのでスタッドレスに交換。





こんな状態にして車検に出しました。
純正BBS、だいぶ雰囲気が変わりますね。










また2年間、ヨロシクね(^^)
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2015/08/08 15:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

妻と久々のデート!
z-keiさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

この記事へのコメント

2015年8月8日 21:02
10回目ですか。凄いなぁ。
NA6もすっかり旧車の仲間入りですね。

これからの維持りが大変そうです。
コメントへの返答
2015年8月10日 19:03
ホント旧車ですよぉ(^^;

まあ毎日乗ってるわけでもありませんし、今の状態がキープできればと思います(^^)
2015年8月8日 21:58
10回目!
二桁に入りましたね♪

大切にしている証拠ですね(^.^)

自分の14も似たり寄ったりの回数ですかね~(笑)
コメントへの返答
2015年8月10日 19:05
自動的に更新されていきますからww

今日久々にKs走りましたが、炎天下の中ぶっ壊れないか心配でした(^^;

年式的に14もそーなりますよね~
2015年8月8日 21:58
あれ、、、シフトレバーの下からミッション周りの熱がキャビン内に侵入してくるってことですか、、、(汗
コメントへの返答
2015年8月10日 19:07
そーなんです!

シフトレバー下から熱気が入ってきてマジ暑いんです(^^;

持病みたいなもんです(笑)
2015年8月8日 22:34
なんか・・・懐かしい光景です・・・
ウチは8回目の車検が暮れに・・・(~_~;;

ユーノスあれば・・・
年明けに10回目の車検だったんだ
8回目までしかしなかった・・・

ジンクスにならないようにしないと・・・
コメントへの返答
2015年8月10日 19:09
Zは調子良さそうですしまだまだ大丈夫でしょう!

愛情もハンパないですしね(^^)

プロフィール

「軽井沢 http://cvw.jp/b/153045/39842794/
何シテル?   05/28 07:54
車とバイク大好きなおバカさんです! カワシャンと呼んでください! (^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

軽井沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:40:51
激走野郎!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 09:57:57
軽井沢ミーティング情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 12:46:56

愛車一覧

ミニ MINI くーぱーさん (ミニ MINI)
レザーシートのシックな内装に完全にやられました(^^;
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
それまでBNR32オンリーだった私に、ロードスターがライトウェイトスポーツの楽しさを教え ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マジドライブからチューニングまで、車の楽しさを教えてくれたマシンです! 今では年に数度し ...
スズキ その他 スズキ その他
ボロボロの車輌を自分でレストアしました。 カワイイでしょ? 平成23年 手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation