• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月29日

昭和ファンファーレ 2巻

昭和ファンファーレ 2巻 マンガです。

「明治緋色綺譚」、「明治メランコリア」の作者さんの新作の2巻です。
1月12日発売でした。

昭和初期に天性の歌声を持つ少女 小夜子 が映画スタァを目指すオハナシ、今巻は、オーディションに落ちたモノのソコで出会った大女優に見いだされ、女優になるチャンスをつかみそうになったモノの、突然の母の失踪やらで声が出なくなった 小夜子 はその機会を逸して~って感じです。
まあ、ライバルの登場とかもあるんですが。

で、ラストでイキナリ場面が数年後になってたりと、なかなかにビックリ展開でした。

ビックリ展開ではあるんですけど、そのあたりはオイオイ描かれていくのかな?っと思いますので。
とりあえずは、モト大部屋女優だった母の失踪やらソコから父がチョット優しくなったりやら、よくわからないトコがあるので、そのあたりも事情が明かされるのかな?って感じです。

まあ、まだ始まったばかりだし、才能を生かして夢に向かって行く~って路線は興味深いので、コレからの展開が楽しみですね。
コレまでの丁寧な説明も、ですけど。

とりあえず、表紙の美麗なイラストはスバラシイと思いました。

この絵柄に惹かれて読むのもアリかと思います。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2018/01/29 21:40:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

UP!の後継車??
白虎.さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

いろいろな意味で濃い方々
SNJ_Uさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

SUBARU レヴォーグ VN系の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2018年1月29日 22:20
今回の表紙イラストも、美麗で
本当に「和」テイスト…な雰囲気を
強く感じる絵柄?…色使い?で、
魅力的な絵でスよねえ。

それにしても、始まってすぐに
「場面が数年後…」ということは
だいぶ、進路も具体的に見えて
きた感じなのでしょか…?

なかなかのビックリ、急展開。
そんなところも含めて、前作同様に
ドラマチックな展開が期待できそうな
感じがしまスね。(^^)
コメントへの返答
2018年1月30日 21:35
表紙のイラストは作者さんもチカラ入ってるだろうしデザイナーさんも効果的な見せ方とかしてますからね。

ソレでも魅力的な絵ですよね~

で、急展開です。
お母さんがいなくなったのも急展開だったんですけど、ラストでいきなり数年後になっててビックリでした。
ドラマチックではあるんですけど、後日でも、経過を描いて欲しいな~っとは思いましたね~
2018年1月30日 12:31
表紙の絵柄からして本当に読みやすそうなマンガですね〜

↑上でKAPPAさんの言う通り和を感じさせるタッチでとても美麗です。

絵を描いてる立場上どうしても表紙など目に止まるのでコントラストの勉強にもなります。
コメントへの返答
2018年1月30日 21:36
読むやすいんですけど、この急展開にはビックリでした。

絵柄はホントに華やかでイイと思います。

実際に絵を描くヒトの目線はわからないんですけど、華のある絵だな~っとは思います。

プロフィール

「不思議な体験をしたと勝手に思っている酔っ払いオジサンなのでした。 http://cvw.jp/b/155592/47756519/
何シテル?   06/01 21:08
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation