2014年11月06日
こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。
CX-5さんをまたディーラーに預けてきた。
入院ってヤツですか。
今回は、以前みんカラでShiMaさんが紹介していた、
変速ショックを改善するパーツの交換のアレです。
退院後、どんな感じになるか今から楽しみっす。
—————————
自分、最近「パジャマ」を買いまして。
チェック柄で…もうTHE・パジャマって感じのヤツ。
パジャマ丸出し。
パジャマを着るなんて小学生以来だ。
中学生ともなるとタンクトップと短パンって感じで、
そんなスタイルがずっとオッサンになるまで続いておりました。
久々にパジャマを着てみて、姿見鏡で見てみたら…
完全に入院患者だった。
オッサンになってパジャマを着ると入院患者にしか見えないな。
でも着心地とか良いし、買って良かった。
なんか「よし!寝るぞ!」って感じにもなるし。
そんないい気分でパジャマを着ていたら、
姉に「入院患者じゃねーか(笑)」と言われた。
なんか人から言われるとムカつくんだ。
Posted at 2014/11/06 00:12:28 |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2014年11月04日
こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。
この連休は、至る所でオフ会などがあったみたいで。
自分もいろいろ行きたかったんだけど…
仕事があるかもしれないけど無いかもしれない…という、
どっち付かずの感じでなにも予定が立てられず。
結局仕事が無くって、予定のないまま休日を向かえ、
朝から晩まで部屋に閉じこもってるという…
そんな勿体ない休日を過ごしておりました。
とは言え。
そんな中でも、11月3日だけはお休みが確定していたので…。
なんと、初めてオフ会を主催しました。
ClubCX-5に参加させて頂いてから約1年…。
イギーさん初の主催です!
11月3日、マツダターンパイク箱根でモンストオフ。
初めての主催がスマホゲームの『モンスト』って辺りが、
ホント我ながらしょーもないと思っております。
なんかすいません。
しかし。
他のオフ会でモンストなんかをやりだしたら、
場の空気は悪くなりますからね。
こういう機会を設けて思う存分に遊べたら、と。
11月3日。
午後1時にマツダターンパイク箱根のスカイラウンジ。
…と、僕は記憶していた。

テーブルに置かれた腕時計の長針は4の数字を指している。
1時20分か…誰も来ないな。
ドリンクバーの煎茶をもう一杯注いでくるか。
…あれ?モンストオフって今日だっけ?
…あれ?時間は午後1時だっけ?

『モンスト』は楽しいなー。
1人で遊んでも…十分…楽しいなー…へへっ。
クルマ好きの集まるSNS「みんカラ」ってコトで、
最近は『モンスト』の話題に触れないようにしてましたけど、
相変わらず遊んでおります。
ワリと早いサイクルで新キャラクターが増えたり、
新クエストが増えたりするので、
そろそろ遊び始めて5ヶ月くらいになるけど、
未だに飽きずに遊んでおります。
今後も、お金を(あまり)掛けずに、
マイペースで遊んで行こうと思っております。
(一部フィクションです)
Posted at 2014/11/04 22:36:39 |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記
2014年11月02日
こんばんは。
メタリックグリーンマニアのイギーです。
先日、CX-5さんの1年点検を終えてきました。
基本的な整備だけならそこまでお金は掛からなかったんだけど、
今回は、車高調を半年前に装着していたので、
そいつの為の四輪アライメントをやってもらいまして。
トータルで約3万円くらい掛かってしまった。
今月金無いっちゅーに。
アライメントのレポートを見せてくれました。
トーとかキャンバーとかキャスターとか…
「ふむふむ…なるほどね…あーーコレがこうなってね、うん」
…とか分かったフリをしてたけど、ぶっちゃけ全く分からん。
なんすかキングピンって。初めて聞いたわ。
ShiMaさんがみんカラで紹介していた、
変速ショックのアレを改善するヤツも同時にお願いしたら、
パーツが届かないということで、こちらはまた後日。
ぶどうオフの時に指摘されたアクセサリーランプのLEDバルブは、
ディーラーで不具合(チカチカ)の再現はされなかったものの、
1年保証以内なので快く無償交換で対応してくれました。
ディーラーのみなさんその節は本当に……ざっす!
—————————
ところで。
先日、地元の某所で…所謂「ヤン車」って言うんですか?
