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あっきー.のブログ一覧

2020年09月13日 イイね!

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみ













フロントKP61の車高調を頂きつけて
早、半年。フロント114.3で、リヤ110

いつかはクラウン…じゃなくてリヤも114.3

一番は110➡️114.3変換ワイトレ
ワイドになると深いホイールはけないやんか

二番はKP61シャフトの流用
KP39よりシャフト長くて深いホイール以下略

三番は他社ホーシングを流用
そんな変態技とかできません。

四番はシャフトの穴あけ直したらええやん

ふと
おもった。部品取り車あったやん

タイヤ屋さんがパブトラのグサグサの廃車を
土場においてた。問い合わせしたら
部品とってもいいって。

やった(゚∀゚ )
まずは木を伐採するところからという
難行から…コメリにチェーンソーでも
借りにいくかと


でも手間かかるなー
一応お向かいさんに聞いてみよう。
カクカクシカジカ
いいのあるよ

貸していただきました(゚∀゚ )

現地に赴き早速伐採
マキタ最強(゚∀゚ )

エンジンおろして放置したって言う
K型乗りあるある?デフはトラック特殊だから
デフだけはとっといてね、といわれたのですが



デフないがな、キャリアごと!
蓋もしてない…シャフト大丈夫なのか…

ホーシングも…


とりあえず持ってきましたが…


ホーシングは…厳しいつかめんどくさい



シャフトは磨けば光る?



とりあえずシャフトだけ使ってみるか。


ここまでがぼくのなつやすみ

ここから最近

シャフトの穴あけはずらして
穴をあけ直す感じを軽く考えていた。

機械加工を頼んだけど
車の部品はねぇ…
とか、長すぎて無理…とか

とりあえず今のものにはなりません。

じゃあ自分でやるか…?



やりました(゚∀゚ )



スタッドも打ち込み完了


114.3のフォーカスが完璧に入るね



110の穴は埋めたかったけど…


馬力ないので大丈夫かな?


ドラムはKP61合うといいな。
合わなくても純正がハブセンターで
決まってるので長穴にしてもいいかな。

シャフトベアリングも交換しないと
実はやったことない。めんどくさそうだな。

Posted at 2020/09/13 22:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | パブリカ | 日記
2020年09月12日 イイね!

小物を作り、技術の幅を広げる

小物を作り、技術の幅を広げる











カブは調子よくなり走り回ってると
アイドリングが高くなったり低くなったり

さっと調整できるとよいのにな

ということで



棒を削って



ローレットして

 

出来ました


指でつまんで調整出来ます。

普通のネジでもつまめないことは
なかったけどなんとなくね…

こんなことやってるから
先に進まないんだな(゚∀゚ )
Posted at 2020/09/12 06:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月09日 イイね!

実験実験

実験実験










もらってきたフォーカス5 スパイク装備で
場所とって邪魔( ;∀;)

キョウワタイヤでスパイク外してもらいました


あれ?なにか首をかしげている…?

これさー前の作業のときビード落としで
ガッツリキズ入ってるよ…ていわれた



なんと4本コンプリートで…下手なの?

当然リムは内から外に押されて変形

もういいやぁーコレ

ガリッてるし実験材料にしよう!



びびびー


ここもか


びびびー



ここもー



びびびー



結局一周とか…治してるんじゃなく
作ってるの?(´Д`)

あと3本…

誰彼整形して磨いて…あきてきた( ・3・)
Posted at 2020/09/09 22:28:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月07日 イイね!

エンジン交換したけどふけない

エンジン交換したけどふけない











エンジンが悪かった訳じゃないのか😅

とりあえず高回転でガス欠してる感じ?


キャブかなぁ。
ちなみにケーヒン、メイドインジャパンて
書いてるけどおもいっきりコピー品です。
だって2000円位だったもの(笑)

つまりを見て、なんともなさそう。

タンクも


なんともない、というか、綺麗すぎ?
つまって新品に変えたのか?

キャップはまあ…汚いけどバイパスは
機能してる


じゃあコイルか!?
見た目じゃあわからんね


プラグか?
新品に変えてみる


変わらず…
とりあえずコイル買ってみた。


タケガワの強化

でも、外観純正とかわらんのだが


4ミニ界って色々闇がありそうだからなぁ

とりあえず変わらず…

やっぱりガス欠だろうか



中華キャブをも一回見直す


フロートがなんとなく…?🤔

純正を見直す


んー(;>_<;)もしかして油面が低い?
ということで、ペンチでぐいっと
純正位まで曲げました。

で、試走

治った!

というか、純正形状のマフラーが
干渉して異音してたから、
エンジンかと思って長時間
全開にしてなかったから症状でなかったのか?

とりあえずサーキットに持ち込み


メーター交換が必要なことがわかりました。

4速だとMAXスピードでも回転が低くていいね


Posted at 2020/09/07 22:20:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | スーパーカブ | 日記

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「こんなんで治るんかいな http://cvw.jp/b/1543717/48637351/
何シテル?   09/05 12:02
BANRI改めあっきー.です。よろしくお願いします。
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