• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakamurasan(イギー)のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

あんまり理解されない僕の趣味



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


会社の上司に勧めで、
ゲームアプリ『ドラゴンボール ドッカンバトル』をやってるんだけど、バンダイナムコのくせに割と面白い。
ドラゴンボールも懐かしくなっちゃって、
電子書籍版のドラゴンボールを全巻買って久々に読み返した。
アニメ版は引き伸ばし作戦でめっちゃテンポが悪かったけど、
原作は物凄いテンポ良く話が進んであっという間に読み終わっちゃった。改めて読み返してみると…天津飯とかめっちゃ可哀想に思えてくるわ。

修行する→強敵登場→俺たちが敵う相手じゃ無い→悟空頼み

この一連の流れが3〜4回繰り返された気がする。

ビッコロは、当初の強敵…悟飯の師匠…ナメック星人最強…のちに神様。
…と、終盤は天津飯と同じような境遇にありながらも、
ポジション的にまだマシな感じがするけど。

「ドラゴンボール」は今もアニメの新シリーズが放送されてるみたいで、親子二代で楽しまれているコンテンツになってる。
すごいね!




——————————



昔から僕のブログを見てくれている人なら幾度となく耳にしてるとは思いますが、
実はミュージカル鑑賞が趣味でして。
劇団四季とかメジャーなヤツではなく、
「音楽座ミュージカル」というそんな大きくは無い劇団のファンです。

そんな「音楽座ミュージカル」を好きになるキッカケとなった作品が
「シャボン玉とんだ宇宙(ソラ)までとんだ」というお芝居で、
つい先日、この「シャボン玉〜」の楽曲がiTunesで配信が開始されました!


ミュージカルを観たことがないけど興味はあるって人は、
是非、iTunesストアで試聴だけでもしてもらいたいっすね。
物語にどんな感じで…どのような歌が歌われているのか。
試聴だけでもちょっとだけミュージカルの魅力に触れることが出来るかも。


http://www.ongakuza-musical.com/post/151003450054/音楽座ミュージカルの楽曲配信スタート


ミュージカルの魅力だけは、実際に観てもらわないと伝わらないっすかね。やっぱ。
でもチケットって結構なお値段だし、中々気軽には観に行けないっすよね。


音楽座ミュージカルのDVDは4本(4作品)持ってるし、
今度アレだ、Nakamurasan主催の鑑賞会やるか、カラオケボックスの大部屋で。






Posted at 2016/09/30 02:28:19 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月28日 イイね!

ジョジョ実写映画化=企画倒れ



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


僕も大好きな漫画作品『ジョジョの奇妙な冒険』が実写映画化だそうです。しかも一番好きな4部。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1898176.html


ジョジョを実写化とか…もうその時点でアレなのに、
監督がよりにもよって、三池監督
まだ三池監督じゃなければ、少しは期待したかもしれ無いけど、
あの三池監督ですよ!三池!
もう呼び捨てですわ。
公開される前から全体像が”観えちゃってる”んですよ。

人気俳優にジョジョのコスプレをさせて、
スタンドをしょぼいCGで映像化して…
名セリフを言う時には役者をアップにして、
漫画っぽい高めのテンションで。

漫画の実写化だから、と、
実写映像も”漫画に寄せてくる造り”にするんだよコイツは絶対。
もうコイツ呼ばわりですわ。

仗助の髪型(奇抜なリーゼント)も絶対再現するんだよ。
あんなもん実写でやったらただのコメディなんだよ。
見た目コメディなのに、内容は真面目にやろうとするんだよ。
派手なVFXを駆使して、
絶対「エンターテインメント!」とか言って売り出すよ。
だからあいつは駄目なんだよ。
もうあいつ呼ばわりですわ。


この映画は絶対にコケると断言出来る。


ジョジョだから儲かると思ったんですかね。
映画のタイトルに「第1章」と銘打って、
シリーズ化して4部全部を映画化したいらしい。
赤字垂れ流す覚悟で勝手に作って下さいって感じですわ。


配給元のワーナーのTwitterには、
「やめろ」とか「イメージ壊すな」など、
ジョジョファンから批判的なコメントが多数寄せられている。


監督が三池じゃなければ、
オリジナルストーリーでジョジョらしい実写映画は生まれていたと思う。


つまりアレだ。

俺に監督をやらせろ。

Posted at 2016/09/28 23:40:45 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年09月27日 イイね!

MAZDA祭りじゃあああ!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!

いつも仕事帰りに寄るサークルKの手前に、
新しいセブンイレブンが出来た。
天下のセブンイレブンさんだし駐車場もめっちゃ広いし、
こりゃあのサークルKが消えるのも時間の問題か。

とりあえず、どんなもんか新しいセブンイレブンに寄ってみた。
駐車場が広いから胡座かいてても客は寄ってきそうなもんだけど、
接客態度とかめっちゃ丁寧でしっかりしてた。
こりゃサークルKますます分が悪いわ。

しかし。

店「お箸は何膳ご利用になられますでしょうか〜〜?」
僕「あ、一つで。」
店「はい!ありがとうございます〜〜〜」
店「只今、お箸を入れさせて頂いてます〜〜〜〜」

とか、無駄に丁寧すぎて吹き出しそうになった。


でもま。
ビックリマンチョコを置いてないからもう行かないと思うけども。



——————————



先日の日曜日、こんな僕みたいなしょーもないヤツも、
こっそり「Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY」に行ってました。



MAZDAのお祭り的なイベントっすな。
どうせ行けないだろうと思ってたんだけど、
二ヶ月に一度訪れる週末休みがまさにこの日だったという奇跡的な巡り合わせにより、
急遽ディーラーの担当さんにワガママを行ってチケットを頂きまして。
特別駐車券も販売開始と同時に注文に成功して無事参加出来ました。



割とギリギリの時間に会場へ着いたので、
ゆっくりする間も無く、すぐパレードランになりました。





実はNakamurasann、人生初サーキットでございます。
コースを走った事も無ければ、レースを観戦した事も無い。
本当に初めてサーキットに足を踏み入れた感じっす。

そんなワケで、走行中の動画をiPhoneで撮影してたんですけどね。
なんか知らんけど、映像がぷるぷるになってた。

いやーーーそれにしても、めっちゃ楽しかったっす。
途中、コース上で渋滞とかになっちゃったりしてたけど、
それでもめちゃくちゃ楽しかったっす。
そんなスピードも出てないくせにライン取りとか意識しちゃったり。







パレードランを終えて、とりあえず大きな目的を2つ終えた。
一つはパレードランでサーキット初走行。
もう一つは小ハニーちゃんと会う事だ。
改めて周りを見渡せば、CX-5やアクセラやロードスターなどなど、
MAZDA車がスラリと並ぶ夢のような光景が広がっておる。
みんカラユーザーさんもかなり会場にいた様子。

ちょっとした有名人になりつつあるパピ4さんも居た。
やっぱりハイドラをやりにきていたらしい。







とりあえずなんか食べましょうって事で、こちら!
ケバブです。
絵的に面白いだろうと思ってケバブです。
どこの国の料理か知らんけど、
ケバブを作ってる人が外国人だったので、
たぶん本場の人が焼いて作ってくれているのだろう、と期待したけど、食べてみたら割と普通だった。
構造的に、食べ続けて最後に残るのは生地とキャベツだけってのも寂しかったわ。










これからデモランを控えているレース車両を眺めつつ…





一本しか無いと思われる地下道を進み…




やってきたのはこちら!
ホームストレートのメインスタンドでございます!
やっぱせっかくサーキットに来たんだし、
この席には座っておきたかった。


ここで、みん友「ゆきイルカ」さんのパレードランの様子を観戦。
限定仕様、メタリックグリーンのロードスターはめっちゃ目立ってました!



ちと、手を振る事に夢中になって、
カメラで追うのを忘れちゃってました。





伝説の名車、マツダ787Bのデモランまではまだ時間があったんで、
とりあえずなんか食いますか、と、食べたのがコレ。
「チーズナンドッグカリィー」だっけかコレ。
チーズとナンとドッグとカリィーですよ。
もう絶対美味いじゃんコレ。
食べる前から美味いじゃんコレ。