その類いのクルマを…実は初めて目の当たりにした。
中学2年の頃とかに雑誌で見た事があった程度で、
それ以降全く目にする機会も無く、
この派手なヤン車は本当に走っているのだろうか。
実は架空の作り物…悪ふざけなんじゃないのか。
そんな感じのまま歳を重ねて今に至るんだけど…
まさかこの歳になって初めて実物を見れるとは思わなかった。
我々がオフ会で利用するハズの駐車エリアに無断侵入。
そしてかなりの台数で無断占拠。
迷惑行為であり、それは誉められた事では無いんだけど…
そのヤン車たちを目の当たりにした時…
「チャンプロードだ!」と、心の中でテンション上がってた。
厳密にはチャンプロードという雑誌はバイク雑誌なのかもしれないけど、
思わず咄嗟に「チャンプロード」という言葉が出てきてしまった。
なんでだろう。
とにかく、21世紀のこのご時世に実在していたのが嬉しかった。
中学2年生の頃をなんか思い出した。
珍しい…とても貴重な光景をしばらく眺めていたかったけど、
雨が降ってきた影響なのか、
チャンプロード達は続々と帰っていく感じになった。
こういうクルマ達って、もうかなり古いんですよね。
所謂「旧車」と呼ばれるクルマ達なんだけど…
なんか、ベニヤ板みたいなリップやリヤっぱねとか…
竹のように太陽に向かって成長した細長いマフラーとか…
正直言ってしまえば、ものすごくカッコ悪い。
いや、自分が中学2年だったら少しはカッコいいと思ったかもしれないけど。
旧車を綺麗に維持して乗っていればものすごくカッコいいのに。
クルマの改造の方向性は人それぞれだとは思うけど、
さすがにコレはちょっと勿体ないっつーか、クルマが可哀想っつーか。
チャンプロード達が帰る時。
排気音がものすごくうるさかった。
「ブオン!ブオン!」…というよりも、
「ブベベベベン!ブベベベベン!」って感じだった。
これは、あれでしょ?珍走団がやるあれでしょ?
うるさいのは一種のステータスなんでしょ?
チャンプロード達の間で車検通らない自慢を毎回やってるんでしょ?
…とは思ったんだけど、
あまりにもうるさいというか…なんか必死な感じが伺えて、
これはもしかして…と、
「あれは…アクセルを拭かして無いとエンジンが停まっちゃうんですか?」
と、思わずオフ会参加者の方に質問したけど、
どうやらやっぱり目立ちたいだけだったようだ。
なぜあんなにも必死な感じに見えてしまったのか…
なぜあんなにも悲壮感に溢れていたのか。
チャンプロード達が存在していたハズの昭和の時代よりも、
遥かに燃料代が高くなってきているというのに、
あれだけ無駄にエンジンを拭かせるのはスゴいな。羽振りがいいな。
ドライバーも、よく見たら中学2年生では無い感じだったし、
いい大人達だったからそこそこ経済力はあるんですかねやっぱ。
あと、排気が物凄く臭かった。
臭いんだけど…どこか懐かしいというか。
小学校の頃…嗅いだかな?気のせいかな?
なんか、高度経済成長期ってこういう匂いだったのかなと思った。
チャンプロード達がぞろぞろと公道に出る時、
ある一台のクルマが、反対車線に斜めにクルマを停めて
一般車の交通の流れを遮断させておいて…
チャンプロード達が滞り無くぞろぞろと帰って行った。
明らかな道路交通法違反なんだけど、
なんか「あ、そういうコトね」と、妙に納得。
あーいう感じのクルマだし、まぁ交通ルールは守らないわな。
プリウスなんかが暴走してるとすげー叩かれるけど、
チャンプロード達が違反してても妙に納得出来るっていいなぁ。
得してるな。
つーか。
この、一台が交通の流れを遮断させておいて、
他のクルマ達を先行させるというこの迷惑行為。
…番長だ。
番長が教えてくれたテクニックだ。
あの時「それはダメでしょ」と総ツッコミされてたけど、
マジでこういうテクニックを実践してる人って居たんですね。
めっちゃウケた。
旧車の状態とか燃料代とかご近所の目とか…
余計なお世話かもしれないけど、なんか心配しちゃう。
でも、絶滅していたと思われていたモノが初めて見れて、
やっぱりちょっと嬉しかった。
それに。
いい歳して、あんなクソカッコ悪いクルマに乗れる、
少年(中学2年辺り)のような心を持ち続けているのは羨ましい。
やっぱ、男はいつまで経っても少年で居たいっすからね。
見習わなければ。
Posted at 2014/11/02 23:07:45 |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記