• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

母の日のワンコ

母の日のワンコ 今日は年に一度の母の日でした。
うちは毎年じぶんの母上に持ち帰り寿司とビール1箱を持って行ってます。
で、今日も持っていきました。

持ち帰り寿司なので、そんなに高いモノじゃないんですけど、一応、イチバン高いモノの4人分の大皿を。
で、同じモノをウチの昼食用にも買って持ち帰りました。
あと、お蕎麦を3つと次女の依頼でいなり寿司とじぶん用にバッテラを。

毎年、同じように持ち帰るんですが、4人分の設定の大皿寿司、じぶんのクチにはほとんど入りません。
いろんなネタが4貫(4個)づつ入っているんですが、だからヒトリ1貫づつね~っとはなかなかならないのがウチの食事情だったりします。

まあ、コドモが小さいころから、コドモには食べ物で苦労させない~っと、平成の世にしては昭和的な考えだったので、ソレがいまだに続いている感じです。

だいたい、大皿の食べ物は、コドモら(とおくさん)が食べて残ったモノをじぶんが食べる~ってゆうのが日常です。

で、今日はじぶん用に買ったバッテラはモチロン食べましたけど、あとはアジ3貫とマグロ2貫、中トロ1貫がじぶんのクチに入った全てでした。
長男がいないので4人家族で、4人分だとこんなモンか~っと。

あと、お蕎麦やら午前中におくさんたちが買ってきてたパンやら食べたんですが。

母の日だし、お父さんはこんなモンですね。

写真は最近行動範囲が広がってきた くるみ です。

リビングに隣接してるじぶんのマンガ部屋にまで入って来るようになりました。
電気コードをまとめるゲジゲジしたバンドを噛むのに夢中です。

生えてきた歯が痒いのかもしれません。
いろんなモノを噛みます。
が、ちぎれて誤飲でもしたらコトですし、注意してないとですね。

子犬、忘れてましたけどやっぱりイロイロ大変ですね~
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/05/13 21:48:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 サービスの筈が・・・】
ステッチ♪さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

昼ご飯🥪
sa-msさん

流鏑馬式当日朝の神社へ参拝⛩️
pikamatsuさん

来週のイベントに備えてワーゲンバス ...
彼ら快さん

5/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年5月13日 23:31
ウチも一応、母の日仕様?で売ってた
「焼き肉セット」で夕食でした。
…が、肉が厚めでそのままだと
噛めないっということになり、
(とくに「牛タン」は…。)
ナイフで細かく切って。。。(^.^;

「お蕎麦」が何気に「いいな~…」と
思いました。。。
冷たい「ざる蕎麦」でしょうか?

くるみさん、毛が複雑なスタイルで
どういう姿勢でゴロゴロしてるのか
判別が難しい…!
目のある場所だけはわかるけど…(・・;)
コメントへの返答
2018年5月14日 21:42
焼肉で母の日、ですか~
ソレもイイですね~
うちもじぶんがコドモのころは家で焼肉やってたんですけど、結婚してからはおくさんはそゆの一切やらないので、焼肉は外食~ってのが当たり前になってました。
まあ、一緒に食べるワケじゃないので、焼肉セットだけあげてもな~ってのもありますけどね。
やっぱウチはお寿司がイイのかも...

くるみ、ふつうに足を地面につけて顔だけねじってカミカミしてるトコです。
子犬のうちはカラダのバランスもあるし、ヘンな態勢だとナンの生き物かもわからない状態になりますけどね~

お蕎麦はざる蕎麦です。
まあ、プラスチックのパックに入った味気ないモノですけどね。



プロフィール

「大型連休が終わりイロイロと思うコトがある子育ての終わった親にキモチでした。 http://cvw.jp/b/155592/47704499/
何シテル?   05/06 21:17
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation