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Nakamurasan(イギー)のブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

そっこー売ったーよ。



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのイギーです。



右手で方程式を解き続け…
左手で名前を書き、ポテチを取り…
食べるっ!


つーワケで。
動画配信サービス『Hulu』で『銀魂』を全部見終わったんで、
今度は『デスノート』のアニメ版を見始めました。
キラとLの駆け引きが楽しいですな。



————————



昨日の独り言のようなブログの続き。

約3年ぶりに据え置きハードのソフトを買った!
と舞い上がっておりましたが、
一晩プレイしたら…なんかその…飽きちゃいまして。

シンプルなルールで誰でも気軽に楽しめるという、
とてもカジュアルなTPSなのは十分分かるんだけど、
やっぱりXbox360とかで本格的なFPSをやってた身としては
どうしても物足りなさを感じてしまった。
操作にも中々慣れなかったので、
キルでは無く陣地を広げる事でチームに貢献しようとやってたけど、
ただ地面をインクで塗りつぶすだけに終始し…。

今後のアップデートで新しい対戦ルールとか追加されるらしいけど、
現状ではルールは1つのみ。単純作業の繰り返しになってた。
マップの種類も少ないし、時間帯によってマップは固定みたいで。
4時間ごとに2マップが変わるんだっけかな?
なので、夜の8時からゲームを始めて、
12時まで遊ぼうと思ってもほぼ同じマップ。
このシステムはさすがにどうかと思った。

発売してたった数日で、もうプレイヤーランクの上限に達してるプレイヤーも結構居る。
後日プレイヤーランクの上限も増える?
後日新しいマップも配信?
後日新しい対戦ルールが追加?

後日っていつよ。

初週に何万本売れたのか知らないけど、
このペースだと過疎るのも早そう。
オンライン対戦がメインのゲームでプレイヤーが過疎るのは、
そのゲームの終焉を意味する事に他ならない。


ゲーム自体は、楽しめる人はかなり楽しめると思うし、
独特な世界観が魅力的でもあるとは思うけど、
現時点で遊べる内容というか「範囲」だけ見ると、
このソフトがフルプライスである事に疑問を感じた。


そんなワケで。
値崩れ…するかどうか分からないけど、
一応、この早めの段階で売り払ってきた。

5500円くらいで買って、4,000円で売れた。
1500円分楽しんだとは思えないけど、
これはまー仕方無い。

Posted at 2015/05/30 21:58:36 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年05月30日 イイね!

スプラトゥゥゥゥゥウウン!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのイギーです。


会社の方でなんやかんやがあって、
お仕事がここ1ヶ月くらいずっと「日勤」(8時〜16時)だったんですが、つい先日からまた三交代に戻りまして。
久々の交代勤務の時間の使い方がまたなんかよく分からなくなってて、仕事をしている時間以外はほとんど寝ちゃっている状態でした。
なんてこったい。
遊ぶ為に働いているというのに!
(独身なので)



————————





任天堂WiiU用ゲーム『スプラトゥーン』を買ったーよ。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/

据え置きハードのゲームソフトを買うのは約3年ぶり!
それだけ気になったソフトでございます。

イカからヒトに、ヒトからイカに変身出来る不思議なキャラ達が、
フィールドにインクをペイントしまくって、
自分たちのナワバリを広げる対戦型のゲームでございます。

ジャンル的には「TPS」(サードパーソンシューティング)。
4人対4人の対戦TPSで、インクが飛び出すマシンガン等の武器で相手を攻撃したりするんだけど、対戦ゲームが苦手な人でも、地面にインクをぶち撒けてナワバリを広げる事でチームに貢献出来たりします。
最終的な勝敗は、多くのナワバリを広げた方が勝ちなので、
対戦が苦手な人も気軽にワイワイ楽しめるゲームバランスになっております。


メインのゲームモードは、4人対4人のオンライン対戦。
1人用のストーリーモードは、チュートリアル的な位置付けでオマケ程度に収録されているだけ。
あとは2人用ローカル対戦モードも用意されているけど、あくまでメインはオンライン対戦。
任天堂のゲームソフトで、インターネット対戦がメインなんて珍しい。

その分、ものすごくカジュアルに作られておる。

4人対4人というチーム戦の形をとっているけど、
友達だけで集まって「チームを組む」という概念が無い。
友達が遊んでいるトコに行く事は出来るけど同じチームになるとは限らない。
「チームを組む」事が可能になると、
仲間と戦略を練って、武器のバランスや役割分担などの作戦を立てられるけど、チームメンバーはランダムに振り分けられるから、それが出来ない。

仲間同士でチームを組むと、めっちゃ強いチームが誕生し、
かなり一方的なゲーム展開になったりするから、きっとそれを防ぐ為かも。

以前、30人以上の徒党を組んで戦争ゲーム(FPS)をやってた自分にとっては、ちょっと物足りない気もするけど、
多くの人が気軽に楽しむ為の仕組みとあらば仕方が無い。


興味のある人は是非。

Posted at 2015/05/30 00:08:03 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

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「[整備] #Z125 カウルのガタ付きを直したーよ https://minkara.carview.co.jp/userid/1545112/car/2639224/7803103/note.aspx
何シテル?   05/20 18:43
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

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