• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月07日

常陸秋そばフェスティバル里山フェア2015

常陸秋そばフェスティバル里山フェア2015 今日は「常陸秋そばフェスティバル」に行ってきました。

毎年かなりの混雑なので、今回は終わる頃の時間帯を狙って会場入り。
それでもなかなかの人でした(^^;

立ち並ぶテントを回りながらどこのそばを食べようか悩む悩む(笑)


まずは北海道蕎麦を「もり」で。
これはなかなか(^^)

奥様と二人で堪能して次の蕎麦を・・・


次は暖かい「鴨団子そば」と冷たい「おろしそば」を注文!








どちらも作り手のこだわりが感じられるお蕎麦でなかなか。
個人的には歯ごたえの楽しめるおろしそばが好きかな?



他にも物産展やらショーがあって盛り上がった様子。

いろんな蕎麦を食べ歩きたい方は是非(^^)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/11/07 23:10:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

新潟での初体験
バーバンさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2015年11月7日 23:19
本日は用事があったので里美で軽く済ませました。太田は明日出没予定です。

雨の予報なので朝一からピンポイン攻撃。北海道蕎麦ですね。情報ありがとうございました。(^^)
コメントへの返答
2015年11月7日 23:28
このイベントは短時間でいろいろ食べられるので楽しいですね。

そば通の5号車さんのお口に合うといいんですが(^-^;
2015年11月8日 5:27
秋そばのイベントだったんですね

混雑するところが苦手です(笑)
実はおそばが苦手で…
最近、みんカラのおかげで食べれるようになりましたけどね
コメントへの返答
2015年11月8日 8:50
苦手なのに初めてお会いした日はそばでしたね(^-^;

みんカラだといろんなとこに連れていかれますよね(笑)
幸い自分は好き嫌いないので大丈夫ですが(^-^;

2015年11月8日 7:32
そばの食感がたまらないです

冷温どちらも大好きね!
コメントへの返答
2015年11月8日 8:57
10割打ち立てなので食感は楽しめますね。

昨日はちょっと寒かったので、暖かいのも良かったです!

まあ太田は蕎麦どころなんで、そばフェスじゃなくても美味しい蕎麦は食べられるんですけどね(^_-)
2015年11月8日 8:42
美味そうなイベントですね(^^)
私も冷たいの、温かいの全部好きです。

あ~、腹減ってきました~
コメントへの返答
2015年11月8日 9:02
毎年楽しみにしてます(^.^)
冷温どちらも美味しいですよねー♪

今日は天気が今一つですねー
家出は楽しめないかな?(笑)


プロフィール

「軽井沢 http://cvw.jp/b/153045/39842794/
何シテル?   05/28 07:54
車とバイク大好きなおバカさんです! カワシャンと呼んでください! (^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

軽井沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:40:51
激走野郎!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 09:57:57
軽井沢ミーティング情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 12:46:56

愛車一覧

ミニ MINI くーぱーさん (ミニ MINI)
レザーシートのシックな内装に完全にやられました(^^;
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
それまでBNR32オンリーだった私に、ロードスターがライトウェイトスポーツの楽しさを教え ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マジドライブからチューニングまで、車の楽しさを教えてくれたマシンです! 今では年に数度し ...
スズキ その他 スズキ その他
ボロボロの車輌を自分でレストアしました。 カワイイでしょ? 平成23年 手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation