• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

僕のワンダフル・ライフ

僕のワンダフル・ライフ 昨日、「スイス・アーミー・マン」を観た後に続けて観たのがコレです。

犬が最愛の飼い主に再び出会うために輪廻転生するオハナシです。

ゴールデン・レトリバーの子犬ベイリーはじぶんのイノチを救ってくれた少年イーサンに全身全霊で愛を注ぎ生きていたが、人間よりも断然短い寿命が尽きてしまう。
が、事故で夢を断たれ初恋の人とも別れてしまったイーサンを想うベイリーは彼を幸せにすべく何度も生まれ変わり~ってオハナシです。

コレは面白かったんですけど、ワンコを飼っている身にはビミョウな部分もありました。
死んでもすぐに生まれ変わるってのは死が軽いとゆうか、まあ、身近にワンコの死に立ち会ったから思うのかもですけど、そんなモンじゃないでしょ?って感じはしました。

まあ、そんな個人的なコトは抜きにして思えば、ワンコ好きならかなり楽しめるハナシだとは思いました。
実際、飼っていたワンコが生まれ変わって戻ってきてくれる~って、あって欲しいコトですので。

個々のワンコのエピソードは、かなりリアルで問題提起にもなっていそうな感じで、意義もあると思います。

ワンコ好きに限らず、ペットを飼っているヒトならばイロイロ考えさせられるし同意も出来るし思うトコロもある映画だと思います。

ペットを飼っている、飼っていた、コレから飼おうと思っているヒトには観ていただきたいかな?っと思えた映画でした。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/09/30 20:12:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

でたっ⑧。
.ξさん

今日からの愛車
paje-kenさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

この記事へのコメント

2017年9月30日 20:51
可愛がっていた飼い犬が、何度も
生まれ変わって… 
何度も…ということは、短期間に
何回も生き死にを繰り返すってこと
でしょうか…?(・・;)
それはそれでツライような。。。

実際に「生まれ変わり」というのが
あるのかどうかはわからんながらも、

以前に、知人宅のネコが亡くなって
それから数年後に、見た目もソックリ、
独特の「癖」までソックリなネコと
再びご縁があって、今もその子を飼ってる
…というハナシを聞いて、不思議な気分に
なったことを思い出しました。
コメントへの返答
2017年10月1日 18:31
何度も、っと言っても、HPにも書いてあるので書いちゃいますけど、50年間で3回の生まれ変わりです。
で、3回目にやっとご主人と再会します。
ってコトは、写真の少年もいい加減オジサンになってるんですけどね~

生まれ変わり、ホントにあるかどうか~ってのはもはやオカルトな分野かと思うし、現実的にはあり得ないですよね。

でも、不可思議なコトがあるのも事実なんですね。

そのネコさんも不思議ですよね...

プロフィール

「認知症の家族を留守番させる時ってどうしてるんでしょうか? http://cvw.jp/b/155592/47677650/
何シテル?   04/25 21:46
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation