トヨタ ハイエースワゴン

ユーザー評価: 4.33

トヨタ

ハイエースワゴン

ハイエースワゴンの車買取相場を調べる

ジーゼル規制以前のハイエースの最終型 - ハイエースワゴン

マイカー

ジーゼル規制以前のハイエースの最終型

おすすめ度: 4

満足している点
エンジンの安定性、1KZ-TEはジーゼル規制以前の最終型で3ℓインタークーラー・ターボ装着車。
安定したトルク配分と黒煙の少なさが素晴らしい。
不満な点
重い、ブレーキがそれほど強くない。おかげで車間距離を多めに取り安全運転ができています。
総評
これまで、3ナンバーで高い自動車税を払ってきましたが、この2月に構造変更を行い4ナンバーで再スタート。どのくらいまで乗れるかは分かりませんが、末永く愛用していきたいです。
デザイン
3
丸く、愛らしいフロントフェイス。
トヨタマークではなくハイエース最終型はHのエンブレムが誇らしいです。(ハリヤーも同一エンブレムです。)
走行性能
4
直進の安定性と小回り。相反することのようですが、小型車枠でありながら直進安定性は高いでが、2WDで小回りもよく効きます。
乗り心地
3
ディーゼルエンジンの振動は否めませんが、耐震・防音性は優れている。一般走行でのディーゼルノイズは少ない。サスペンションは極めてゆるゆる。ふわふわした感じかな。
積載性
4
ハイエースワゴンの第3座席を取り払ったので、後部には広い積載スペースができました。
ただし、最大積載量は250kgです。
燃費
4
重い車ですので、燃費はそれなりです。悪くはありません。
4ナンバー化したために車検期間は短くなりましたが、点検と思ってやっています。維持費は少々少なくなりました。
価格
3
前ハイエースの故障のために、急いで購入したので価格的には思ったより高かったかもしれませんが、それなりに良い車です。
故障経験
購入して日が浅いので、大きな故障はありません。
経年劣化が随所で見られます。
手当てするのが楽しい愛車です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)