• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月16日

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス  今日もシゴト休みだったので、昨日に続いてヒトリで映画観てきました。

テレビで2期放送していた近未来日本の警察アニメの劇場版です。

人間の心理状態や性格的傾向の計測が可能になり、その数値、通称サイコパスによってすべての人間が管理されるコトにより、治安を維持して人々は「良き人生」を送る近未来の日本。
犯罪に関する数値も”犯罪係数”として計測され、数値の高いモノは、実際に犯罪を犯していなくても潜在犯として裁かれていた。
この、管理システム「シビュラシステム」を長期の内戦状態にあったSEAUn(東南アジア連合/シーアン)が実験的に導入。
管理下に置かれた水上都市シャンバラフロートはつかの間の平和を手にし、シビュラシステムの実験はうまくいっているかに見えたが~っみたいなハナシです。

テレビシリーズはあくまで日本が舞台でしたけど、劇場版では架空の国になってます。
テレビシリーズの1期で公安の執行官として活躍していた 狡噛慎也 がふたたび登場でしかも外国のテロリストで~っと、お楽しみドコロです。

で、なかなか面白かったです。
ハナシ的にはテレビシリーズを見ていたほうがより楽しめるとは思いますが、いちおう独立したハナシなのでコレを単体で観てもわからないコトはないと思います。
まあ、この世界観とかは、わからないとまったく入りこめないかもしれませんが...

世界に誇る日本のアニメですから、絵やら音やら、見応えはバッチリです。
テレビシリーズを見ていたヒトには間違いなくオススメとゆうか、観るべき作品だと思います。

R15+規制になってるんですが、エッチなシーンとかないし、ナニが問題なのかな?っと思ったらおそらく犯罪者を処罰する銃「ドミネーター」の使用シーンがNGなのかもしれません。
けっこうグロいので。
でも、テレビシリーズでも放送していたので、やっぱりよくわからない規制ですね。
そんなグロいシーンもあるので、ダレにでもオススメとは言えないですけど、ハナシは面白いし、架空の設定とはいえ、興味深い内容もあるので、ちょっとオススメしたい映画ではあります。

ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2015/01/16 19:28:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

断捨離
38-30さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

誰か教えてください❗️
ken-RX500hさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年1月16日 21:47
このアニメは知ったのは、放送が
だいぶ進んでからだったので
世界観になかなか入ってゆけなくて
見れていないのだけども、けっこう
面白い作品っぽいでスねえ。。。

心理状態や性格的傾向の計測…
なんだか、そんなトコロまで数値化
されちゃうなんて、背筋が寒くなっちゃう
ような話だけども… 近い将来には
現実化する日も来るのでしょか。。。(^^;

それにしても、数値の高いと、実際に
犯罪を犯していなくても潜在犯として
裁かれるなんて、コワイなあ。。。(><)
コメントへの返答
2015年1月17日 20:39
たしかに、この世界観はちょっと独特ですからね~
警察のなかの、執行官と監視官ってのが、最初のほうを酔っ払いながら見てたじぶんは理解できなかったですし。

現実にすべてを数値化して管理ってのはまずムリでしょうけどね。
でも、ソレで進路やら就職やら結婚やらまで決められて、しかも失敗なし~ってのは、なかなかラクな人生かもしれませんね。
シアワセかどうかは別にして。

作中では、犯罪係数が高い~ってだけでけっこうバシバシ殺されちゃったりしてますので、コワいって言えばコワいですよね~
2015年1月17日 17:20
テレビでもやっていたのですかー

サイコパスがあれば便利でしょうけど
実際は難しいでしょうね(^^;
けど、あり得なさそうな所も面白そうな
感じがして、ちょっと見てみたいですね(^^)
コメントへの返答
2015年1月17日 20:42
テレビシリーズの劇場版ですので~

サイコパスと、シビュラシステム、かなり便利で有用っぽいですけど、ナンかの刺激でじぶんの犯罪係数が高くなったりしたら~って考えると、ちょっとコワいですね。

まあ、架空のSFの設定としては面白いですね。
いろんな面でミドコロの多い作品ですので、機会があったらぜひ~

プロフィール

「シゴトでミスを連発して思うコト。 http://cvw.jp/b/155592/47780934/
何シテル?   06/14 22:35
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation