2020年09月13日
フロントKP61の車高調を頂きつけて
早、半年。フロント114.3で、リヤ110
いつかはクラウン…じゃなくてリヤも114.3
一番は110➡️114.3変換ワイトレ
ワイドになると深いホイールはけないやんか
二番はKP61シャフトの流用
KP39よりシャフト長くて深いホイール以下略
三番は他社ホーシングを流用
そんな変態技とかできません。
四番はシャフトの穴あけ直したらええやん
ふと
おもった。部品取り車あったやん
タイヤ屋さんがパブトラのグサグサの廃車を
土場においてた。問い合わせしたら
部品とってもいいって。
やった(゚∀゚ )
まずは木を伐採するところからという
難行から…コメリにチェーンソーでも
借りにいくかと
でも手間かかるなー
一応お向かいさんに聞いてみよう。
カクカクシカジカ
いいのあるよ

貸していただきました(゚∀゚ )
現地に赴き早速伐採
マキタ最強(゚∀゚ )
エンジンおろして放置したって言う
K型乗りあるある?デフはトラック特殊だから
デフだけはとっといてね、といわれたのですが
デフないがな、キャリアごと!
蓋もしてない…シャフト大丈夫なのか…
ホーシングも…
とりあえず持ってきましたが…
ホーシングは…厳しいつかめんどくさい
シャフトは磨けば光る?
とりあえずシャフトだけ使ってみるか。
ここまでがぼくのなつやすみ
ここから最近
シャフトの穴あけはずらして
穴をあけ直す感じを軽く考えていた。
機械加工を頼んだけど
車の部品はねぇ…
とか、長すぎて無理…とか
とりあえず今のものにはなりません。
じゃあ自分でやるか…?
やりました(゚∀゚ )
スタッドも打ち込み完了
114.3のフォーカスが完璧に入るね
110の穴は埋めたかったけど…
馬力ないので大丈夫かな?
ドラムはKP61合うといいな。
合わなくても純正がハブセンターで
決まってるので長穴にしてもいいかな。
シャフトベアリングも交換しないと
実はやったことない。めんどくさそうだな。
Posted at 2020/09/13 22:56:37 | |
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