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あっきー.のブログ一覧

2021年07月15日 イイね!

火気厳禁

火気厳禁












異臭騒ぎ、タンクより燃料漏れ
以前漏れて石鹸でふさいだ
インジェクションでは使わない
キャブの燃料ポンプがつくタイプの
タンクでそこのコネクター部分から。

最近は半タン以上入れなかったので
止まったもんだと思ってた(笑)




燃料抜いてカブに給油



余ったので逆スラにも給油


タンクの残燃料を抜きます。

タンク外すとき絶対バッテリー邪魔になるよなぁ



憂鬱です。



タンクのなかはわりと綺麗です。



やはりバッテリー箱はずさないとダメで


イライラしながら外して



インジェクション用の予備に取り換えます。



あとは戻すだけ。

燃料漏れも無くなり、安心安全になりました。

外したタンクは逆スラ銀色号に使って
タンクの錆取りを省略することにしましょう。

これで復活が早まるか?

Posted at 2021/07/16 18:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジェミニ | 日記
2021年07月11日 イイね!

ame あめ アメ 雨 飴

ame あめ アメ 雨 飴














キャブレターの方もスロットル固着レヴェルの状態で難航中・・・



先は長いよ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
Posted at 2021/07/11 14:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジェミニ | 日記
2021年07月03日 イイね!

熱対策

熱対策










イグナイター、ナンバーが1919だから
すぐに逝っちゃうのか?

ということで熱対策

とりあえず高床式にして熱がこもらないように
しました。

ベークライト板からスペーサー切って


高くなった分ゴムブーツを配線くずから探して


ここに


こうして



こうなりました。



なんやかんやでイグナイターボディは
デスビにアースしてるとかで、
アース線を追加



作り的にはボディがアースというのもあるけど
ネジの座面が金属でつくられてるので
ネジを通してアースしてるのかとおもいます

ちなみに、錆びたアルミやアルマイトは
電気通さないのか溶接が難しいですので
アルミは接着剤していても腐食あれば
導通しずらいのかな?とおもいます。

溶接と導通は関係ないかもですが、アース面は
よく磨いたほうがよろしいですね。

これで明日の栗山の旧車イベント見学に行けそうです。

久しぶりだから人が多いかなぁ?

Posted at 2021/07/03 11:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジェミニ | 日記

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「@前之介 さん 結構あがりましたねー」
何シテル?   11/08 21:08
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