でも食べてみたら微妙だった。
あれ?注文間違えたかな?
「ゴム草履下さい」なんて注文した覚え無いんだけどなー。

カリィーの要素は僅かだし、
ちょっと傾けるとチーズだけ綺麗にトレーに流れ出すし。

ちょっと面白いので富士スピードウェイに行ったらコレは是非食べてみて下さい。








787Bのデモランにはまだ時間があったので、
暇つぶしにタミヤのRCラジコンカー体験コーナーに行ったーよ。
初心者用ラジコンを、ハニさんと小ハニーちゃんが体験する事に。
ハニさんも小ハニーちゃんも人生初ラジコンですって!
覚束ない感じが見てて微笑ましかった。
でもそのうち我慢出来なくなって、
「ちょっと貸してみて」と、小ハニーちゃんのプロポを奪い取り、
結局Nakamurasanがラジコンを楽しんでました。
あとタミヤのお姉さんが眼鏡っ娘で可愛かった。






マツダ787Bの実車も近くへ見にいったけど、
もうすでに多くの人で溢れておりました。
腕を高く上げてなんとか撮影した写真がこちら。

このあと、787Bのデモランをメインスタンドで観戦。
その様子は、さっき掲載したNakamurasanのパレードラン動画の最後に収録されておりますので、興味のある方は是非。




車を止めていたAパドックに戻ると、
帰りの渋滞を避けようと早めに帰った人も結構居たみたいで、
なんだか寂しい状態になっておった。

僕らも帰りましょうか、と、
ClubCX-5の会長や重鎮の方々に挨拶をして帰路につきました。




帰りは、KCさんとインド料理屋さんに寄ってナン活。
ゴム草履じゃない、本物のチーズナンを食べましたよ。
「王様のカレー」のチーズナンは久々に食ったけど、
これ本当にマジで美味いわ。美味すぎるわコレ。
この美味さとこのボリュームで500円ですからね。
インド人もびっくりですわ。

自分は、チーズナン(500円)とカレーを注文しただけなんだけど、
お店からサービスって事でウーロン茶を頂いちゃいました。
ドリンクを無料でくれるなんて!
この世知辛い世の中、中々無いですよね。
このお店はまた絶対行きたいっす!
KCさんと(ぽっ)




おわり


Posted at 2016/09/27 22:58:05 | トラックバック(0) | オフ会的なアレ | 日記
2016年09月23日 イイね!

那須へクルマ旅に行ってきたーよ!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


日本では発売しない海外のゲームソフトを買おうと、
Amazonさんを覗いてみたら、物凄い高いの。
ただのゲームソフトなのに2万円近くする。
悪名高きマーケットプレイスの転売屋の値段では無く、
普通にAmazonが販売してるソフトなのに。
日本では発売しないからってそんな言い値で買うと思ったか!

そんなワケで。
日本に法人税を払っていないAmazonでは無く、
Yahooショッピングで普通に正規の値段(6800円)で買ったーよ。


—————————


…えーと。
去る7月2日。
KCさんと新東名ウルフさんと3人で栃木県は那須へ行ってきたーよ。

この日は…僕の、2ヶ月に一度だけ訪れる週末休みでしたかな。
例によって夜勤明けで寝ないで参加する事になりました。



KCさんの愛車に3人乗り込んで、
まずはKCさんの運転で那須に向かいました。
なんせ栃木県ですからね。長時間ドライブで大変なので、
「いつでも運転を変わりますよ!」と申し出たけど、
「”行き”は大丈夫だよ」とKCさん。
やだかっこいい。





……はっ!(寝てた)
気が付いたらもう目的地に付いていた。
「那須PSガレージ」でございます。
カフェレストランっすな。



それにしても、週末だというのに駐車場はガラガラ。
噂では、このお店の店員の態度があまり良くないらしいが…
それが関係しているのだろうか。
一抹の不安が脳裏を過る一行であった。




デロリアンきたああああああああああ!!
そう、ここ「那須PSガレージ」には、
映画に登場したクルマ達のレプリカが展示されておりまして、
映画好き&クルマ好きにはたまらないカフェレストランであります。








他にもバッドモービルなどいろんな映画に登場したマシンのレプリカや、ターミネーターやダースベイダーなど、映画のキャラクターまで居ました。ここは本当にテンション上がりますよ!




んで、お昼もここで頂きました。
「那須高原プレミアムポークカレー」でございます。
お値段1590円(税抜)。
照明の関係で、全然美味しそうに見えないカレーになってますけど、
そこまで不味くは無かったです。
かといって特別美味しいワケでも無かったですけども。


んで。
KCさんがパシャパシャ写真を撮っていたら…
別に展示車に乗り込むワケでも無く、触れるワケでも無いのに、
ちょっと展示車の後ろ側を撮影しようとしたら…
噂の、態度が悪い店員さんであろうオバさんが登場。
なんか、素っ気ない態度で注意されたらしい。

なにがいけなかったのかよく分からない、
なんかモヤモヤした状態のままお店を後にしました。

あのオバさん、映画にもクルマにもまったく興味が無いって感じだった。週末なのに客の入りが悪いのは、完全にあのオバちゃんのせいだと思うんだ。ま、オーナーも道楽でやってるんだろうけども。




次に一行が訪れたのがこちら。
「那須クラシックカー博物館」でございます。
こちらは先程の「那須PSガレージ」とは対照的で、
展示車に乗り込めるし触ってもOKでございます。



施設内には所せましとクラシックカーが並んでおります。
凄い古いポルシェとかアルファとかあったりして、
本当に貴重なクルマが並べられてる感じでテンション上がった。




映画『スピード・レーサー』に登場したマシンのレプリカを眺めながらソフトクリームを食す「ソフ活」。
ソフトクリーム等を売っていた売店のお姉さんがめっちゃ綺麗な人で、接客態度とかも凄くフレンドリーで良い感じだった。
ほんと、いろんな意味で「那須PSガレージ」とは対照的だわ。
こちらには、是非ご家族で遊びに行って欲しいっすね。




次に一行が訪れたのは…なんか、チーズ屋さん?
自分まったく興味無かったんで、お店の中をぐるりと見て回る事も無く、KCさんと新東名ウルフさんが買い物を終えるのを出口で待ってました。

…というのも。




こちら!

ClubCX-5の!みんな大好きdecoさんが来店してる疑惑!
「これ絶対decoさんでしょ!」と興奮気味のKCさんとNakamurasan。
「え?だれ?だれ?」と、困惑気味の新東名ウルフさん。

でもナンバーって今「福島」だっけ?
チャイルドシート乗ってないよ?

…と、気になっちゃったKCさん。
みんカラのメッセージで本人に確認したトコロ…
どうやら写真のCX-5さんはdecoさんでは無かった模様。

でも、あのテンションの上がりようは、
思い返せば、この旅で一番の盛り上がりだった。




次に一行が訪れたのがこちら。
「史跡 殺生石」でございます。
あの有名な九尾の狐伝説のアレです。
自分、こういう日本古来の伝説とか大好きでございまして。




こちらは「千体地蔵」。
お地蔵さんがめちゃくちゃ並んでました。
本当に千体ありそうな勢いでした。
至る所に小銭が投げ込まれていたりしたんで、
なんかご利益的なヤツがあるって事なんですかね。




そしてこれが殺生石!
写真の真ん中にある、しめ縄がされている岩がそれです。
まー、ただの岩なんですけどね。
それっぽい伝説と、それっぽいしめ縄がされているだけで、
それっぽい岩に見えてきちゃうのが楽しいっすよね。



さて。
一通り那須の観光も終わったって事で、
楽しい旅もここまで。
帰路につきます。


帰り道までKCさんに運転させるワケにはいかない!
「KCさん、疲れたらいつでも言って下さい、運転変わりますよ!」





……はっ!(寝てた)
気が付いたら東北自動車道の羽生SA「鬼平江戸処」に着いていた。
ここはCX-5を買ったばかりの頃にプチオフした思い出の地。
ん〜〜〜〜懐かしい。




こちらで休憩しながら夕食を頂きました。
普通のラーメンっすね。
こういうトコで食べるラーメンってなんで美味しいんですかね。




たい焼き はむはむ。
これは「お好みたい焼き」。
中身がお好み焼き風のたい焼きですけど、普通に美味しかったっす。
ただ、最近はハニさん並みにたい焼きマニアになりつつあるので、
やっぱりこういうたい焼きは邪道な感じがしますなー。


それにしても、KCさんに申し訳ない。
十分寝たし夕食も食べたし、もう元気いっぱいですよ!
「KCさん、疲れたらいつでも言って下さい、運転変わりますよ!」





……はっ!(寝てた)
気が付いたら新東名高速道路の「駿河湾沼津SA」に着いてた。
ここで休憩しながら、またソフトクリームを食べた。


なんやかんやで、結局KCさんがずっと運転してた。
ほんと申し訳ない。
この旅は、旅上手なKCさんがプランを立ててくれてたので、
本当に楽しくて充実したクルマ旅でございました。
さすがKCさん!
めっちゃ楽しかったっす!

豊富な知識と冴え渡るダジャレで、
運転中のKCさんの話し相手をしていた
新東名ウルフさんもありがとうございました!


またKCさんがプランを立てたクルマ旅がしたいっす!



おわり
Posted at 2016/09/23 03:57:32 | トラックバック(0) | オフ会的なアレ | 日記
2016年09月22日 イイね!

ちょいす!



ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です。


……え…あの…メタリックグリーンマニアの…Nakamurasanですよ。
ほら…緑色のCX-5さんに乗ってる…。
たいして改造してないのに全塗装してるってだけでチヤホヤされてた
あのNakamurasanですよ。


ブログの更新が久しぶりすぎて、
ほとんどの人に忘れ去られてるかもしれないので、
改めて自己紹介からしておきましょうか。


ちょいす!
メタリックグリーンマニアのNakamurasan(イギー)です!


つーわけで。
めちゃくちゃ久しぶりにブログの更新をしようかな、と思い立ちまして。

仕事がいろいろ忙しいって事もあるけど、
最近はYouTubeに動画をアップする事にハマってたりして、
日々の「習慣」から「みんカラ」がすっぽり抜け落ちておりました。

そんなYouTubeですが、動画をアップするようになって、
もうそろそろ1年を迎えようって時期でございます。
YouTubeを始めた当初は、
あわよくば大儲けを目論んでおりましたが…
まーーむずかしいっすね。
世の中そんなに甘くないっすね。

近頃はゲーム実況動画ばかりアップしてるし、
しかもそれも作業的にアップしてそれっきり。
アップされた動画を見返す事も無いし、
再生回数を気にする事も無くなってしまいまして。
(だいたい1桁だし)

今後は、自分が後日見て自分が楽しめる、
自分の為のゲーム実況動画を撮りたいと思ってます。


ま、みんカラでそんな動画の話なんかしてもアレでしたね。




ちょっと前に行われた会社の健康診断により、
「高尿酸血症」とかいう、
知りたくも無い事実を突き付けられまして。

やだなにそれ怖い…と、インターネットで調べてみたら…
どうやら「痛風」になりそうな状態らしくて。
「痛風」って!贅沢病とかいうアレか!
全然贅沢なんかして無い慎ましい生活を送ってるというのに。

プリン体の多い食品や尿酸値を上げる食品を見ても、
特別好んでたくさん食べてるようなモノは一切無かったしよー。
どうやら体質も関係しているらしい。

マジかよやべーよ痛風こえーよ。
…って事で、最近ジョギングを始めております。
ウェアを買ったりシューズを買ったり、
ランニングを記録してくれるアプリなんかもインストールしたり。
ジョギングというより、半分くらいはウォーキングなんだけど、
中々気持ちが良くて割と続いております。

でもどういうワケか体重は中々落ち無いのよねー。
今後に期待!



ま、そんなワケで。
積もり積もった話題をYouTubeで動画にするのも面倒になり、
やっぱりブログで文章にする方が楽しいかな、と思い始め、
こうやって筆をとった(キーボードをとった?)次第でございます。


活字ぃぃぃぃ!

Posted at 2016/09/22 01:11:21 | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「[整備] #MX-30 MX-30(FF)にリフレクターを装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/1545112/car/3505908/7590727/note.aspx
何シテル?   12/03 17:28
Nakamurasanです。よろしくお願いします。 マツダ車のイメージを損わぬよう、紳士的かつ安全運転を心がけております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021 22 2324
2526 27 2829 30 

リンク・クリップ

オイル&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/09 21:47:20
スピリティッドグリーンに塗られたクルマ達とDEMIO… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 19:44:07
飛騨ツーリングへ行って来ました=3=3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 02:42:52

愛車一覧

マツダ MX-30 マツダ MX-30
マツダのMX-30に乗り換えました。 色はもちろん「スピリティッドグリーンメタリック」で ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
Z1000への想いを断ち切れず・・・ ZH2を手放してZ1000(2022)に乗り換え。 ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
通勤快速仕様
カワサキ Z H2 カワサキ Z H2
大きいバイクも楽しい!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation